SSブログ

信州日記② [TRAVEL]

7月10日(月)

二日目は長野県に行って来ました。長野は清里ぐらいしか行ったことが無くて、松本城に一度行ってみたかったから決めました。

お城、良いですねぇ。古い木造の建物って何だか好きです。優しい感じがして落ち着きますね。高知城や犬山城など、昔のまま現存するお城は独特の雰囲気があって圧倒されたし、感動しました。
下の写真は松本城の内部で、見た瞬間「あっ、この廊下走りたい。」って思ったら、解説書に「武者走り」と書いてありました。(笑)


本当に袴をはいたお侍さんが走ってたんだなぁ・・・。

この後は諏訪湖に向かいました。

旅行中に一つは体験コースを入れたかったから、「SUWAガラスの里」という所でとんぼ玉を作ってきました。


これが私が作ったとんぼ玉です。形はちょっと変だけど初めてにしては上手でしょ♡。花柄をどうやって入れるのか謎だったけど、ようやく分かりました。でも、説明するのは難しいので是非体験してみてください。楽しいですよ。私、職業にしたいぐらいハマリました。かなり暑いけどね・・・。

そこのお土産コーナーで、可愛いもの見つけました。
カエルサンタです♡

おたまじゃくしもいます♡(別売り)

ねっ、ねっ、ユビ見て、可愛いでしょー♡
このユビにヤラレました・・・。カエル好きなのー。


これ、何だと思います?階段ホールに飾ってあったんですが、大きさは大人二人が両腕を伸ばして囲えるぐらいの巨大なクリスタルです。光を当てて色が変わって行くんですが、とてもキレイです。
お値段も巨大です。1億円だそうです。「もったいなぁー」と思ったのは私だけ?(笑)

ホテルに着いて、美味しいディナーを食べて(全部美味しかったけど、特にデザートの桃のコンポートがすごく美味しかったです。)お土産コーナーに居たら、「どんどーん!」と大きい音がするので、周りの人につられて外に出てみたら諏訪湖に花火が上がっていました。この日が七夕だったからみたいです。思わぬプレゼントに友達と喜び合いました。

ここのホテルはフロントもとても感じが良く、親切で、浴場担当のオバサンもなんだか面白い人で、とても気に入りました。「ホテル紅や」といいます。諏訪湖に行かれた際は利用されると良いかも。

「信州日記」はまだまだ続きます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

信州日記①信州日記③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。