SSブログ

西伊豆旅行記・2日目(水族館) [TRAVEL]

12月13日(水)

今日は「あわしまマリンパーク」の(私が気に入った)お魚達を
紹介します。<*)) >=<
名前が分からなかったのもありますので、ご了承下さいませm(_
_)m

↑名前、分かりません・・・えへっ

手(ムナビレ)をついて休んでるのが可愛かったから。
顔もなんだかユーモラス♡

↑これ、本当は後ろのイソギンチャクを撮りたかったんだけど、
撮る瞬間サカナに横切られて、そっちにピントが合っちゃったって
写真です(笑)

↑「イトヒキアジ」
大きくなると全長100cmにもなるそうです。この子は小さかったです。
なんとも優雅なお魚さんでした。

優雅といえばこれもそうですね↓

「エチゼンクラゲ」(たぶん・・・)
泳ぐ姿はフワフワと、とても癒されますが、今は漁師さんの天敵ですよね。

 

そして私のダ~イスキなカクレクマノミちゃん♡

クマノミばっかり沢山撮ったけど、ほとんど失敗でした・・・(;_;)
動きが早いから難しいですねー。

同じ水槽にいたエビちゃんがすごくキレイで、見とれてしまいました↓

「アカシマシラヒゲエビ」
写真では分かりづらいですけど、すごくキレイな赤い背中に白い線の
コントラストが、それはそれは見事でウットリしました。

この写真を撮った直後、左後方から嫌なヤツが現れました。↓

名前の表示が無かったからわからないので、常にガッツポーズを
とってるから仮名「ガッツエビ」とします。

このガッツエビが近付いて触角が触れると、エビちゃんはソワソワして
逃げて行ってしまいました。ガッツエビは構わずズンズン進んで行った
んですが、他の生き物もみんな逃げていってしまったんです。
どうもこの水槽の中では一番のイバリンボみたいでした。

これで水族館は終わりです。

船に乗ってマリンパークを後にしたんですが、まだ終わらないんです。
実はロープウェイ乗り場で「世界のカエル展」をやっていたんです。
帰るときに(シャレじゃないよ)見ようと思ってたから、忘れずに寄って
きました。

カエル好きなんですよねー♡イグアナやカメレオンも好きです。
でもヘビはダメです・・・。

まず最初は日本産↓

「モリアオガエル」
みんな隠れて寝てるのに、コイツだけガラスにへばりついて寝てました。
そのいさぎよさに惚れました♡ 良く見るとキスしてるし・・・(笑)


↑「ミツヅノコノハガエル」

つぶらな瞳がキュートです♡


そして極め付け♪↓

「クラウンウェルツノガエル」

すごい容姿ですよねー。ふてぶてしい顔してるけどなんかカワイイ♡
スターウォーズに出てくる宇宙人に、こんなの居ましたよねー(^^)

他にもカエルはたくさん居ましたよー。

これで2日目は終わりです。そして2泊目のホテルへ向かいました。
まだまだ続くよーん(^_^)v


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

お~、魚ですね^^
水族館まであるんですかぁ。 いいところですね。
アカシマシラヒゲエビは、スカンクシュリンプともいいます^^
ガッツエビは、オトヒメエビ。カワイイ名前がついてますが、小魚を襲います。
いいですね~。水族館行きたくなってきました^^
by (2006-12-14 11:28) 

yourin☆

シンナツさん、ありがとうございます。
オトヒメエビだなんて、可愛すぎます。似合ってないです(^_^;)
でもさすがシンナツさん、海のことはシンナツさんにお聞きした方が
早いですね。また教えて下さいね(^^)/~~~
by yourin☆ (2006-12-14 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。