SSブログ

伊豆・箱根へGO! 2 [TRAVEL]

1月6日(日)[曇り]

 

明けましておめでとうございます。

今年もあまりマメに更新できませんが、よろしくお願いいたします。

 

年をまたいでしまいましたが、昨年の10月に行った旅行の記事の続きです。
自分の覚書として残しておきたいので、だいぶ間が空いてしまってますが
記事にします^^;

 

旅行3日目(10/26)はまず、仙石原のススキを見に行きました。

 

PA261720.JPG

一面ススキで凄く綺麗でした。

平日でしたけど、かなりの人出で車を止めるのも一苦労でした。

 

PA261724.JPG

 

PA261705.JPG

ススキの穂がキラキラ光ってて、凄く綺麗だったんですけど
上手く写真がとれませーん^^;
これが私の精一杯でした・・・。

 

 

次に向かったのは、大涌谷です。

 

PA261732.JPG

まだ紅葉には早い時期でしたけど、景色は素晴らしく綺麗でした^^

 

そしてここでとても気に入ったのは「黒たまご」でした。

DSC09017.JPG

1個食べると7年寿命が延びると言われています。
私は3個食べてしまったので、21年は延びましたね^^

独特の風味が付いていて、とても美味しかったです♪

 

次に向かったのは箱根神社です。

 

PA261739.JPG

 

ところが、私も友達もかなり疲れていたので、長い階段を見た瞬間
「無理~っ!」ということになって、下でパンパンしてきました。
体力無いんですー^^;

 

 

これでこの日の予定は終了でホテルに向かってたのですが、
途中工事の為の渋滞にハマってしまいました。
でもそのお蔭で綺麗な夕日を見る事ができました。

PA261741.JPG

車のテールランプがいい感じで、お気に入りの一枚です^^

 

 

旅行の記事は次でラストです。
私の大好きなある動物に会いに行ってきましたー。


nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 14

oko

すすきの画像素敵ですよ〜♪
箱根は小学校の時の遠足で行きました。
芦ノ湖の作文書いて先生に読まれた記憶が残ってます〜♪
by oko (2013-01-07 07:32) 

あこたん

あけましておめでとうございます。
ススキの写真も夕焼けの写真も綺麗ですね。
黒たまごって、温泉卵とは違うんですか?
白身が硬そうに見えますが…。


by あこたん (2013-01-07 16:24) 

osamu

本年もよろしくお願いいたします
大涌谷一度行ってみたい所ですが未だ行ったことないです
今年行けたらいいのですが!
by osamu (2013-01-07 21:15) 

torisan

私ものんびりですが今年も宜しくです。
箱根、若いときはバイクツーリングでよく行きました。
黒い卵は知りませんでした。
by torisan (2013-01-08 11:21) 

te-chan

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
箱根はずいぶん前にいきましたが、
夏だったので暑かった思い出しかありません^^
ススキの時期に行ってみたいです。
by te-chan (2013-01-09 22:57) 

niemin

あけましておめでとうございます(^O^)

新年からまた拡樹くんネタですいません。

戦国鍋のCDの付属DVDのホトトギスライブの映像、ハンパなく凄いです!!yourinさん観ましたか?拡樹くんの蘭丸が可愛すぎて可愛すぎて、どうしようかと思いましたーー。村井くん共々本当にこの人たち演技上手すぎます!ここまで徹底してやってくれるとは…大ウケしながらも二人の演技力に感動です!今日だけで何度観たことか…何度観ても飽きないんですよね…

武士ロックに行ってまた拡樹くんに会えると思うと幸せ過ぎてドキドキです。ただ一人で行くので道に迷わず行けるのかがちょっと心配ですが…。
ライブの感想はまた改めてコメントしますね(^O^)

それでは今年もよろしくお願いいたします。
by niemin (2013-01-09 23:26) 

yourin☆

☆ okoさん、ありがとうございます。
  作文を読まれたなんて凄いじゃないですかっ!
  私は昔っから文才がないので、そんな経験はありません^^;
  そういうことがあると、余計思い出として残りますよね^^


☆ あこたんさん、ありがとうございます。
  黒たまごは温泉で茹でられた、正真正銘温泉卵なのですが、
  たぶん温度が高いのでしょう、固ゆでになってました。
  でも本当に美味しかったですよ^^


☆ osamuさん、ありがとうございます。
  紅葉の時期に行かれたら、すごく綺麗だと思います。
  その時は是非、黒たまごをご賞味下さいね。
  お勧めです^^
by yourin☆ (2013-01-14 02:40) 

yourin☆

☆ torisanさん、ありがとうございます。
  黒たまごは大涌谷にしか無いみたいです。
  もし行かれる機会がありましたら、是非どうぞ^^


☆ te-chanさん、ありがとうございます。
  仙石原にもし行かれるのなら、平日がいいですよ。
  あまり駐車場が広くなかったので土日では地獄を
  見ると思います^^;
by yourin☆ (2013-01-14 02:51) 

yourin☆

nieminさん、ありがとうございます。
ホトトギスライブのDVD、観ましたよー♪
本当に蘭丸が可愛かった~。あの可愛さはヤバいです^^
会場の「キャーッ」も一番多かった気がします。
私ももう何回も観てしまいました^^
やっぱり信蘭が一番好きですね♪

それとリトルアリスも観ましたよ。
ネコ語でしゃべる拡樹君が可愛いです^^
この間のSAMURAI挽歌Ⅱより全然出番が多いので、
拡樹君ファンには見応えがあると思います。
 
武士ロックのライブ、楽しかったですか?
報告、楽しみにしています^^
by yourin☆ (2013-01-14 03:12) 

niemin

お返事ありがとうございます(^O^)

武士ロック、最高でしたーーーーー!!
これは夢か幻かと信じられないほど、本当に本当に幸せで楽しい時間でしたーー!

赤レンガライブの映像で大体の拡樹くんの立ち位置とか、拡樹くんのブログの書き込みとかで、ある程度の情報は頭に入れていったのがとても役に立って、本当に拡樹くんがよく見えて、もう死にそうにカッコ良い拡樹くんが、同じ空間で歌って踊っているのが幸せ過ぎて泣きそうでしたヽ(;▽;)ノ
ライブの一体感と、ファンだけじゃなく、キャスト全員が本当に楽しんでいるのがビシビシと伝わってきて、戦国鍋のキャスト全ての人に大好きだーーーと伝えたくて、2時間半くらいの間ずっと歌って踊ってライトを振り続けましたーー。

一番最初の曲が信蘭で、そのあとまさかの「敦盛2013」のカラオケ調のPVが流れ、これが素晴らしいクオリティで客席大ウケでした。
内容は戦国鍋のホームページで多分明日くらいから配信されるんじゃないかな。そう言う告知があったので、内容はここには書かないでおきますね。是非観てください!!
AKRの吉良も最高でした!徳川将軍も!とにかく戦国鍋好きには堪らない時間でした!
それにZeppということもあり、ほぼ生歌!という贅沢さ…もう感動で死にそうでしたo(*^▽^*)o

アンコールになり、サプライズの敦盛2013の生歌ーーー!!
それにダンスーー!!拡樹くんのダンスもキレキレで、カッコよかったヽ(;▽;)ノダンスの苦手だった拡樹くんはどこっ?って感じで本当に素敵でしたよおーー

最初日帰りのつもりでいたのですが、新幹線の時間がギリギリで心配で、ホテルを取っておいたのが良かったです。ライブ終了予定時間を過ぎてもまだ終わらなくて、アンコールの1曲目が敦盛2013だったのですが、名古屋からの遠征組の中の日帰り予定の人は、信蘭を見ずに帰った人も多かったみたいです。2時間予定のライブは40分以上もオーバーし、大はしゃぎのキャストと客席とで一体となり、大盛り上りで幕を閉じました。本当に感動とありがとうの気持ちでいっぱいでした!!

私に今回の大阪遠征の許可をくれた家族に大感謝です。

名古屋からの遠征組さんとも出会えて、ZeppNagoyaでのライブを皆で切望して、お別れしてきました。
絶対もう一度観たいです!全国ツアーしてくれないかなあ…

今度あったら絶対yourinさん行きましょうねーーー!

貧血持ちの私でもアドレナリン出まくりだったんでしょうねーずっと立ってましたが大丈夫でした。最初物販の列に3時半から並んでて、その列が凄すぎて結局時間切れで買えなくて、そのままライブに突入してしまい、7時間近く立ちっぱなしだったんです。さすがにホテルに行ったら足は棒でしたが、本当に気持ちはハイテンションのままで、朝方までなかなか眠れませんでした。
ほんとうに久しぶりに青春しちゃったな^^

yourinさんにも味わって欲しいこの気持ち!次回があったら本当に行きましょうね。

それでは、またコメントします。
リトルアリスも買っちゃいます!おすすめありがとうございます(^O^)


by niemin (2013-01-14 23:32) 

yourin☆

nieminさん、お返事遅くなってゴメンナサイ。
武士ロックの楽しさ、すごく伝わってきました^^
生の蘭丸君、可愛かったでしょうね・・・いいなぁ~。
nieminさんの情報のお蔭で「敦盛2013」のPV、観る事が出来ました。
ありがとうございます。教えて下さらなかったら全く気が付きませんでした。
PV最高ですね、メッチャ笑いました^^
終わってしまった番組なのに新曲を作ったって事は、鍋3をやって
くれるのかなって、密かに期待してます。

ホントに名古屋でライブしてくれたら絶対行くんですけどねー。
遠征は大変そうでしたね。物販、買えましたか?
武士ロックのDVDも出ると良いなぁ・・・。
蘭丸君のダンスが観たいです^^
名古屋でライブが実現したら、その時はご一緒してくださいね^^
ライブの報告ありがとうございました、楽しかったです♪
by yourin☆ (2013-01-27 02:11) 

niemin

お返事ありがとうございます。

本当に武士ロック最高でしたー!敦盛2013も最高ですよね!
鍋3やって欲しいですー!
挽歌を観たときにはライブ終わったら少し落ち着こうかななんて言っていた私ですが、すっかり更に深みにはまって身動きできなくなりました(^_^;)帰って来てからも楽しかった余韻で幸せでした。
敦盛2013のPVもあって、この2週間は幸せだったけど、もう今日で配信も終わりだし、CDかDVD出てくれないと辛すぎます…

Zeppの東京2日めにカメラが入っていたらしく、テレビ放送は決まっているみたいですが、CBCでの放送は期待できないからDVD発売を待つしかないでしょうねー。テレビ放送があるならDVDもあるとは思うけどそういう告知は無かったので少し心配。それにDVD出たら全国ツアーはもう無いだろうし複雑です。私としてはライブをもう1回観たいです!本当に目がいくつあっても足りない!って思いました。基本拡樹くんを追って観るけど、徳川将軍やAKRになるともう皆さん素敵すぎてどうしようと思いました。

残念ながら物販は買えなかったんですよ。どうしてもパンフレットは欲しかったんですが、3時すぎに列に並んではいたものの、余りの人気というか、スタッフさん手際悪すぎない?と思わなくもない進み方の遅さで、6時には一旦会場準備で終了しますと何度もアナウンスされてて厳しいかなと思ってたら、目の前5メートルくらいのとこで列を切られてしまいました。ショックでした。席番が早い人は入場してから買えたみたいですが、私は1800番代で、入場した時には売り切れでした。スタッフの人が言うには、東京で買えなかった人も買いに来ているとか、朝9時から並んでる人もいるという話だったので仕方ないとは思うのですが、もっとたくさん用意しておいてよーーーと思いました。後でホームページで通販してくれればと期待してますが無理かなあ…AKRのカレンダーは後日販売されるみたいですが。

大阪まで行ってこれたことで、東京でも全然OKな気分になり東京公演の舞台を検索している自分に気づき、ちょっと怖くなりました。誰か私を止めてください…!なんてね(^_^;)
さすがに東京行きだしたら、拡樹くんほぼ月一で舞台出てるからお金続きません(^^;
しばらくは買いためたDVDで我慢の日々ですね。

長々と自分の事ばかりですいません。

yourinさんの新しいブログ更新待ってます。
by niemin (2013-01-27 18:57) 

niemin

こんばんは。

yourinさん拡樹くんのロミオとジュリエットのDVDって持ってますか?もしお持ちならいいのですが、お持ちでないなら素敵な情報です。アメスタと拡樹くんのツイッターで知ったので、もうご存知かも知れませんが、少年社中さんのホームページで通販で買えますよ。2月14日から期間限定なので是非チェックして下さいね。今まで通販されていなくて、少年社中さんの公演中に買うか、オクで高額なのを覚悟で買うしか無かったので、お勧めです!私は昨年の8月の公演中に、東京のお友達にお願いして買ってきてもらったので持っていますが、本当に素敵な作品です。拡樹くんの魅力全開の作品です!絶対損しませんよー!

その当時、入手困難さもあって、オクで5万~10万の価格がついてました。買えないよーと思いつつも、少年社中さんに問い合わせしたときには通販は無かったので、今の拡樹くん人気で相当数の問い合わせがあったのかも知れません。これで多くの人にこの名作が届くと思うと感慨深いです。

これを機にルドビコさんの拡樹くんの過去作とかも手に入るようになるといいのになー。ROMIOとか動画サイトでしか観た事がないけど欲しい作品なのに…

また長々とすいません。

もうご存知だったら、笑って許してください(^O^)

by niemin (2013-02-02 01:07) 

yourin☆

nieminさん、こんばんは^^
武士ロックの物販、買えなくて残念でしたね・・・。
3時間以上も並ばされて買えないなんて、メッチャ悔しいですね(>_<)
通販があると良いですね・・・。私も買うかも・・・^^

ロミジュリの情報ありがとうございます。
動画サイトで一部だけ観たことがありますが、DVDは持っていませんでした。
欲しい気持ちはあるのですが、財布と相談しながら14日まで悩みます^^;

先日、ブックオフで風魔の舞台版のDVDが出ていました。
欲しかったのですが、傷ありだったのでやめました。
他に拡樹君の舞台のDVDは無かったのですが、結構舞台のDVDが
売られていたので、こまめにチェックしたら拡樹君のに出会えるかなと
思いました。今人気あるので手放す人は少ないとは思いますが・・・。

いつも情報ありがとうございます。
拡樹君のブログしかチェックしていないので、知らないことが多いです。
なので助かってます^^
これからもよろしくお願いしますm(__)m
by yourin☆ (2013-02-04 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。