SSブログ

梅と桜 2013 [FLOWER]

4月28日(日)[晴れ]

 

一ヶ月前のお話になりますが^^;、3/27に梅を観に行ってきました。

 

P3271810.JPG

場所は毎年行っている、三重県にある「いなべ梅林公園」です。

お花は満開で綺麗だったんですけど、お天気は悪かったです。

なのであまりパッとしませんね・・・^^;

 

P3271818.JPG

いつもここへ行くときはお天気に恵まれません・・・。

相性が悪いのかな(;_:)

 

P3271830.JPG

同じ枝に紅白のお花♪

あちこちにあったので、梅では珍しい事ではないのかな?

とりあえず、梅まつり期間中の売店の栗おこわと焼きそばが美味しかったので、
きっと来年も行きます^^(お店は毎年ほぼ一緒みたいです。)

 

 

次は桜です。

4/2に近所の公園へ桜を観に行きました。

 

P4021847.JPG

この日もどんより曇ってます^^;

桜は淡い色合いなので、青空じゃないと映えませんね。

 

P4021851.JPG

桜も満開で一番良い時期だったんですけどねー。

お天気が恨めしい・・・・・^^;

でも桜の下をプラプラ歩いてるのは気持ち良かったです^^

やっぱり春は良いですね~♪


nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 11

あこたん

すごく綺麗…。
ピンク色に煙っていますね。
桜の写真も、近くにこんな公園があるなんていいですね。
もしかして、毎年5月末にサボタニの展示即売会のあるA公園ですか?
去年行きましたが、良い公園ですね。
それにしても、こんなに桜が満開なのに、人がほとんどいない…。

毎年楽しみのハウジングセンター日進梅森会場のサボタニ展示即売会、
yourin☆ さんも行きますか?
私は初日に行く予定です。

by あこたん (2013-04-29 09:39) 

te-chan

梅も桜も綺麗ですねー
春はお花の季節、楽しみいっぱいですね。
って私、今年はお花見できませんでした。

by te-chan (2013-05-01 18:04) 

yourin☆

☆ あこたんさん、ありがとうございます。
  当たりでーす^^ A公園でーす。
  平日の昼間だったので人は少な目ですが、広場には
  沢山人は居ました。春休み中だったので子供連れが
  多かったです。私も甥っ子たちを連れてましたから・・・^^
  即売会の初日は仕事なので行けませーん(;_:)
  たぶん最終日になると思います。
  ハオとの良い出会いがあると良いですね^^


☆ te-chanさん、ありがとうございます。
  今年はたまたま私の休日と満開の日が重なったので
  ラッキーでした。でもお天気には恵まれませんでしたけど・・・。
  春はお花屋さんに行くだけでも気分がいいですね^^
  (今日行ってきたので・・・)
by yourin☆ (2013-05-03 00:01) 

torisan

お久しぶりです~。
紅白の花が同じ枝に、珍しいのでは。
栗おこわと焼きそば、
私の一日分の量ですよ、あ私にはプラスお酒がありました。
by torisan (2013-05-03 05:47) 

oko

梅・・・綺麗ですね〜♪
桜も見事です・・・
そして、サボ花の季節がやって来ましたね〜
植え替え真っ盛りです・・・泣
by oko (2013-05-03 07:44) 

yourin☆

☆ torisanさん、ありがとうございます。
  お久しぶりです^^
  私は焼きそばを食べて、母の栗おこわを少し貰っただけですよー。
  一人で全部食べてませーん^^;


☆ okoさん、ありがとうございます。
  実は去年、サボ達の植え替えをサボってしまったので、
  お花は咲いているのですが元気がありません^^;
  なので只今植え替えの真っ最中です。
by yourin☆ (2013-05-05 01:04) 

osamu

お久しぶりです・・・
以前ご紹介のありました、めんたいパーク・おかき屋行って来ました
明太子は好物ですので沢山買ってきました
又、機会があれば行ってこようと思っています・・・
by osamu (2013-05-07 15:21) 

niemin

お久しぶりです。
梅と桜、綺麗ですね。私も今年は梅はなばなの里で、桜は地元の公園で満喫しました。

武士ロックのDVD届きましたねー(^O^)
本編もさることながら、特典映像が素晴らしすぎて本気で泣きました。
戦国鍋大好き!拡樹くん大好き!全てのキャストスタッフの方に感謝です!こんなにも夢中になれるものをありがとう!!です。
言葉にうまく出来ないかも知れないけれど、今度yourinさんに会うときにまた語り合えるのを楽しみにしています。




by niemin (2013-05-10 00:39) 

niemin

yourinさん!SAMURAI挽歌マチネ、ハイタッチ会ありますよ!
さっきHIROTOMOページで見つけました!嬉しすぎる情報です!今からドキドキです。幸せすぎる(*゚▽゚*)!yourinさん初ハイタッチですよね?お互い舞い上がってしまいそうですが、その日まで静かに待たなくては…それでは会場で会いましょうね(^O^)
by niemin (2013-05-10 23:06) 

yourin☆

☆ osamuさん、ありがとうございます。
  めんたいパーク気に入っていただいて良かったです^^
  夏場はちょっと怖いので、秋になったらまた行こうと思ってます。
by yourin☆ (2013-05-12 01:21) 

yourin☆

nieminさん、ありがとうございます。
武士ロック、ついさっき観たんです^^
まだ本編だけですけど、蘭丸君が可愛くて、可愛くて(*^_^*)
「討ちたいんだ」が入ってなかったのは残念でしたけど、
凄く楽しめました。nieminさんと同じで戦国鍋が好きなんだなぁと、
つくづく思いました^^
ところで今日、SAMURAI挽歌のチケットが届きましたよー♪
なんと最前列でした! でも一番ふちっこでしたけど^^; (1列6番)
ハイタッチあるんですねっ! 
ああっ、舞い上がって血圧が上がりそうです^^;
それでは会場でお会いできるのを楽しみにしています^^
by yourin☆ (2013-05-12 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。