SSブログ

カツ丼と明太子へGO! [FOOD]

3月3日(日) [晴れ]

 

1ケ月くらい前になりますが、「おかき屋辰心」と「めんたいパーク」へ
行ってきました。

 

 

「おかき屋辰心」は名前の通りおかき屋さんなので、おかきを沢山
購入しました。名古屋では「竹新のあられ」と言った方が有名かな?

 

DSC09028.JPG

ぜーんぶ私の好きな物ばかりです^^

 

ここは知多市にある本店なので、工場直売だから試食し放題です♪

でも私はほとんど試食ができませんでした・・・。

何故かと言うと、ここに来た一番の目的はカツ丼だったからです。

 

DSC09024.JPG

↑ 「岡田のカツ丼」(630円)

テレビで紹介されていてとても美味しそうだったので、これは食べに行か
なくっちゃと思い、行ってきました。

醤油ベースのたれがかかっていて、半熟の黄身をカツに塗して食べたら
とても美味しかったです。
また是非行きたいと思いました。

このボリュームなので、おかきの試食は全然出来ませんでした^^;

 

 

ここを出てそのまま次は常滑市にある「めんたいパーク」へ行ってきました。

 

DSC09026.JPG

名前の通り、明太子オンリーの施設です^^

明太子のオブジェが可愛いですね♪
このキャラのグッズが欲しかったです。
中のショップには食品しか売られていなかったので、是非キャラクターグッズを
作ってくださーい。私は買います^^

 

施設はギャラリーと工場見学とショップになってます。
試食も出来ます。お腹イッパイでしたが頑張って(?)試食してきました^^

 

ここでもたくさん買い物しましたが、写真撮るのを忘れました。

特に美味しかったものは、「いかめんたい」と「高菜めんたい」と
「焼手羽明太」でした。
普通の明太子も美味しかったので、またきっと行きます^^

食べてばかりいるから痩せないんですよねー・・・・・^^;


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 9

torisan

お久しぶりで~す。
かねふく、有名ですよね。
所変わればですね、
かつ丼関東は卵とじですが。
それにしても焼手羽メンタイとは何。
by torisan (2013-03-04 06:04) 

oko

めんたいパーク・・オブジェに顔が付いてて可愛いですっっ
カツ丼に卵2個・・美味しそうですね〜
by oko (2013-03-04 06:17) 

te-chan

知多半島、常滑は見所いっぱいですよね。
でも、めんたいパークは行ったことがありませんでした。
明太子は福岡だとばかり思っていました。
実家に帰った時に行ってみようかなあ。
by te-chan (2013-03-04 13:40) 

osamu

近々知多半島へ行きますので是非寄ってみたいと思います
ご存じのえびせんべいの里は何回か行きましたが、此処は知りませんでした
by osamu (2013-03-04 14:43) 

niemin

めんたいパークのオブジェ可愛いですね(^O^)
少し前にたらこキューピーのストラップを携帯につけていたのを思い出しました。今はつけてないですが、あの可愛さに近いかな。

SAMURAI挽歌、無事当たりました(^O^)yourinさんはどうでしたか?公演近くなったらまた席番をお知らせしますね。

この前GAROの映画を観に行ってきました。舞台挨拶付きだったので、小西遼生さんと藤田玲さんを生で観られて感激でした。
映画はファンタジー感が強くて今までのGAROっぽく無かったけど、小西さんは本当にかっこよかったですー(^-^)

by niemin (2013-03-04 23:45) 

yourin☆

☆ torisanさん、ありがとうございます。
  あっ、説明不足でした。名古屋でもカツ丼は卵とじです。
  ここのはご当地カツ丼として売り出し中(?)のなんです。
  いわゆるB級グルメってやつですね^^
  焼手羽明太は手羽先の骨を抜いて、肉の中に明太子を
  詰めたものです。美味しかったですよ^^


☆ okoさん、ありがとうございます。
  明太子のオブジェ、可愛いですよねー^^
  絶対グッズ作ったら売れると思うんだけどなー・・・。


☆ te-chanさん、ありがとうございます。
  めんたいパークは今年出来たばかりの施設です。
  茨城県大洗にもありますけど、千葉からだと遠いですよね^^;
  機会がありましたら行ってみて下さいね^^


☆ osamuさん、ありがとうございます。
  めんたいパークは今年出来たばかりの施設なので、ご存知
  なかったのかも・・・。セントレアの対岸にあります。
  おかき屋辰心はちょっと分かり辛い場所なので、HPで調べて
  みて下さい。是非行ってみて下さいね^^
by yourin☆ (2013-03-05 00:43) 

yourin☆

nieminさん、ありがとうございます。
私もチケット当たりました~♪
これから劇場までの行き方を調べないと・・・。
nieminさんは前の劇場より遠くなって大変ですよね。
私もチケットが届いたら席番お知らせします。
また近いと良いですね^^

GARO、観に行かれたんですね。いいなぁー。
映画館だと迫力あるでしょうね。
そういえばテレビシリーズのGARO3が準備中だとか・・・。
またテレビで鋼牙に会えるのは嬉しいです。
舞台挨拶の遼生さんは鋼牙の衣装でした?
あの衣装を着こなせるのは遼生さんだけですよね^^
またGAROが観たくなってきました。

お話変わりますが、ロミジュリと風魔の舞台版のDVD買いました^^
まだ観てないんですけど、今月半ばにはSAMURAI挽歌Ⅱの
DVDも届くとおもうので観る物が沢山です。
時間を見つけて楽しみながら観ていきます^^
それでは劇場でお会いしましょうね^^
by yourin☆ (2013-03-05 01:07) 

あこたん

「おかき屋辰心」と「めんたいパーク」…。
愛知県なのに、知りませんでした~(>_<)
めんたいパークなんて、特に惹かれます。
いつか行かなくちゃ!
やはり、空港が出来てから常滑は発展してますね。
コストコも出来るし、いいな~。


by あこたん (2013-03-07 12:47) 

yourin☆

あこたんさん、ありがとうございます。
あこたんさんも明太子好きなんですね~、私も大好きです^^
明太子を使ったいろんな食べ物が売られていて、
目移りしてしまいました。
機会がありましたら行ってみて下さいね^^
コストコは会員制なんですよね・・・。
行ってみたいけどたぶん会員にはならないので行けないですね。
もっと近かったら会員になっても良いんですけどねー^^;
by yourin☆ (2013-03-11 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。