SSブログ

最近ハマったテレビ番組1 [TV]

4月29日(日)[晴れ]

 

最近ハマったテレビ番組と言っても、もう放送は先月で終わってしまったんですが、
今月になってからDVDを購入しました。
私、あまりと言うかほとんどDVDとか買わないんですけど、珍しくハマって
しまったので・・・・・。

DSC08981.JPG

「牙狼<GARO>」です。

左が7年前に作られた前作のテレビシリーズ6枚組み、右がその後に
作られた特番「牙狼<GARO>スペシャル~白夜の魔獣~」です。

(先月まで放送されてたのは新しいテレビシリーズで「牙狼<GARO>~MAKA
ISENKI~」です。このシリーズのDVDはまだ買っていません。)

先月の初めの夜中に、何かやってないかなとチャンネルを変えてたら特撮物を
やってて、何で夜中に特撮を流してるんだろー、子供寝てるのに・・・と思って
見てたら、内容からこれは子供向きじゃないと気が付きました。
(結構グロいシーンがあるし、男性視聴者へのサービスカットもチラホラ
あるので、絶対日曜の朝には流せないドラマです^^;)
でもすごくCGが綺麗で、連続ドラマでこのクオリティは凄いと思い、そして
登場人物の衣装もカッコ良くて、HPで調べたら前作もあると知ったので、
Youtubeで見たら思いっきりハマりました。

どうしても綺麗な映像で見たかったから、DVDを探したらベスト版が
出ていたので思っていたより安く買えました。

主人公・冴島鋼牙がカッコ良過ぎて、もう大満足の作品です。買って良かったー♪
演じてらっしゃる小西遼生さんは主に舞台で活躍されてるので、この時まで
知らなかった・・・・・・・と思ってたら、実は別の番組で知ってたのです。
しかもそのキャラクターが好きだったりして・・・・。
役者さんのお名前をチェックしてなかったので、同一人物だとは気が付きません
でした。

P4100537.JPG

↑ 冴島鋼牙の小西さん。7年前のお顔です。カッコいいー♪

 

↓ そして、「戦国鍋TV なんとなく歴史が学べる映像」での小西さん。(1年前)

P4290832.JPG

「うつけバーNOBU」のNOBUママ。別人ですよねー^^
こちらの方を先に好きになってました^^

 

P4290838.JPG

↑ この「うつけバーNOBU」に出ている3人のオカマさん達はみんな、牙狼に
出演されているのです。偶然とは言えビックリです。
左から「伊達ママ・倉貫匡弘さん」「NOBUママ・小西遼生さん」「小十郎子ちゃん・
山本匠馬さん」です。(戦国武将のオカマさん達です。)

 

P4290830.JPG

↑ 山刀翼役の山本さん。この人もカッコいいー♪

 

↓ そして、小十郎子ちゃんの山本さん。

P4290836.JPG

お髭が無かったら超美人さんです。

残念ながら伊達ママは、倉貫さんが出演されてる牙狼のDVDをまだ
買っていないので、画像がありません。

それにしても皆さんお肌がすごく綺麗。羨ましいです。
役者さんて凄いなぁと、つくづく思いました。

ご興味のある方「牙狼」も「戦国鍋TV」もDVD絶賛発売中です。
              ↑ 画像を勝手に載せたので、この一言で許してくれるかな・・・。 

そしてもう1つ、私が今一番ハマっている番組がこの「戦国鍋TV」なんです。
製作された地域ではとっくに終わっていて、この4月から第2弾が放送されて
いますが、私の住んでる名古屋では1年遅れで第1弾が放送されています。
なので、知っている方には古いお話になりますが、名古屋では現在進行形
なのです。NOBUママは先月最終回を迎えて、2日後の放送では「信長と
蘭丸」のユニットの最終話です。この「のぶらん」にハマっているので、次回に
お話は続きます。

見てない方には全く分からないお話でごめんなさい。
コメント欄一応開けておきますが、興味の無い方スルーして下さいね。


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

torisan

すみません、
全然解りませんが、やはり大好きなので詳しいですね。
こんなに長い説明文は初めてでしょう。
此処のところ関東は曇りで、鳥撮りはいまいちです。
by torisan (2012-05-01 05:48) 

oko

戦国鍋は歴女の知り合いが見てた様ですよ〜
それにしても、顔の印象が違い過ぎます。
メイクって凄いですね・・・
by oko (2012-05-03 09:46) 

te-chan

ごめんなさい、わかりません。
でも娘は知っていましたよ。
歴史が好きなので詳しいです。
私はダメですけどね^^
by te-chan (2012-05-03 17:11) 

yourin☆

☆ torisanさん、ありがとうございます。
  すみませーん、私なりに要約したつもりだったんですが、
  かなり長かったですね^^;
  いつも「なるべく短い文章で」をモットーに書いてるんですが、
  好き過ぎて長くなってしまいました。
  最近名古屋でも曇りが多くてパッとしません。
  鳥もお花も撮影は晴れた日に限りますよね^^


☆ okoさん、ありがとうございます。
  私、歴女じゃないんですけどハマってしまいました。
  メイクも凄いんですけど、役者さん達のお肌がホントに綺麗。
  毛穴無いんじゃないってくらいキメが細かいんです。羨ましい・・・。


☆ te-chanさん、ありがとうございます。
  私も歴史は全然ダメです。でも面白いので見てます^^
  この番組チバテレが制作に係わってるので、そちらでは
  第2弾が始まってますね、いいなぁー。
  名古屋はいつになったら放送してくれるのかな・・・。待ち遠しいです。
by yourin☆ (2012-05-05 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。