SSブログ

藤まつり2013 [FLOWER]

5月25日(土) [晴れ]

 

1ケ月前の4/26に、津島市の天王川公園へ藤の花を観に行ってきました。

 

P4261874.JPG

 

今年は開花が早そうだったので、早めに行ったらちょっと早すぎました^^;

お花の長さが短いですね・・・。

 

P4261870.JPG

 

 

P4261865.JPG

 

相変わらず藤の花はどうやって撮っていいのか分かりません・・・。

難しいです^^;

 

P4261869.JPG

 

 

P4261868.JPG

 

 

P4261878.JPG

藤の花を眺めながらお茶を一服♪

この写真、お饅頭が暗いですが、お饅頭に焦点を合わせると
お抹茶が白く飛んでしまいました。
家に帰ってきてから、場所を入れ替えれば良かったと気が付いた
アホな私でした・・・。

 

 

 

☆ おまけ

5/5にサボテンの即売会へ行ってきました。

 

P5051900.JPG

↑ 「守殿玉」(ギムノカリキウム属)

何度もこの子の前を通り過ぎて、やっぱりどうしても気になって、
結局連れて帰ってきました^^
相変わらずギムノが好きです。

 

P5051899.JPG

↑ 「宇宙人」

凄く変わったサボテンで一目惚れしました。

普通のサボは突起部分が整然と並んでるのですが、この子はバラバラで
好き勝手に飛び出ています。

値段が1000円で、私にしては高額だったので悩んだのですが、
思い切ってレジに持っていったら、「これ、午前まで2000円だったから
お値打ちだよ」と教えてくれました。
この日は最終日でサボの数も少なかったのですが、こんな良いことも
あるのかと嬉しくなりました^^


タグ: サボテン
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 8

oko

藤・・見事ですね〜♪
即売会・・・私も1000円だと考えます。
でも、どうしても気になるときは買っちゃいますよね〜
半額だったなんてお得っっ♪
宇宙人って初めて聞きました。
見た感じそのままマミなのでしょうか?
by oko (2013-05-27 09:32) 

te-chan

藤棚の藤を撮るのって難しそう。
でも綺麗に撮れてますよ。
先日、山に自然に咲いている藤を見ました。
緑に映えて藤の色がとっても綺麗でした。

サボくん、お買い得でしたね。
by te-chan (2013-05-28 10:02) 

niemin

藤の花、とても綺麗に撮れてますね。薄紫色ってとても好きな色なので、癒されますね(^-^)

SAMURAI挽歌のチケットがやっと届きました。
私もサイド側でしたね。4列の19番です。
でも前の時より大分前の方だから嬉しいな(^O^)
夜の部もサイドのふちっこなんですよねー(>_<)やはりあまりチケット運が無いのかな…

30-DELUXさんの舞台が名古屋に来ますね!嬉しすぎる(^-^)
三日間だからいつのチケットを取ろうかと今から悩んでます。こんなふうに悩めるほど名古屋に来てくれるとは、嬉しいです!
ただ他のキャストさんが有名な方が多いから、名鉄ホールとはいえチケット取りは大変かもしれませんね。

yourinさんはいつ行かれますか?って気が早すぎますね(^^;
もし行かれて、同じ日なら、またご一緒させて下さいね。

極上幻映にも行こうと計画を立てています。チケット当たるかな?
弱虫ペダルとABCも大阪に来るから、いま悩み続けてます。行きたいよおー。yourinさん行きませんか?ってこれもまだ拡樹くん出ると決まってませんでしたね…(^^;

まだ一ヶ月先ですが、SAMURAI挽歌の日にお会いできるのを楽しみにしています。
by niemin (2013-05-28 17:33) 

torisan

藤、写真だけ見ておそー、と思いましたが、
1ヵ月前でしたか。
そうですね、おまんじゅう左に置けばよかったですね。
でもお抹茶綺麗に写っています。
by torisan (2013-05-29 06:03) 

あこたん

半額で買えましたか~。
良かったですね。
今回、駐車場のおじさんに最終日の夕方が安くなっておすすめと教えて
もらいましたが、初日の午前中がすごく混むということは、珍しいものは
早く売れてしまうんでしょうね。
私は混むのが苦手なので、初日の午前中は避けますが…。
by あこたん (2013-05-30 12:41) 

osamu

津島にはしばらく行っておりませんので懐かしく思いました
先日御嶽山に行ってヤマフジを見てきましたが、全然派手さが違います
フジの花の下は抹茶が似合います
by osamu (2013-06-01 08:02) 

yourin☆

☆ okoさん、ありがとうございます。
  1000円は悩みますよねー^^
  2000円だったら買ってませんでした^^;
  たぶん私もマミだと思いました。
  どんなお花が咲くのか楽しみです♪


☆ te-chanさん、ありがとうございます。
  プロの方が撮られた藤の写真を見ると「ほぅ~」っと
  ため息が出るくらい素敵なのに、私の写真は・・・・・^^;
  毎年悩みながら撮ってます・・・。


☆ nieminさん、ありがとうございます。
  SAMURAI挽歌Ⅲ、今から楽しみですねー♪
  席は離れてしまったけど、どこかでお話ししましょうね^^
  30-DELUXさんのは土曜日狙いでいく予定です。
  ここのお芝居観たかったので名古屋に来てくれて
  嬉しいです。
  大阪公演のはゴメンナサイ、やめておきます・・・(>_<)
  先月旅行に行っちゃったし、年内に車を買い替える予定なので
  ちょっと節約しないと・・・。
  ABCは生で観たいんですけどね~、練り歩きとか楽しそうですし・・・。
  それでは月末にお会いしましょうね~♪
by yourin☆ (2013-06-10 01:37) 

yourin☆

☆ torisanさん、ありがとうございます。
  スミマセーン、遅いのは藤ではなく私の記事でした^^;
  怠け癖がついてリアルタイムで記事が書けません・・・。


☆ あこたんさん、ありがとうございます。
  やっぱり最終日の午後は安くなるのですね。
  良い事聞きました^^
  お客さんもほとんど居なくてじっくり見れました。
  でもやっぱり珍しいものは少ないと思います。
  どっち取るかですね~。私はじっくりゆっくり見れる方を取るかな・・・。


☆ osamuさん、ありがとうございます。
  津島は毎年行っています。お花も綺麗なんですが、出店が
  賑やかで楽しいので・・・^^
  お花を観ながらのお抹茶は、贅沢なひと時ですよね~^^
by yourin☆ (2013-06-10 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。