SSブログ

信州日記③ [TRAVEL]

7月11日(火)

旅行も三日目となりました。今度は中津川方面へGO!・・・・・のはずだったんですが、人間ナビの私が間違えました・・・・・。富士山方面へGO!してました。
なので直ちに軌道修正して中道をカットインしました。転んでもただでは起きない私は、途中で観光地を発見、「高遠城址公園」という所に寄りました。
ここは桜の名所らしく、今の時期はほとんどお客さんは居ませんでした。


この写真の周り全部桜の木で、春になるときっとすごいキレイなんでしょうね。
私は緑でいっぱいの景色も好きですけど。


今はどちらかというと緑の方が好き。
深い緑と淡い緑が幾重にも折り重なって、絶妙なコントラストをかもし出しているのを見ていると、癒されていつまでもあきません。実は車で移動中に絶妙な「緑」を見つけたんだけど、停車できなくて撮れませんでした。こだわりの「緑」が紹介できなくて残念です・・・。

この後「千畳敷カール」と時間があれば「馬籠」方面へ行こうと思っていたら、両方ともマイカー規制で途中からバスで行かなければならない事に気が付き、時間が掛かりすぎるので諦めました。いつもなら下調べをするのに、今回はトラブル続きで(電話とネットが壊れ、直ったらトイレが壊れ、直ったら両親とも壊れ・・・じゃなくて体調を崩し、何回か病院へ運んだりでバタバタで)細かく計画を立てる気力がありませんでした。かなり行き当たりばったり旅行になりました。

なので、微妙に時間があまったから、以前ブログで紹介した「美濃」のお店「松月堂」を探すことにしました。ちょっと迷ったけど無事探し当てることが出来、「美濃」とは違うお菓子を買ってきました。
その紹介は明日します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

信州日記②信州日記 番外編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。