SSブログ

最近ハマったテレビ番組2 [HIROKI SUZUKI]

5月5日(土) [晴れ]

 

前記事の続きです。(少しネタバレしてます。)

最近ハマったテレビ番組、「戦国鍋TV なんとなく歴史が学べる映像」の
DVDとCDも購入しました。CDは付録の未公開映像のDVD欲しさに購入。
名古屋では放送してくれるか怪しかったので・・・。

DSC08984.JPG

 

(前記事でも書きましたが、名古屋では1年遅れで只今放送中です。)

この番組は題名通り、なんとなく歴史が学べます。
戦国時代の武将や有名人の史実を、現代のコント仕立てにして、
歴史オンチの私にも分かり易くなっています。
と言うか、全然堅苦しくなく、むしろ柔らか過ぎるくらい柔らかいです^^;

その中で、音楽番組風のコーナーがあって、歴史上の人物がユニットを
組んで歌っています。
歌も良く出来てるし、演じている俳優さん達も上手いんです。

んで、私の一推しは「信長と蘭丸」です♪

P4290857.JPG

↑ 左が蘭丸役の鈴木拡樹くん、右が信長役の村井良大くん。

 

P4230675.JPG

↑ 最初はね、蘭丸君の笑顔が可愛いなぁと思ってただけだったんですけど、
歌が良く出来てて耳から離れないんですよ。
それで何週か見てるうちに信長様の浮気が発覚して痴話喧嘩が始まりました。

 

P4270793.JPG

↑ 小悪魔おらんちゃんの突っ込みに翻弄され、墓穴堀りまくりの信長様、
最後は土下座までする始末・・・^^;

そして歌なのですが、普通は同じVTRを毎回使いまわしなのに、喧嘩後は
痴話喧嘩バージョンに変わっていました。
いつもは見つめ合う所を目をそらす蘭丸君、そしてこっちに向かせようと
必死の信長様。あまりのオタオタぶりに、夜中に一人で爆笑してました^^

 

P4240727.JPG

↑ 何だかんだとあって、最終話では仲直り♪

前よりイチャイチャ度が上がってるのですが、本人達はあくまで上司と部下の
関係だと言い張ってます^^;
信長様の「今とっても幸せです!」宣言には、思わず「良かったねー」と拍手を
送ってしまいました^^

下手なお笑い番組のコントより全然笑えます。そして何回見ても飽きないです。

なのでDVDとCD、絶賛発売中です!
         ↑ 前記事に引き続き、画像載せたのでこれで許してね・・・。

 

今までのユニットの中で、のぶらんが一番面白かったです。
良大くんと拡樹くんの息がピッタリだし、芝居も上手い・・・。
二人のデビュー作(風魔の小次郎)から何回か共演してるから、合うんでしょうね。
そして私はDVDを何回か見てるうちに、小悪魔おらんちゃんの笑顔に魅せられて
拡樹くんの大ファンになってしまいました。(いい年して恥ずかしいのですが・・・)

最近、「風魔の小次郎」をネットで全話見たんですが、DVDが欲しくなってきました。
5年前のドラマですが、売ってるかなぁ・・・。
あと戦国鍋の15巻初回限定版も欲しいのですが、定価4500円くらいのが
プレミアが付いて倍の値段になってます。高くて買えません。
再販してくれないかな・・・。キングレコードさん、何とかして下さーい。

 

↓ 最後に「風魔の小次郎」麗羅役の拡樹くんの笑顔です^^

麗羅03.JPG

可愛い過ぎますっ(>_<)
どう見ても10代ですが、当時22歳でした。キセキです。
毎日この笑顔に癒されてます^^

 

また今回も思いっきり趣味に走った記事なので、コメント欄一応開けておきますが
スルーして下さって大丈夫です^^


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:芸能

nice! 7

コメント 4

torisan

毎度すみません、
ちんぷんかんぷんで何が何だか解りません。
嵐ぐらいまではわかりますが。
若さゆえですね。
by torisan (2012-05-06 06:13) 

oko

歴史好きにはたまらない番組と聞きましたが・・・
好きな物にはハマりましょう〜♪
年なんて関係ないです。
私はしっかり嵐にどっぷりハマってますから・・・笑

DVD・・アマゾン検索したら・・これかな?
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Ddvd&field-keywords=%95%97%96%82%82%CC%8F%AC%8E%9F%98Y&x=0&y=0
↑DVD 風魔の小次郎で検索してみました。URLながっ



by oko (2012-05-06 08:27) 

te-chan

チバテレビの制作だったんですか。
娘が知っているわけですね。
こんど見てみようかな。
by te-chan (2012-05-07 19:26) 

yourin☆

☆ torisanさん、ありがとうございます。
  こちらこそスミマセン^^;
  思いっきり趣味に走ってます・・・。
  私もジャニーズは嵐くらいまでです。
  決して若くはないですから・・・^^;


☆ okoさん、ありがとうございます。
  検索して下さったんですね、ありがとーっ♪
  早速見てきました。でも今月はDVD買い過ぎて
  カードの支払いがエライこっちゃになってるので、
  カードの締め日が過ぎたら買います。
  嵐は私もウチの母も好きで、VS嵐は欠かさず見てますよ^^


☆ te-chanさん、ありがとうございます。
  そちらでは第2弾が放送されていると思いますので、
  もし「信長と蘭丸」に興味が湧きましたら、You Tubeで
  見る事が出来ます。(第2弾ではのぶらんは出ていないので)
  あ、無理強いではないので、気にしないで下さいね^^
by yourin☆ (2012-05-12 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。