SSブログ

長野旅行記・料理編 [TRAVEL]

11月8日(水)

昨日の続きです。

食べることが大好きな私には、「待っていました♪」の夕食の時間。

和風ホテルなのでお料理も和風でした。

左上から時計回りに、
    ・豚の角煮とサトイモ
    ・ゼリー寄せのゴマだれ
    ・辛子シイタケ
    ・生麩とミニだいこんとその他(忘れた・・・。)

      ・お造りと湯葉

    ・鯛と鳥の鍋物
     あっさりしてて美味しかったです。

    ・クリームシチューのパイ包み

    ・揚げ物(ホタテ・ワカサギ・ししとう・くり)

この他には、茶碗蒸し・お吸い物・アワビの炊き込みご飯がありました。

そして最後のデザートです。
     ・ゼリーのフルーツ乗せ

以上が夕食のメニューでした。みんな美味しかったですよ。
辛子シイタケはすごく辛子が利いていて、一かけ食べただけでも
涙が出ました。でもその刺激がみんな気に入って、売店に売って
いたので買って帰りました(笑)

・おまけです。

この豪華なフルーツ盛り、なんだと思いますか?

実はお子様メニューのデザートなんです。すごいでしょー!
大人用のデザートが寂しく見えます・・・・・。
メニューもハンバーグやから揚げなどがドッサリ・・・。私の大好物
ばかり・・・・・思わず私もお子様メニューが良かったって言いそうに
なりました。でもチャッカリから揚げ一個貰いましたけど・・・えへっ。

 

次は朝食です。

良く見るシンプルな朝食メニューですね。

雑炊が美味しかったです。

これは出来立てのお豆腐です。朝のお腹には優しいメニューですね。

そしてお子様メニューはと言いますと、オムレツ・ハム・ソーセージ
クロワッサン・フランスパン・グレープフルーツ(半玉)・ジュース・牛乳

・・・・・やっぱり、お子様メニューの方が良かったよー(>_<)

つくづく私の味覚は子供のままだと、思い知りました・・・。

 

ふと、窓から諏訪湖を見てみると、小さな島が浮かんでいました。
何だか小さなお城のような物が建っています。

「なんだろー・・・?」

 

明日へつづくっ!

 

 

 

 

 

                                   期待しないでね(汗)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

お~! 豪華メニューですね。  美味しそう^^
夕食も旅の楽しみの一つですよね。 いや~素敵ですよ。
でも、yourin☆さん、お子ちゃまなのですね^^
素敵な料理、食べたくなってきました。
by (2006-11-10 10:03) 

yourin☆

シンナツさん、ありがとうございます。
ううっ、とうとうシンナツさんにもお子ちゃまだと言うことが、バレてしまいましたね。から揚げとハンバーグは毎日でも良いくらいです。ご飯に旗なんか立ってたりしたら、とっても喜びます。へへっ
by yourin☆ (2006-11-10 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。