SSブログ

西伊豆へGO! [TRAVEL]

7/28(日) [晴れ]

 

 

5月末に西伊豆へ行ってきました。(2ケ月も前の話ですが・・・^^;)

 

7年前にも西伊豆へ旅行してるのですが、その時堂ヶ島の洞窟めぐりが
岸壁の工事の為行くことが出来ずに、悔しい思いをしました。

なので今回リベンジです^^

 

船に乗る時、一番乗りだったので良い席が取れました。

ガラス窓の無い席だったので、写真が撮りやすかったです。

 

P5311954.JPG

 

前日まで雨だったんですけど、この日だけ晴れてくれました^^

 

P5311961.JPG

 

さあいよいよメインの洞窟です♪

 

P5311962.JPG

天井の穴から降り注ぐ太陽光で、鮮やかなエメラルドグリーン!

ため息が出るほど綺麗でした^^

 

P5311966.JPG

 

洞窟の奥でUターンしている所で、やっと遠景が撮れました。
ただ、船はどんどん進むので、この場面2枚撮るので精一杯でした。
難しいですねー・・・^^;

 

P5311968.JPG

天井の穴です。ここから光が降り注いであのエメラルドグリーンが
出来るのですね。

ホントに晴れてくれて良かったです。
また行きたいと思うくらい綺麗でした♪

これで7年目のリベンジは果たせました^^

 

他にもいろいろ行ったのですが、あまり写真を撮らなかったので割愛します。

伊豆は大好きな所なので、また機会があったら行きたいと思ってます。


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

伊豆・箱根へGO! 3 [TRAVEL]

2月4日(月) [雨]

 

前記事の続きです。

昨年10月に行った旅行の最終日です。

 

 

私がどうしても行きたかった所、「掛川花鳥園」へ行ってきました。

ここは名前の通り、お花と鳥たちの楽園です。

そして私の大好きなフクロウが沢山います。

 

PA271749.JPG

 

PA271748.JPG

 

PA271784.JPG

 

もうずーっと見ていたい♪

 

PA271777.JPG

可愛いよー♪

 

 

フクロウの他にも沢山の鳥たちが居ました。

 

PA271743.JPG

↑ オシドリ

ホントに芸術的で溜息が出るくらい綺麗ですね~♪

この羽根どうなってるんだろう?と、いつも不思議に思ってしまいます。

左下のちょこっと写っているメスはとても地味ですね^^;

 

 

PA271765.JPG

↑ この子たちは自分ではかけない所を、かきっこしてました。

とても仲良しでほのぼのしてましたよ^^

 

PA271760.JPG

 

PA271762.JPG

 

PA271770.JPG

 

PA271775.JPG

↑ 白鳥と黒鳥 バレエの白鳥の湖みたいです^^

 

 

他にもまだまだいろんな種類の鳥たちが居ます。
ショーも観られますし、餌やりも出来ます。
お花も綺麗でまったりと過ごすにはとても良いところです。

もう少し名古屋に近かったら、もっと頻繁に行けるのになぁ・・・。

また機会があったら行ってみたいです。

 

これでこの旅行記は終わりです。
ズルズルと何ヶ月も掛かって書いてしまいました。
最近メッキリ怠け者です・・・。
これ以上怠け癖が酷くならないように頑張ります・・・・・・・・・たぶん・・・^^;


タグ:掛川花鳥園
nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

伊豆・箱根へGO! 2 [TRAVEL]

1月6日(日)[曇り]

 

明けましておめでとうございます。

今年もあまりマメに更新できませんが、よろしくお願いいたします。

 

年をまたいでしまいましたが、昨年の10月に行った旅行の記事の続きです。
自分の覚書として残しておきたいので、だいぶ間が空いてしまってますが
記事にします^^;

 

旅行3日目(10/26)はまず、仙石原のススキを見に行きました。

 

PA261720.JPG

一面ススキで凄く綺麗でした。

平日でしたけど、かなりの人出で車を止めるのも一苦労でした。

 

PA261724.JPG

 

PA261705.JPG

ススキの穂がキラキラ光ってて、凄く綺麗だったんですけど
上手く写真がとれませーん^^;
これが私の精一杯でした・・・。

 

 

次に向かったのは、大涌谷です。

 

PA261732.JPG

まだ紅葉には早い時期でしたけど、景色は素晴らしく綺麗でした^^

 

そしてここでとても気に入ったのは「黒たまご」でした。

DSC09017.JPG

1個食べると7年寿命が延びると言われています。
私は3個食べてしまったので、21年は延びましたね^^

独特の風味が付いていて、とても美味しかったです♪

 

次に向かったのは箱根神社です。

 

PA261739.JPG

 

ところが、私も友達もかなり疲れていたので、長い階段を見た瞬間
「無理~っ!」ということになって、下でパンパンしてきました。
体力無いんですー^^;

 

 

これでこの日の予定は終了でホテルに向かってたのですが、
途中工事の為の渋滞にハマってしまいました。
でもそのお蔭で綺麗な夕日を見る事ができました。

PA261741.JPG

車のテールランプがいい感じで、お気に入りの一枚です^^

 

 

旅行の記事は次でラストです。
私の大好きなある動物に会いに行ってきましたー。


nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

伊豆・箱根へGO! 1 [TRAVEL]

11/28(水) [晴れ]

 

久しぶりの更新です。
ネタ切れとともに、ズルズルとサボってしまいました^^;

そして今日のネタは1ヶ月も前に行った旅行のお話です、スミマセン・・・。

 

 

10/24~10/27に掛けて、伊豆・箱根へ旅行してきました。

 

PA241664.JPG

行きの新東名から見た富士山です。

旅行中、富士山が見られたのはこれだけでした。
天気は良かったのに何故なんでしょう・・・。
私は富士山に縁がありません・・・(;_:)

 

1日目は移動日なのでそのまま修善寺で一泊。

2日目は伊豆シャボテン公園へ行きました。

 

PA251683.JPG

20年くらい前に1度来ているのですが、その頃はサボに興味がなかったので
全く記憶がありませんでした。

シャボテン公園になってますが、サボより動物の方が目立っていましたね。

PA251674.JPG

PA251673.JPG

リスザルやクジャクが放し飼いになってました。

PA251675.JPG

カピバラさんのお食事タイム・・・・・ううっ、癒されますー^^

 

 

シャボテン狩り工房では好きなサボを箸でとって、寄せ植えにできるのですが、
私は寄せ植えは好きじゃないので抜き苗で1つ買ってきました。
(あまり珍しいものは無かったです・・・。)

PA291787.JPG

↑ 「パロディア」

赤く大きなお花が咲くみたいなので買いました。

これとは別にメセンも売られていて、ちょうどお花が咲いていて可愛かったので
買っちゃいました。枯らしちゃうんですけどね・・・^^;

PA291785.JPG

↑ 名前はわかりません。(コノフィツム属)

 

あと、おみやげ館でサボのストラップを購入。

PA291789.JPG

妙に可愛いヤツラです^^

 

 

シャボテン公園の次は箱根の関所へ行きました。

PA251698-2.jpg

思っていたよりかなり狭かったし、あまりにも新しくて綺麗すぎたので
史跡とは程遠い感じがしてちょっと残念でした。

歩きにくくてもアスファルトではなく、土の道が良かったなぁ・・・。

 

 

これで2日目は終了です。まだ続きます^^


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

下呂温泉へGO! 後編 [TRAVEL]

11月13日(木)[晴れ]

 

昨日は更新出来ませんでしたので、一昨日の続きです。

 

下呂温泉を後にして、石の博物館があるドライブインへ寄りました。

そこの裏が川になっていて、なかなか良い景色でしたので、
撮影してみました。

DSC07064.JPG

もう少し紅葉が進んでいたら、もっとキレイでしょうね。
下呂ほど色付きは少なかったです。

 

次は可児市にある花フェスタ記念公園へ行きました。

ここは世界一のバラ園があるところです。
私は4回目ですけど、広いのでなかなか全部は周れないですね。

この日もバラ園だけ見て帰りました。

 

DSC07066.JPG

↑ すごく大輪のバラでした。こんな大きなバラは初めて見ました。

 

DSC07074.JPG

↑ 「ゴールドマリー」という黄色が鮮やかなバラですが、ツボミは何故か
赤いんです。左下の花びらが一番外側なので、裏が赤いんです。
少し透けて赤色が見えてますね。不思議です。

 

DSC07077.JPG

バラはドアップばかり撮ってしまいます^^;

 

DSC07079.JPG

 

DSC07085.JPG

↑ 乳白色に淡いピンクが可憐で、とてもカワイイバラですね^^

こうして見ると、バラと言っても花びらの巻き方が色々あるんですね。
面白いです^^

 

DSC07087.JPG

↑ 「ターシャの庭」

カントリー調のオウチは憧れますけど、一歩間違えると空き家に
見えてしまいます^^; 手入れ次第ですよね。

 

これで下呂のお話しはおしまいです。
長々とお付き合いありがとうございました。


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

下呂温泉へGO! 前編 [TRAVEL]

11月11日(火)[曇り]

 

8日~9日に岐阜県の下呂温泉へ、1泊旅行をしてきました。

 

下呂へ行く前に、美濃加茂市にある「日本昭和村」へ寄りました。

DSC07029.JPG

ここは名前の通り「昭和」を体感出来て、そば打ち、陶芸、カゴ作り、
パンやバター作り、染色、木工作など、他にもいろいろ体験できます。

兄一家と一緒に行ったので、甥っ子達がお皿の絵付けや乗馬を
体験してました。私は残念ながら何もしなかったです。
正直、チビ達が居ると自分が遊ぶどころじゃないので、こっそり母と
今度は私達だけで日帰りで行こうと、約束しました。
なかなか楽しめる所ですよ^^

 

DSC07031.JPG

外灯もレトロですね~。

 

DSC07041.JPG

↑ 移築した小学校。

私は一応、鉄筋コンクリートの校舎で学びましたが、木造の校舎を見ると
懐かしいと感じてしまいます。不思議な感覚ですね^^

 

DSC07040.JPG

↑ 周りに何も無い、ただの壁に貼ってありました。(教室内ですよ)
意図が分かりませーん^^;

 

DSC07038.JPG

紅葉も大分色付いてきましたね。

 

DSC07023.JPG

この2本のモミジが一番きれいでしたが、あいにくこの時、雨が降っていて
傘越しでしたので上手く撮れませんでした。

 

DSC07046-2.JPG

園内に小さなつり橋があって、その上から撮りました。

 

DSC07033.JPG

↑ 飛騨牛コロッケです。めっちゃ美味しかったですが、1個200円なのです。
コロッケが1個200円・・・・・昭和じゃないですね^^;
でもホントに美味しかったから、今度行ってもきっと食べます^^

 

 

昭和村をあとにして、下呂温泉へ向かいました。

 

途中、とてもキレイに山々が紅葉してたんですが、車を止められず
撮ることが出来ませんでした。これが一番の心残りです(;_;)

 

DSC07053.JPG

ホテルは高台に建っている「下呂観光ホテル」でした。

上の写真は部屋から撮ったものです。いい眺めですね。

 

もっと時間が経つと・・・・・↓

DSC07062.JPG

結構キレイな夜景でした。手持ちで撮ったので、ちょっとブレてます^^;

 

温泉はとても良いお湯で、お肌がツルツルになりました。

 

DSC07057.JPG

いきなり椎茸ですが、お食事処の入り口に置いてあって、1人2個まで
自分でもいで炭火で頂きました。椎茸狩りなんて初めてしましたよ。
粋な演出ですね。チビ達も喜んでいました^^

お料理の写真は失敗しましたので割愛しますが、美味しかったですよ^^

 

長くなりましたので、続きは明日にします。m(_ _)m


タグ:日本昭和村
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

西伊豆旅行記・3&4日目 [TRAVEL]

12月17日(日)

今日で旅行記も終わりです。4日間のお話を1週間も掛かって
しまいました(^_^;)

では、続きで、3日目に最後に寄ったのは「土肥金山」です。
ここは友達のリクエストでした。金が好きなのね・・・ふふっ

まず最初に金山の坑内めぐりをしました。

ジオラマで400年前の採掘の様子を再現してありました。

ボケちゃったけど、長ーい坑道ですねー。

砂金採りが出来るところもありましたが、団体様が入っていたので
見学だけにしておきました。
資料館では世界一の巨大金塊(250Kg)を触ることが出来ます。
もちろん触ってきましたよ。あと、千両箱(22Kg)の重量実感体験も
しました。私はヒョイッて感じで持ち上げましたよ。知らない女の人達に
「すごーいっ!」って言われちゃいました。友達は驚きませんけどね、
私が力持ちなの知ってるから。何故か子供の時から運動音痴で
全然スポーツとかしないのに、力だけはあったんです。
高校のピークの時で握力32Kg、背筋力100Kg以上(機械が持ちあがっちゃって正確に測れなかった)だったから・・・。
宝の持ち腐れだよねー。

土肥金山を出て少し走ると、「煌めきの丘」というビュースポットが
ありました。

本当ならね、崖の左側に富士山が見えるはずなのにね、
欠片も見えませんでした(T_T)
ちなみにここの地名は「井田」と言います。だってほら、畑の中に
書いてあるでしょ♪

私は最初、井田さん家の畑なのかと思ったら、信号機の地名標記に
井田って書いてありました(笑)

このあと、お昼御飯を抜いていたので、早めの夕食を取る事にしました。今日はビジネスホテルなので夕食は付いていないから。

「あわしまマリンパーク」の近くにある、「磯料理 伊豆海」という所に
入りました。

食べたのは「おまかせ丼」(1575円)で、2つのミニ丼にお味噌汁が
付いたものです。一つは「まぐろ、いか」、もう一つは「ハマチ、いくら
名前の分からない魚」が乗っていました。そして270円足せば
お味噌汁をカニ汁に替えてくれるんです。もちろんそうしました。
出てきたのは丼よりデカイお椀でした。小ぶりのカニが丸々一匹
入っていました。

美味しかったーーーーー♡

美味しすぎて、痛恨のミスをしているのを気が付きませんでした。

 

そうです、写真撮るの忘れたんですー(;_;)
気が付いたのが5分の4くらい食べてから・・・(ほとんどじゃんっ)
もう、ガッカリだよ・・・・・。文字ばかりで美味しさが伝わらないね。

 

ちゃんとした観光ホテルに泊まるのも良いけど、お金の無い時は
ビジネスホテルに泊まって(一人朝食付で5000円くらい)その土地の
料理屋さんで2000円くらいの(十分ご馳走ですよ)を食べれば
かなりお安く旅行が出来ますよ。

で、3泊目のビジネスホテルに泊まって、4日目は帰るだけ・・・。
でもその前にお土産買わなきゃー。ホテルに割引券が置いて
あったので、そのお土産やさんに行って、1時間も掛けて買って
きました。これが一番疲れた気がします(笑)

高速に乗ったら腹が立つほど良い天気・・・・・。
今日は帰るだけなのにー(`´)

でも富士山の近くは雲がかかって見れなくて、日本平を過ぎた当たりで
やっと後方に富士山のお姿が・・・・・。

これ助手席から腰ひねって、リヤウインド越しに撮ってます。ぐるじい。

で、ピッカピカの浜名湖・・・・・。
1日目の曇った浜名湖とすごい違い・・・・・。ムカつくわー

やっぱり私、雨女なのかしら・・・。祟られてる?

 

これで西伊豆旅行記終了です。最後までお付き合い下さった方、
ありがとうございました。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

西伊豆旅行記・3日目(ガラス) [TRAVEL]

12月16日(土)

西伊豆3日目の続きです。

これからご紹介する所は全部、行き当たりばったりで入った所です。
「堂ヶ島クルーズ」が中止になったので、時間が余るから、前日に
ホテルに向かう途中で目を付けておいたんです。
抜かりは無いです。ふっふっふっ(^^)v

で、次に向かった所は、「黄金崎クリスタルパーク」です。
ここはガラスのテーマパークです。キラキラ好きの私には
たまりません♡

残念ながらガラスの美術館では、撮影不可だったので写真は
ありませんが、入り口のギャラリーで展示してあった作品は
撮ってきました。正司ベンさんという方が作られた作品です。

キレイですねー♡ こんな照明を置けたらカッコいいでしょうねー。
でも照明に似合うように部屋をリフォームしなきゃいけないかも・・・。

あとはショップでガラス細工を買ってきました。

前に諏訪湖でカエルサンタを買ったから、それに合うように
ケーキとベルを買いました。↓

大きさは人差し指の第一関節までくらいです。


あとは夏向きの・・・・・↓

ビールガエルと晩酌ガッパと雨粒付き葉っぱ

↑ カエルのこの指がたまらなくカワイイのー♡

ガラス細工集めるの趣味になりそうです・・・。写真撮るのも楽しいし♪

 

で、次に向かったのは「土肥 達磨寺」です。

駐車場に車を止めて、入ろうと思った所が出口って書いてあって、
じゃあ入り口はどこ?と思っても良く分からなかったので、近くにいた
男の人に聞きました。そしたら丁寧に教えてくれて、更に傘も貸してくださいました。なんでかなと思ったら、傘がいるのは入り口までで、
その後は中を通って車まで戻れるから、邪魔になるので置き傘で行って
入り口に置いてくれば良いよ、とのこと。なんて親切なんだろーと
思いつつ、横の石段を上がって入り口にたどり着いて、そこに居た
女の人に拝観料を払おうとしたら、さっきの男の人が下から何か
合図を送ってきました。そしたら女の人が「2割引でいいそうです。」
と言ったんです。ええーーーっ、じゃあ、さっきの人ここの偉い人だった
んだー! 入り口聞いただけで2割も引いて貰っちゃったー♪

もう本当に伊豆って良い人ばかり。この旅行で嫌な思いを全然しなかったもん。観光客のマナーの悪さにイラッときたくらいで、去年の伊豆高原と中伊豆をまわった時も感じの良い人ばかりで、もう伊豆に住みたいくらいです(笑)

話がだいぶ反れてしまったので、軌道修正して達磨寺のお話です。
ここは世界一の達磨さんの像があるそうです。

んっ? 確かに大きいけど、なんか想像してたのとは違うぞ?
一般的なまん丸のだるまさんを想像してたんだけど、これは
実際の人物の達磨大師の像でした。

その横に大きな絵が飾ってありました。↓

これ実は文字で描かれた絵なんです。
右裾の所をドアップにしてみました。↓

ね、文字でしょ。右上の太字の所が服のシワの部分です。
文字は般若心経で、皆様の幸福を願って書かれた物だそうです。
すごいですねー、圧倒されました。

今日はここまでです。明日がいよいよ最終回です。
長々とお付き合い下さいまして、ありがとうございます。
もう少し簡潔に記事が書けたら良いんですけど・・・・。
これからの課題ですね(^^)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

西伊豆旅行記・3日目(ラン) [TRAVEL]

12月15日(金)

やっと3日目のお話にたどりつきました。(^^)

実はここでも悲しい出来事が・・・・・。本当だったらこの日は
「堂ヶ島クルーズ」という、船に乗って洞窟めぐりをする予定
だったんですが、落石があって船が洞窟の中に入れなくなって
いたので、運休中でした。私も楽しみにしてたけど、友達にとっては
これがメインだったらしく、とても凹んでいました。

夕焼けといい、船といい、これはどうしてももう一度西伊豆へ
行かなくちゃーいけないみたいですね(^_^;)

と言う訳で、この日最初に向かったのは、「らんの里 堂ヶ島」です。
ここは山の斜面に建てられた、かなり大きな施設でした。

入ってすぐ、長ーいエスカレーターで上がって、建物に着いたら
今度はエレベーターで3階へ。

扉が開いたら、目の前にランで出来たクリスマスツリーが・・・。

一気に華やかな気分になりました。

↑ 「ファレノプシス」

↑ 「シンビジウム スイートシャワー リトルキャンディー」


↑ 「エンシクリア コクレアタ アルバ」
名前を見てもピンと来ないけど、この容姿は何かに似ていませんか?

 

別名「タコ蘭(オクトパス オーキッド)」と言うそうです。似てるー♪

この後、外の通路に出ました。この施設は斜面に建物が点在していて
エスカレーターや通路で結ばれてる感じです。ほとんど屋根付きで
頂上から中腹まで降りてくる時だけ傘がいりますが、貸し傘(無料)が
置いてあるので手ぶらでも大丈夫ですよ。

↑ これが外の通路なんですけど、木が思いっきり生えてます(笑)
木を切り倒さずに、そのまま通路を作ったみたいですね。屋根も
穴を開けてありました。なので所々雨漏りがしています。
建物の所は木を伐採したんでしょうけど、少しでも残しておきたい
という優しさなんでしょうね。

この後も沢山キレイなランの花が咲いていましたが、写真は「・・・」だったので、飛ばします。

そして頂上に向かう長ーい長ーいエスカレーターに乗りました。↓

未来にでも行けちゃいそうですね(笑)

上には小さな売店があって、ここから傘の出番です。

しばらくゆるやかな坂を上って行くと、つり橋が見えました。

つり橋の所からの景色で、かなり上まで上がってきてたんだと
分かりました。

お家がオモチャみたいですね。

さあ、つり橋渡って戻りましょー。

高いところは大丈夫ですか? 私は全然ダメです(>_<)
でもこのつり橋はあまり揺れなかったので、大丈夫でした。
寸又峡のつり橋に比べたら、楽勝でした。

そして下り坂を降りていって、最初のランのツリーがある建物に
戻ったので入ってみたら、感動してしまいました。

↑ 温かいオシボリで冷えたほっぺを暖めて、乾いたタオルで濡れた
身体を拭いて下さいなんて、こんな心遣いをしてくれる所なんて
そうそう無いですよー。
これを見ただけで暖まっちゃいましたから、タオルだけ借りました。

この横に何故かカメレオンがいました。写真は撮れなかったけど
可愛かったー♡

で、今日はここまでです。
明日も3日目の記事が続きます。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

西伊豆旅行記・2&3日目(料理) [TRAVEL]

12月14日(木)

旅行記の続きです。

2泊目のホテルはちゃんとした観光ホテルを取りました。
ビジネスホテルだけじゃあ寂しいので、一泊くらいはちょっと贅沢
しようね、ということで、「堂ヶ島ホテル 天遊」に泊まりました。

ここね、すごく良かったです。お料理やサービスはもちろん、特に
働いてる人達がすごく感じが良かった。

まずね、ホテル着いた時、5人くらいの人が外で待っててくれてたんです。外でですよ、寒いのに・・・。5時ごろ着くと言ってあったんですけど、5分くらい遅れちゃったのね(汗)。これ以上遅れそうだったら
電話するつもりだったけど、大幅に遅刻しなくて良かったー。

ロビーに入ったらいきなり写真撮影をされて、売りつけられるのかと
思ったら、帰りにタダでくれました。サービスだったみたいです。
でもね、教えてくれてたら、ちゃんと気合を入れといたのに、思いっきり
疲れた顔して写ってました(笑)

それから何故かフロントへは行かず、ソファーの所へ案内されて
コーヒーまで出して頂いて、そこでチェックインの手続きをしたんです。
疲れてるお客さんを歩かせず、自分達が歩いて書類を持ってくるなんて
サービス業の鑑ですね。こんなホテル初めてです。


それからお部屋に案内されて、そこであるものでおもてなしをして
くれたんですけど、それを出されたのは初めてでした。↓

トコロテンです(笑) もうビックリ\(◎o◎)/
でもね、辛子が効いてて美味しかったですよー♪
あとで知ったんですが、ここら辺は天草が採れるので名産みたい
でした。

他にはお饅頭も置いてありました。お夕飯が食べれるか心配に
なったほどでした。

温泉に入ってサッパリしたところで、お楽しみのお食事タイムです♪

↑ 口取りとゴマ豆腐
ゴマ豆腐が美味しかったー。

↑ お造り

↑ サーモンのサラダ

↑ ブリの照り焼き
脂が乗ってて、すごく美味しかったです。

↑ アンキモのフライ
初めて食べたけど、すごく気に入りました。美味しかったです。

↑ 伊勢海老の海鮮鍋
中にはホタテ、カキ、タラ等が入っていました。
そして締めはおうどんです。すべてのおダシが染み込んだおうどんは
最高でした。お腹いっぱいでも食べました。(^^)

その他には、茶碗蒸し、お吸い物、御飯が出ました。
私は御飯以外は全部食べましたよ。確実に2キロは太りましたね。

そして最後のデザートです。

↑ 水羊羹の抹茶ムース添え、メロン、柿
柿が一番美味しかったです。

これでお夕飯はおしまいです。
2日目も無事終了して、次の日に備えて早めに就寝しました。

 

3日目の朝・・・・・。

とうとう雨になってしまいました。

本当はね、ここから見える夕焼けが撮りたかったの・・・。
私の中では、今回の旅行はそれがメインだったの・・・。
でも、残念ながらお天気には恵まれませんでした。
夕焼けも富士山も見えなかった・・・。シクシクシク(;_;)

悲しんでばかりもいられないので、気分を変えて次は朝食です(^^)

ポピュラーな朝食ですよね。
でもマグロの山かけがあったんです。朝から刺身はちょっと驚きました。

↑ 目玉焼きと生ハムのサラダ
目玉焼きをこんな風に出されたのは初めてでした。
火が通り過ぎないように、固形燃料を小さく切ってありました。
絶妙な半熟でした◎ ここにも心配りを感じましたね。

↑ アジの干物、ブリ大根、ひじき
アジの干物は、沼津が近いせいかとても美味しかったです。
過去のホテルの朝食で出された物の中で、ダントツ一位です。

そしてこの朝食の中で私が一番気に入ったのは、ブリ大根です♪
ブリがね、トロットロなの。友達の分まで食べちゃいました。
もう、シアワセーーーーー♡

朝食を食べ終わってレストランを出る時、そういえばチェックイン
した時「コーヒーサービス券」を貰ったけど、あれどうしたっけ?
という話になって、一度部屋に帰ろうとロビーを横切ったら、フロントの
人が向こうから「コーヒーいかがですか?」って声を掛けてくれました。

この気の回し方、タイミングの良さ、最高のホテルマンですよね。
お陰で景色が一望できるソファーにゆったり座って、美味しいコーヒーを
のんびり飲むことが出来ました。ああ、幸せ♡

チェックアウトの時も、雨が降っていたから傘を差し掛けてくれたり、
荷物も車に運び入れてくれて、至れり尽くせりでした。
「プロの仕事」を見たって感じでした。

また、西伊豆へ行くことがあったら、またここに泊まりたいです。

 

明日は3日目の観光編です。まだまだ続くよーん。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。