SSブログ

下呂温泉へGO! 後編 [TRAVEL]

11月13日(木)[晴れ]

 

昨日は更新出来ませんでしたので、一昨日の続きです。

 

下呂温泉を後にして、石の博物館があるドライブインへ寄りました。

そこの裏が川になっていて、なかなか良い景色でしたので、
撮影してみました。

DSC07064.JPG

もう少し紅葉が進んでいたら、もっとキレイでしょうね。
下呂ほど色付きは少なかったです。

 

次は可児市にある花フェスタ記念公園へ行きました。

ここは世界一のバラ園があるところです。
私は4回目ですけど、広いのでなかなか全部は周れないですね。

この日もバラ園だけ見て帰りました。

 

DSC07066.JPG

↑ すごく大輪のバラでした。こんな大きなバラは初めて見ました。

 

DSC07074.JPG

↑ 「ゴールドマリー」という黄色が鮮やかなバラですが、ツボミは何故か
赤いんです。左下の花びらが一番外側なので、裏が赤いんです。
少し透けて赤色が見えてますね。不思議です。

 

DSC07077.JPG

バラはドアップばかり撮ってしまいます^^;

 

DSC07079.JPG

 

DSC07085.JPG

↑ 乳白色に淡いピンクが可憐で、とてもカワイイバラですね^^

こうして見ると、バラと言っても花びらの巻き方が色々あるんですね。
面白いです^^

 

DSC07087.JPG

↑ 「ターシャの庭」

カントリー調のオウチは憧れますけど、一歩間違えると空き家に
見えてしまいます^^; 手入れ次第ですよね。

 

これで下呂のお話しはおしまいです。
長々とお付き合いありがとうございました。


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 9

真夏

素敵な旅行でしたね。
下呂温泉、一度行ったことがありますが、よく覚えていません^^; 何で?
まだバラがこんなに奇麗に咲いているのですね。 美しい!
飛騨牛コロッケ食べた~い^^
by 真夏 (2008-11-14 10:48) 

yourin☆

真夏さん、ありがとうございます。
花フェスタは世界一のバラ園と言ってるだけあって、
すごく広い敷地にバラが沢山咲いています。
盛りの時でしたらもっと凄いんでしょうね^^
飛騨牛コロッケはホントに美味しかったですよ。
by yourin☆ (2008-11-15 00:45) 

oko

ひょえ〜♪
バラが奇麗ですっっ♪
うっとりしますね♪
色鮮やかでうっとりしましたっっ♪
by oko (2008-11-15 06:04) 

orion

石の博物館は何箇所もありますので分かりませんが・・・
飛騨川でしょうか? 有名な所は蛭川の博石館です・・・
可児市の花フェスタ・・・今日行って今、帰って来たところです。
今日~明日と可児市農業祭で無料で入れます・・・
無料とあって大変な人込みでした・・・
by orion (2008-11-15 15:32) 

te-chan

バラはやっぱり花の中の女王様ですね。
とっても綺麗です。
ターシャの庭が再現してあるんですね。
見方によっては空家に見えますね。
ハーブが多いんでしょうか。
by te-chan (2008-11-15 18:57) 

yourin☆

☆ okoさん、ありがとうございます。
  もう大分終わりかけでしたので、キレイなバラを
  探すのが大変でした。でも香りのするバラは
  良い香りをしていてウットリしましたよ^^
 

☆ orionさん、ありがとうございます。
  そうです、飛騨川です。41号線沿いにあるロックガーデンと言う
  道の駅にある石の博物館です。説明不足でした^^;
  花フェスタ、無料の日があったんですか・・・。
  入場料は結構しますもんね^^;
  今度はバラの盛りの時に行ってみたいです。


☆ te-chanさん、ありがとうございます。
  ターシャの庭はオシャレだとは思うんですけど、この写真の
  反対側はもっとうっそうと草木が生えていて、知識の無い
  私にはただの雑草にしか見えませんでした・・・・・。
  もし私がここの管理を任されたら、完璧に空家風に
  してしまうことでしょう・・・・・。
by yourin☆ (2008-11-16 00:43) 

お散歩

昔行ったことがあります!温泉良いですよね。
花もとってもきれいに撮れてますよね。
by お散歩 (2008-11-17 11:24) 

DANNER

薔薇はほんといろんな種類がありますよね♪
最後の薔薇、色が可憐ですね(* ^ー゚)

by DANNER (2008-11-23 16:43) 

yourin☆

☆ お散歩さん、ありがとうございます。
  下呂の温泉はかなり良いですよねー^^
  写真撮るの、まだまだへたっぴなので、
  ドアップにして誤魔化してます^^;


☆ DANNERさん、ありがとうございます。
  薔薇って深紅のイメージが強いんですけど、こんな
  淡い色のもあるんですね。可愛かったです^^
by yourin☆ (2008-11-23 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。