SSブログ

お風呂のリフォームと光デビュー [DIARY]

7月8日(日)[晴れ]

 

 

ここ1ケ月半の間に我が家で行った、工事ラッシュのお話です。

 

まず5月末にお風呂のリフォームをしました。

 

DSC08987.JPG

お見せするのも気が引けますが、カビだらけのお風呂でした。

白い壁は擦れないので、カビが生えたら生えっぱなしでした^^;

なんたって築30年以上の古い家なので・・・。

 

 

それがリフォーム後・・・・・↓

 

DSC09007.JPG

ピカピカです^^

明るくなったので気持ち良く、毎日お風呂に入れます。

 

 

DSC08989.JPG

↑ 洗面台も・・・・・・。

 

 

DSC09011.JPG

↑ 明るくなりました^^

ボロいアコーディオンカーテンはこの数日後に新しいのと替えました。

 

新しくするのは気持ちが良いですが、それまでが大変ですね^^;

 

 

そしてこのリフォーム中に、私はパソコンを買い替えました。

 

P7011483.JPG

↑ SONY VAIO VPCL249FJ/B

 

 

以前まで使っていたパソがすごく調子が悪くなったので、 なんの予備知識もなく
ただ頭のいい子を下さいと店員さんに言ったらこの子を紹介されました。

今までの子は9年前のパソで、今の現状についていけなくて、バックグラウンドで
作業が始まると激重になって、ページを表示するだけで10分以上かかったり
して、ストレス解消のためのパソが、ストレス製造機に化していました。

 

P6301479.JPG

↑ 今までお世話になったので載せます^^ まだまだ壊れるまで使う予定です。

この子もSONYのVAIOです。
この子があまりにも壊れなかったので、今回もVAIOにしました。

 

 

それで今回買った子はちょっと予算オーバーだったんですけど、私は動画をよく
見るので、これくらいの頭脳を持ってる方が良いですよと勧められるまま
買うことを決めたのですが、3Dが視聴出来たりタッチパネルだったり、
私にはあまり必要ない機能が付いていました。
特にタッチパネルですが、小さなブイが止まっただけで反応してページが
変わってしまうんですよ!
ショッピングのページでただ見てただけなのに、虫に購入ボタンを押されたら・・・。
考えただけでゾッとします。
パソの横に虫コナーズを置かなきゃ・・・^^;

話がそれてしまいましたが、買い替えのついでにADSLから光回線に変えようと
契約したのですが、それからが大変でした・・・。

 

パソが置いてあるのは昔兄が使っていた部屋で、今は物置と化していたので
大掃除か始まったのです。
3週間の週末はほとんど大掃除に取られました。

兄の残していった荷物が多くて、許可が出たので全部捨ててやりました。
ほとんど私一人で作業したのですが、手は出さないくせに口は出す母が
余計なことを言い出して私の作業量は増えていき、そのくせ自分は座り込んで
まったりと写真なんかを見てる始末・・・。
当然私はキーーーーーッてなりましたよ[むかっ(怒り)]

カラーBOXとかも新しいのに変えて、なんとか見栄え良くなりました。

そして今日、無事に光回線の工事が終わりました。
なのでこの記事で光デビューです^^

 

そしてもう1つ工事が・・・・・。

10日ぐらい前から屋根の工事も始まっていて、3~4日で終わるはずが、
雨のせいで延びて未だに終わらない。
工事の人の車を入れる為、私の車を出さなきゃいけないので大変でした。
でもすごく丁寧に仕事をされる職人さんで良かったです。暑いのに大変です。

それで屋根の工事も明日には終わりそうで、明日は私の車が車検で、
それが終わればやっとノンビリできそうです。

楽しむために、より良くするために頑張った1ケ月半ですが、すっかり私は
神経性胃炎になりました。

来週からはまったりとマイペースに生きていきたいと思ってます。


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

torisan

おめでとうございます、
いつもより余計に喜んでおります、お前は漫才しか。
お風呂、洗面台新しいのはいいですね、
冬の寒いときに威力が。
おまけにPCまで、
最新のCPU.i7.64ビット、タッチパネルにブルーレイ、
羨ましいです、私はカメラに掛かりPCまでは。
by torisan (2012-07-13 12:17) 

te-chan

リフォームですか、いいですね。
新しくなったピッカピカ、気持ちいいですよねー
そしてパソコンも。
随分軽くなったんでは?
私はいまだにパソコンの使いかたが・・・・
いつも四苦八苦です^^;
by te-chan (2012-07-13 22:11) 

yourin☆

☆ torisanさん、ありがとうございます。
  あははっ、torisanさんが傘の上でボールを回してるとこを
  想像してしまいました・・・、あっ、歳がバレるっ(汗)
  パソコンは5年前から地道にコツコツと貯金してたので、
  お陰で頭の良い子が買えました。
  でも私には勿体ないんですけどね^^;


☆ te-chanさん、ありがとうございます。
  パソコン、かなり軽くなりました^^
  私も難しいことは分かりませんので、買い替えの後の設定とか
  データーの転送とかその期間は脳みそフル回転で、知恵熱が
  出そうでした^^;  
by yourin☆ (2012-07-15 00:31) 

oko

お疲れさまです。
yourin☆さんのページの読み込みが凄く早くなりました。
サクサクですよ〜
動画とかも楽しく見られますね♪
by oko (2012-07-16 06:31) 

yourin☆

okoさん、ありがとうございます。
私のパソコンが変わるだけで私のページの読み込み速度が
変わるのでしょうか・・・?
そういうの全くの無知なので分からないのですが、もしそうだったなら
今まで皆さんにご迷惑を掛けてたんですね・・・ごめんなさい(>_<)
実は古いパソコンも、光にする前にウィルス対策ソフトを変えたら
すごく早くなりました。もしかしたらそのソフトのせいだったのかも・・・。
by yourin☆ (2012-07-22 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。