SSブログ

西伊豆旅行記・3&4日目 [TRAVEL]

12月17日(日)

今日で旅行記も終わりです。4日間のお話を1週間も掛かって
しまいました(^_^;)

では、続きで、3日目に最後に寄ったのは「土肥金山」です。
ここは友達のリクエストでした。金が好きなのね・・・ふふっ

まず最初に金山の坑内めぐりをしました。

ジオラマで400年前の採掘の様子を再現してありました。

ボケちゃったけど、長ーい坑道ですねー。

砂金採りが出来るところもありましたが、団体様が入っていたので
見学だけにしておきました。
資料館では世界一の巨大金塊(250Kg)を触ることが出来ます。
もちろん触ってきましたよ。あと、千両箱(22Kg)の重量実感体験も
しました。私はヒョイッて感じで持ち上げましたよ。知らない女の人達に
「すごーいっ!」って言われちゃいました。友達は驚きませんけどね、
私が力持ちなの知ってるから。何故か子供の時から運動音痴で
全然スポーツとかしないのに、力だけはあったんです。
高校のピークの時で握力32Kg、背筋力100Kg以上(機械が持ちあがっちゃって正確に測れなかった)だったから・・・。
宝の持ち腐れだよねー。

土肥金山を出て少し走ると、「煌めきの丘」というビュースポットが
ありました。

本当ならね、崖の左側に富士山が見えるはずなのにね、
欠片も見えませんでした(T_T)
ちなみにここの地名は「井田」と言います。だってほら、畑の中に
書いてあるでしょ♪

私は最初、井田さん家の畑なのかと思ったら、信号機の地名標記に
井田って書いてありました(笑)

このあと、お昼御飯を抜いていたので、早めの夕食を取る事にしました。今日はビジネスホテルなので夕食は付いていないから。

「あわしまマリンパーク」の近くにある、「磯料理 伊豆海」という所に
入りました。

食べたのは「おまかせ丼」(1575円)で、2つのミニ丼にお味噌汁が
付いたものです。一つは「まぐろ、いか」、もう一つは「ハマチ、いくら
名前の分からない魚」が乗っていました。そして270円足せば
お味噌汁をカニ汁に替えてくれるんです。もちろんそうしました。
出てきたのは丼よりデカイお椀でした。小ぶりのカニが丸々一匹
入っていました。

美味しかったーーーーー♡

美味しすぎて、痛恨のミスをしているのを気が付きませんでした。

 

そうです、写真撮るの忘れたんですー(;_;)
気が付いたのが5分の4くらい食べてから・・・(ほとんどじゃんっ)
もう、ガッカリだよ・・・・・。文字ばかりで美味しさが伝わらないね。

 

ちゃんとした観光ホテルに泊まるのも良いけど、お金の無い時は
ビジネスホテルに泊まって(一人朝食付で5000円くらい)その土地の
料理屋さんで2000円くらいの(十分ご馳走ですよ)を食べれば
かなりお安く旅行が出来ますよ。

で、3泊目のビジネスホテルに泊まって、4日目は帰るだけ・・・。
でもその前にお土産買わなきゃー。ホテルに割引券が置いて
あったので、そのお土産やさんに行って、1時間も掛けて買って
きました。これが一番疲れた気がします(笑)

高速に乗ったら腹が立つほど良い天気・・・・・。
今日は帰るだけなのにー(`´)

でも富士山の近くは雲がかかって見れなくて、日本平を過ぎた当たりで
やっと後方に富士山のお姿が・・・・・。

これ助手席から腰ひねって、リヤウインド越しに撮ってます。ぐるじい。

で、ピッカピカの浜名湖・・・・・。
1日目の曇った浜名湖とすごい違い・・・・・。ムカつくわー

やっぱり私、雨女なのかしら・・・。祟られてる?

 

これで西伊豆旅行記終了です。最後までお付き合い下さった方、
ありがとうございました。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

力持ちだったのですね^^
カメラを握り潰さないでくださいよ^^;
ビジネスホテルを利用しての旅行は、いいですね。
今度、考えてみます。 ワンと泊まれるところはないかな^^;
わたしも、食べ物の写真を撮り忘れます。
まだまだ、お互い修行が必要ですね^^
by (2006-12-18 11:24) 

yourin☆

シンナツさん、ありがとうございます。
カメラより先に、箸に手が伸びるようじゃーまだまだですよね・・・。
カメラは握り潰しませんよー。だって今、一番の宝物ですから^^
by yourin☆ (2006-12-19 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。