SSブログ

曇りのち晴れ [DIARY]

3月25日(日) [曇り]

 

P3240341.JPG

「曇りのち晴れ」

いきなり変な写真ですみません。
昨日の空の写真です。私の心情にピッタリだったから・・・・・。

それと言うのも、母がちょっと前から胃がおかしいって言っていて、3/16に
胃カメラを飲んだんです。そうしたら胃に腫瘍が出来ていて、それが良性か
悪性か結果が出るのに1週間・・・・・。地獄の1週間でした。

23日の結果が出る日、私は仕事で(病院へ付き添うと言ったら断られました)
ヤキモキヤキモキヤキモキヤキモキ・・・・・仕事なんか手につきません。
動揺する事態が起こってたらいけないので、結果は帰宅してからと思ったのですが、
どうにもこうにもガマンできなくて、と言うより私の胃がもたなくて、4時ごろ電話
してみました。

冒頭の写真でお察しの通り、無事良性でした。しかも薬で治るそうです。

良かったーと、電話を切った後、大号泣です。
生まれて初めて嬉し泣きをしました。

不安を口にしたら本当になってしまいそうだったので、誰にも言えずにいました。
兄にすら言ってませんでした。
そしたら今日、兄がのん気な顔してウチに来たので、ちょっとおどしてやろうかと
思ったら、母に止められました。チッ(`´)

まあこれも結果が良かったからなので、感謝感謝です^^

 

暗いお話になってしまったので、お花の写真でも見てやってください^^

 

P3240342.JPG

「花かんざし」

名前もお花も可愛いですね^^

 

P3240338.JPG

「沈丁花」

只今満開です♪ 今年かなり開花が遅れました。
とてもよい香りでウットリです^^

P3240332.JPG

沈丁花のお花はラメが入ってるみたいで、キラキラしてて綺麗です。
毎年咲くのが楽しみなお花の一つです^^

 

サボテンのお花の開花ラッシュまで、他のお花で練習しています。
なかなか難しいですけど・・・・・。


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

te-chan

お母様、良性でよかったですね。
心配だったでしょう、よくわかります。
薬で治るとはいえ、大事にしてあげてくださいね。

「花かんざし」かわいいですね。
本当にかんざしにある花のようですね。
ペーパーで作ってみたくなりました。
「沈丁花」いい香りですよね、春だなあって思います。
by te-chan (2012-03-26 10:38) 

torisan

本当に良かったですね、
薬だけで治るとは。
お世話な話ですが、
絞り数値を上げれば前後のボケがなくなりますので、
試してみてください、せっかくの一眼ですので。
by torisan (2012-03-26 11:13) 

あこたん

お母様、深刻な症状でなくて、何よりでしたね。
いえ、例え深刻でなくてもご本人やご家族は大変悩まれたと思うので、失礼があったら、すいません。
私も母が大好きなので、同じように悩むと思います。
お母様、早く薬も飲まなくていいくらいによくなるといいですね。



by あこたん (2012-03-28 12:32) 

yourin☆

☆ te-chanさん、ありがとうございます。
  本当に大事にならなくて良かったです^^;
  花かんざし、te-chanさんの手に掛かると、どんなふうに
  なるんだろう・・・・・楽しみです^^


☆ torisanさん、ありがとうございます。
  絞り数値、今度試してみます。
  いつもカメラ任せで撮ってるだけなので・・・。
  カメラが泣いてますね^^;


☆ あこたんさん、ありがとうございます。
  いつかはこういう事があると思っていても、いざ事が起こると
  想像以上にツライですね。今回は大した事ではなかったから
  良かったですが・・・。
  母は薬のお陰で調子が良さそうなのですが、私の方がまだ
  胃の調子が悪いくらいです^^;
by yourin☆ (2012-04-01 01:24) 

oko

結果が良好で良かったですね。
見えない所の不調は、ほんと不安ですものね。
カメラ・・・私も難しいけど、少しづつ頑張って
撮る様にしています。
ずっとマクロレンズ付けっぱなしでもう1つのレンズは
箱に仕舞った切りきりです・・・
by oko (2012-04-01 22:38) 

yourin☆

okoさん、ありがとうございます。
カメラまかせで撮るのはなんとか出来ますけど、なかなか
思うようには撮れないです^^;
ホントにカメラが泣いてます・・・。
by yourin☆ (2012-04-03 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。