SSブログ

西伊豆旅行記・2&3日目(料理) [TRAVEL]

12月14日(木)

旅行記の続きです。

2泊目のホテルはちゃんとした観光ホテルを取りました。
ビジネスホテルだけじゃあ寂しいので、一泊くらいはちょっと贅沢
しようね、ということで、「堂ヶ島ホテル 天遊」に泊まりました。

ここね、すごく良かったです。お料理やサービスはもちろん、特に
働いてる人達がすごく感じが良かった。

まずね、ホテル着いた時、5人くらいの人が外で待っててくれてたんです。外でですよ、寒いのに・・・。5時ごろ着くと言ってあったんですけど、5分くらい遅れちゃったのね(汗)。これ以上遅れそうだったら
電話するつもりだったけど、大幅に遅刻しなくて良かったー。

ロビーに入ったらいきなり写真撮影をされて、売りつけられるのかと
思ったら、帰りにタダでくれました。サービスだったみたいです。
でもね、教えてくれてたら、ちゃんと気合を入れといたのに、思いっきり
疲れた顔して写ってました(笑)

それから何故かフロントへは行かず、ソファーの所へ案内されて
コーヒーまで出して頂いて、そこでチェックインの手続きをしたんです。
疲れてるお客さんを歩かせず、自分達が歩いて書類を持ってくるなんて
サービス業の鑑ですね。こんなホテル初めてです。


それからお部屋に案内されて、そこであるものでおもてなしをして
くれたんですけど、それを出されたのは初めてでした。↓

トコロテンです(笑) もうビックリ\(◎o◎)/
でもね、辛子が効いてて美味しかったですよー♪
あとで知ったんですが、ここら辺は天草が採れるので名産みたい
でした。

他にはお饅頭も置いてありました。お夕飯が食べれるか心配に
なったほどでした。

温泉に入ってサッパリしたところで、お楽しみのお食事タイムです♪

↑ 口取りとゴマ豆腐
ゴマ豆腐が美味しかったー。

↑ お造り

↑ サーモンのサラダ

↑ ブリの照り焼き
脂が乗ってて、すごく美味しかったです。

↑ アンキモのフライ
初めて食べたけど、すごく気に入りました。美味しかったです。

↑ 伊勢海老の海鮮鍋
中にはホタテ、カキ、タラ等が入っていました。
そして締めはおうどんです。すべてのおダシが染み込んだおうどんは
最高でした。お腹いっぱいでも食べました。(^^)

その他には、茶碗蒸し、お吸い物、御飯が出ました。
私は御飯以外は全部食べましたよ。確実に2キロは太りましたね。

そして最後のデザートです。

↑ 水羊羹の抹茶ムース添え、メロン、柿
柿が一番美味しかったです。

これでお夕飯はおしまいです。
2日目も無事終了して、次の日に備えて早めに就寝しました。

 

3日目の朝・・・・・。

とうとう雨になってしまいました。

本当はね、ここから見える夕焼けが撮りたかったの・・・。
私の中では、今回の旅行はそれがメインだったの・・・。
でも、残念ながらお天気には恵まれませんでした。
夕焼けも富士山も見えなかった・・・。シクシクシク(;_;)

悲しんでばかりもいられないので、気分を変えて次は朝食です(^^)

ポピュラーな朝食ですよね。
でもマグロの山かけがあったんです。朝から刺身はちょっと驚きました。

↑ 目玉焼きと生ハムのサラダ
目玉焼きをこんな風に出されたのは初めてでした。
火が通り過ぎないように、固形燃料を小さく切ってありました。
絶妙な半熟でした◎ ここにも心配りを感じましたね。

↑ アジの干物、ブリ大根、ひじき
アジの干物は、沼津が近いせいかとても美味しかったです。
過去のホテルの朝食で出された物の中で、ダントツ一位です。

そしてこの朝食の中で私が一番気に入ったのは、ブリ大根です♪
ブリがね、トロットロなの。友達の分まで食べちゃいました。
もう、シアワセーーーーー♡

朝食を食べ終わってレストランを出る時、そういえばチェックイン
した時「コーヒーサービス券」を貰ったけど、あれどうしたっけ?
という話になって、一度部屋に帰ろうとロビーを横切ったら、フロントの
人が向こうから「コーヒーいかがですか?」って声を掛けてくれました。

この気の回し方、タイミングの良さ、最高のホテルマンですよね。
お陰で景色が一望できるソファーにゆったり座って、美味しいコーヒーを
のんびり飲むことが出来ました。ああ、幸せ♡

チェックアウトの時も、雨が降っていたから傘を差し掛けてくれたり、
荷物も車に運び入れてくれて、至れり尽くせりでした。
「プロの仕事」を見たって感じでした。

また、西伊豆へ行くことがあったら、またここに泊まりたいです。

 

明日は3日目の観光編です。まだまだ続くよーん。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

夕焼けは、残念でしたが、豪華な食事が楽しめましたね。
ほんと、ちょっとした心遣いが、嬉しいんですよね。
いいホテルだったみたいですね。
朝食も豪華^^  わたしは、朝にこんなに食べれないかも^^;
次も楽しみにしています。
by (2006-12-15 11:18) 

yourin☆

シンナツさん、ありがとうございます。
ホントに良いホテルでした。トップの方がしっかりされてるんでしょうね。
朝食は御飯とひじき以外は全部食べましたー。
そのかわりお昼抜きましたから(笑)
by yourin☆ (2006-12-15 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。