SSブログ

長野旅行記・1日目 [TRAVEL]

11月7日(火)

11月5日・6日に、長野県諏訪湖方面へ1泊旅行をしてきました。

7月に友達と行って来たばかりですが、今回は兄一家のご招待で
兄一家と父と母と私の計8人で行って来ました。

 

まさか松本城に年に2回も行くことになるとは、思いませんでした(笑)

でも、周りがすっかり紅葉していて秋バージョンになっていたから、
また違った趣があって良かったですよ。

お堀には白鳥もいました。

観光客にエサを貰っているらしく、白鳥もカモも鯉ですら人を見ると
寄って来ます。野性味は無いけど被写体としてはラクチンですね(^^)

菊の品評会もやっていました。

上の写真の菊が優秀賞です。
素人には良し悪しは分かりませんが、みんなすごく迫力があって
キレイでした。

中でも私が一番気に入ったのは下の写真の菊です。

私の背よりも大きいんですよ。どうやってこの形にするんでしょうね。
すごく手がかかっているみたいですね、圧倒されました。

 

この後は諏訪湖にあるホテルへ向かいました。「朱白」という所です。
名前の由来は「朱」と「白」の2つの源泉を楽しめるところから付けた
そうです。朝になると男女入れ替わるから両方試すことが出来ますよ。
私は残念ながら片方だけ楽しみました。

でも、お湯はすごく良かったです。
お風呂上りはすごく身体が楽になったし、翌朝お肌がツルツル、
髪もサラサラ、久しぶりに良いお湯に出会えたって感じです。

夕暮れの諏訪湖です。

夜も更けてきたし、いよいよお楽しみのお夕飯です♪

続きはまた明日更新します。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

長野は、紅葉が始まっているのですね。  綺麗ですよ。
家族で行く旅行もいいものでしょ^^
菊、凄い! こちらでも菊花展が開催されてますが、いまだに行けてません。
明日も、楽しみにしています。
by (2006-11-08 11:07) 

yourin☆

シンナツさん、ありがとうございます。
子供の時は菊の良さが分からなかったんですが、今は好きです。
母方の祖父は、品評会に出すほどの菊好きだったので、その血かな?
by yourin☆ (2006-11-08 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。