SSブログ

伊豆・箱根へGO! 1 [TRAVEL]

11/28(水) [晴れ]

 

久しぶりの更新です。
ネタ切れとともに、ズルズルとサボってしまいました^^;

そして今日のネタは1ヶ月も前に行った旅行のお話です、スミマセン・・・。

 

 

10/24~10/27に掛けて、伊豆・箱根へ旅行してきました。

 

PA241664.JPG

行きの新東名から見た富士山です。

旅行中、富士山が見られたのはこれだけでした。
天気は良かったのに何故なんでしょう・・・。
私は富士山に縁がありません・・・(;_:)

 

1日目は移動日なのでそのまま修善寺で一泊。

2日目は伊豆シャボテン公園へ行きました。

 

PA251683.JPG

20年くらい前に1度来ているのですが、その頃はサボに興味がなかったので
全く記憶がありませんでした。

シャボテン公園になってますが、サボより動物の方が目立っていましたね。

PA251674.JPG

PA251673.JPG

リスザルやクジャクが放し飼いになってました。

PA251675.JPG

カピバラさんのお食事タイム・・・・・ううっ、癒されますー^^

 

 

シャボテン狩り工房では好きなサボを箸でとって、寄せ植えにできるのですが、
私は寄せ植えは好きじゃないので抜き苗で1つ買ってきました。
(あまり珍しいものは無かったです・・・。)

PA291787.JPG

↑ 「パロディア」

赤く大きなお花が咲くみたいなので買いました。

これとは別にメセンも売られていて、ちょうどお花が咲いていて可愛かったので
買っちゃいました。枯らしちゃうんですけどね・・・^^;

PA291785.JPG

↑ 名前はわかりません。(コノフィツム属)

 

あと、おみやげ館でサボのストラップを購入。

PA291789.JPG

妙に可愛いヤツラです^^

 

 

シャボテン公園の次は箱根の関所へ行きました。

PA251698-2.jpg

思っていたよりかなり狭かったし、あまりにも新しくて綺麗すぎたので
史跡とは程遠い感じがしてちょっと残念でした。

歩きにくくてもアスファルトではなく、土の道が良かったなぁ・・・。

 

 

これで2日目は終了です。まだ続きます^^


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 12

torisan

おしさしぶりです。
私も同じころ東北へ旅行しました。
富士山今はずいぶん下のほうまで真っ白です。
お花のサボに会えてよかったですね。
by torisan (2012-12-03 06:55) 

te-chan

お久しぶりです。
お元気でしたか?
私はここ何年も旅行してません、旅行したいでーす。
1か月前だと今より寒くなくてちょうど良い季節でしたね。
メセンの花が鮮やかですが、育てるの難しいんですか。
by te-chan (2012-12-03 16:20) 

oko

今の時期なら良いですよね〜
私は真夏に行ったので暑くて
ヒーヒーでした。
ストラップ可愛いです♪花付きメセンは私もついかって
しまうのです〜
by oko (2012-12-03 17:34) 

niemin

お久しぶりです。お元気そうで何よりですo(^o^)o
花の咲いてるメセンとストラップも可愛いですね。旅行はいいですよね。行きたいなー。

いよいよ来週はSAMURAI挽歌ですね!お仕事は早退出来そうですか?開演にyourinさんが間に合うよう祈ってますね。
多分私は黒のパンツに黒かグレイ系統の服で行くつもりですが、目印にピンク系のリボンを使った髪飾りを髪の左側に付けておきますね。もし見つけて頂けたら、是非お声をかけて下さいね。ひょっとして開演に間に合わないのでしたら、座席番号をお知らせしてもいいのですが…そのほうが良ければまたお知らせ下さい。

あと一週間ですね。ドキドキですね!
私はプライベートでバタバタしてて、ひょっとして行けなくなるかもと心配したのですが、なんとか大丈夫そうでほっとしてます。
本当に楽しみですね!ロビーか客席で会えたらよろしくお願いします(^o^)


by niemin (2012-12-05 22:31) 

osamu

又、綺麗なサボテンの花が見れてよかったです
今は新しいページで投稿しておりますのでよろしくお願いします
by osamu (2012-12-07 06:27) 

yourin☆

☆ torisanさん、ありがとうございます。
  東北はまだ一度も行ったことがありません。
  いつか行ってみたい所です。
  富士山はいつになったらまともに見られるのでしよう・・・。
  ホントに縁が無いです^^;


☆ te-chanさん、ありがとうございます。
  お陰様で元気にしておりました^^
  私も旅行は6年ぶりです。なかなか行けなくて・・・^^;
  メセンは私にとってはとても難しいです。
  夏に枯らしてしまいます^^;


☆ okoさん、ありがとうございます。
  私が行った日は結構寒くて震ってましたが、暑いのも
  大変そうですね。
  メセンはお花にやられちゃいますよね^^;
  枯らすと分かっててもつい買ってしまいます・・・。
by yourin☆ (2012-12-10 01:52) 

yourin☆

☆ nieminさん、ありがとうございます。
  すみません、お返事が遅くなりましたm(__)m
  私は記事のサボストラップを鞄に付けていきます。
  4時に会社を出られれば間に合うと思うのですが、
  当日の3時にならないと分からないので・・・。
  差支えがなければ座席番号教えて頂けますか?
  それとおバカな質問ですが、お名前の「niemin」さんは
  どう発音したら良いのでしょう?
  スミマセンがよろしくお願いします。
  あと3日ですね、楽しみです♪


☆ osamuさん、ありがとうございます。
  新しいブログ開設されたんですね。
  知らなかったもので、前のブログにお邪魔してました。
  今度からは新しい方へお邪魔させていただきます^^  
by yourin☆ (2012-12-10 02:17) 

niemin

お返事ありがとうございます。
サボストラップの目印ですね、了解いたしました(^O^)
座席番号は1階12列19番です。通路側の角の席なのでわかりやすいと思います。
あと「niemin」はそのまま「にえみん」と読んで頂ければいいですよ。高校の時に本名をもじって友達がつけてくれた「にえみ」というあだ名を使っています。確かに本名で「にえみ」という人には私も会った事ないかな(^^;
それでは当日お会いできるのを楽しみにしていますね(^O^)
by niemin (2012-12-10 10:27) 

yourin☆

nieminさん、ビックリです!
お互い目印がいらなさそうです。
だって席が隣の隣ですもん!
1階12列21番が私の席です。
こんなことってあるんですねー。
こちらこそ楽しみにしています。当日、よろしくお願いしますね^^
by yourin☆ (2012-12-11 01:12) 

niemin

(ノ゚ο゚)ノ 私もビックリです!
絶対会えますね(^O^)
間に挟まれる方には申し訳ないですが、時間の許す限りいっぱいお話しましょうね♪
by niemin (2012-12-11 20:54) 

あこたん

カピバラさん、可愛い~。
大きいサボばかりで迫力でしょうね。
やっぱりレアなサボテンは売っていないんですね。
メセンの花もサボテンと同じように色が鮮やかで綺麗ですね~。
by あこたん (2012-12-12 12:39) 

yourin☆

あこたんさん、ありがとうございます。
カピバラさんは表情といい、背中の丸まり方といい、見てるだけで
癒されますね^^
サボはポピュラーなものばかりで、ちょっとガッカリでした。
メセン類は売られてましたが、ハオは売られてませんでしたよ。
by yourin☆ (2012-12-15 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。