SSブログ

伊豆・箱根へGO! 3 [TRAVEL]

2月4日(月) [雨]

 

前記事の続きです。

昨年10月に行った旅行の最終日です。

 

 

私がどうしても行きたかった所、「掛川花鳥園」へ行ってきました。

ここは名前の通り、お花と鳥たちの楽園です。

そして私の大好きなフクロウが沢山います。

 

PA271749.JPG

 

PA271748.JPG

 

PA271784.JPG

 

もうずーっと見ていたい♪

 

PA271777.JPG

可愛いよー♪

 

 

フクロウの他にも沢山の鳥たちが居ました。

 

PA271743.JPG

↑ オシドリ

ホントに芸術的で溜息が出るくらい綺麗ですね~♪

この羽根どうなってるんだろう?と、いつも不思議に思ってしまいます。

左下のちょこっと写っているメスはとても地味ですね^^;

 

 

PA271765.JPG

↑ この子たちは自分ではかけない所を、かきっこしてました。

とても仲良しでほのぼのしてましたよ^^

 

PA271760.JPG

 

PA271762.JPG

 

PA271770.JPG

 

PA271775.JPG

↑ 白鳥と黒鳥 バレエの白鳥の湖みたいです^^

 

 

他にもまだまだいろんな種類の鳥たちが居ます。
ショーも観られますし、餌やりも出来ます。
お花も綺麗でまったりと過ごすにはとても良いところです。

もう少し名古屋に近かったら、もっと頻繁に行けるのになぁ・・・。

また機会があったら行ってみたいです。

 

これでこの旅行記は終わりです。
ズルズルと何ヶ月も掛かって書いてしまいました。
最近メッキリ怠け者です・・・。
これ以上怠け癖が酷くならないように頑張ります・・・・・・・・・たぶん・・・^^;


タグ:掛川花鳥園
nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 9

torisan

鮮やかな色のおしどりですね。
フクロウは夜行性なので昼はじっとしていたでしょう。
こちらは今雨から雪に変わりました、
今日一日降るそうでまた大変な交通渋滞になりそうです。
by torisan (2013-02-06 05:07) 

oko

可愛いですね〜私も結構好きです♪
フクロウ、ミミズク、コノハズク・・・
可愛いですね♪
二枚目のはメンフクロウですよね?
名前忘れたけどヒュッと細くなる
フクロウ面白いですよね♪
by oko (2013-02-06 06:45) 

te-chan

掛川花鳥園は実家から近いので
一度行ってみたいと思っています。
以前にインコを飼っていたので、鳥には愛着があるんです。
メンフクロウの名前は「ポポちゃん」だったかも。

by te-chan (2013-02-06 19:36) 

osamu

本当に綺麗な色で楽しく見させて頂きました
私の友人からも話を聞いたことがあり、此処も一度行ってみたい所です
by osamu (2013-02-07 12:58) 

Atwight

花鳥園は華やかで良いですね。こちらだと、富士花鳥園が有名なのです。^^
一口にフクロウと言っても、いろいろな種類がいますねぇ。。。
by Atwight (2013-02-09 13:18) 

yourin☆

☆ torisanさん、ありがとうございます。
  オシドリって本当に綺麗ですよね~^^
  フクロウ達は起きてる子も居ましたが、ほとんどは
  眠そうにしてました^^;
  そんな姿も可愛いんですけどね^^


☆ okoさん、ありがとうございます。
  フクロウ大好きなんですよ。
  飼いたいと思ったこともありましたが、餌やりが・・・。
  冷凍ネズミをレンジでチンッてしてあげるのはムリッ、
  と言うわけで諦めました^^;
by yourin☆ (2013-02-09 17:01) 

yourin☆

☆ te-chanさん、ありがとうございます。
  機会がありましたら是非行ってみて下さいね。
  とてもまったり出来て癒されます^^
  ポポちゃん、いっぱいテレビに出ていて有名ですよね。
  写真撮ったのですが、あまり良くなかったので載せませんでした。


☆ osamuさん、ありがとうございます。
  ちょっと距離がありますけど、是非一度行ってみて下さい。
  お花や鳥が好きな方にはとても良いところです^^


☆ Atwightさん、ありがとうございます。
  かなり昔ですが、富士花鳥園は2回行ったことがあります。
  設備的にはほとんど同じでした。
  フクロウはどの子も可愛くて、ずっと見てても飽きませんでした^^
by yourin☆ (2013-02-09 17:14) 

niemin

可愛い鳥たちですね。癒されます(^O^)
旅行はいいですねー。この前大阪に行ったのが久しぶりの遠出だったので、一人ぼっちではありましたがボーッっと電車に乗ってるのも結構和んだし、帰りは思い出に浸りながら帰って来れたから、楽しかったですしね。

SAMURAI挽歌Ⅲ名古屋公演が発表になりましたね。今度は土曜日ですが、yourinさんはお休みですか?私は今回も取れればマチソワとも行けたらいいなと思っていますが、またyourinさんと会えるかなと期待しています。前のホールより小さいからちょっとチケット取りが心配ですが、頑張ります(^O^)

風魔の小次郎の舞台版ですが、お勧めですよ。本編はTVのダイジェストって感じでTV版にはかないませんが、特典映像が半端なく充実していますし、マルチアングルでのメインキャストのキャラソングとか、楽屋でのキャストさんたちの様子は必見ですよ。
ロミジュリも本当にお勧めです。こちらは本編のみですが、3500円という低価格です。拡樹くん以外のキャストさんも本当に上手い方ばっかりで、何度観ても泣かされます。

また拡樹君ネタばかりですいません。

それではまた(^O^)

by niemin (2013-02-11 01:27) 

yourin☆

nieminさん、ありがとうございます。
SAMURAI挽歌Ⅲは、私はお昼の公演だけ行こうかと思ってます。
チケット取れたらお会いしましょうね^^

風魔の舞台版ですが、楽屋の特典映像はニコ動でほとんど
観てしまいました・・・。
キャラソングのマルチアングルがあるのは知らなかったので、
あの中古のDVD、買ってこようかな・・・。
ロミジュリお値打ちですねー^^
値段を聞いて買う気MAXになりました^^
忘れずに注文しなくちゃ。

それではお互い、チケットが当たりますように祈ってます^^
by yourin☆ (2013-02-12 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。