SSブログ

西伊豆旅行記・1日目と2日目 [TRAVEL]

12月11日(月)

7日から10日まで、三泊四日で西伊豆へ旅行して来ました。
今日から少しずつ紹介してきまーす。(何日掛かるだろー^^;)

初日は移動日です。昼過ぎに家を出て、友達迎えに行って、
更に寄り道したから名古屋出たの3時ごろでした。

あいにくの曇り空・・・・・。

高速走行中に撮った浜名湖です。
やっぱり助手席は良いですねー、写真撮り放題♪
ずーーっと、ヒザにカメラ乗せていました。

曇ってたから残念ながら富士山は見えませんでした。

夜のハイウェイをぶっ飛ばし♪

最初のホテルに着きました。

今回はケチケチ旅行だから、初日と三日目はビジネスホテルなんです。
で、夕御飯はモスバーガー・・・(笑)。
でも私は滅多にファーストフード食べないから、久し振りで美味しかったですよー。

ホテルの窓から夜景をパチリッ。

カメラを固定して撮ったから、初めて夜景がブレずに撮れました。

 

そして、2日目。

「あわしまマリンパーク」へ行ってきました。
無人島に作られた施設なので、ロープウェイか船で渡ります。

私たちは行きはロープウェイで、帰りは船にしました。

↑ロープウェイから見た景色。やっぱり曇り・・・。

山頂駅に着いたら、すぐに鳥居が・・・。

これをくぐって上へ行くと「淡島神社」、下へ行くと「マリンパーク」
私たちは上に行く元気は無いので、当然下へ・・・(笑)

水族館の入り口に着いたら、丁度イルカのショーが始まるところでした。
イルカのジャンプ3連発!

元気だなぁー・・・・・。

イルカ達はお仕事してるというよりも、遊びたくてウズウズしてるって
感じでした。
ショーが終わってもイルカはこのプールにそのまま居て、覗くと
寄って来て愛想を振りまいてくれました。カワイー♡

今日はここまでです。まだまだ「あわしまマリンパーク」のお話は
続きます。

 

☆最後におまけ。

↑カメラ目線のペンギン君(^^)

 

余談ですが、今日は私の誕生日でしたー。
旅行中に友達がケーキを買ってくれて、お祝いしてくれたので
ハッピー♡ハッピーでした。
まぁ、あまり目出たいという歳でもないけど、生まれてきた事には
素直に感謝したいです。嫌なことも嬉しいことも生きていなければ
感じることが出来ないから。
・・・・・出来るなら嬉しい事を多めにして欲しいですけどね(^_-)-☆


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

お誕生日、おめでとうございます。
素敵な1年になりますように^^
イルカが、ダイナミックでいいですね~。
ペンギン君も撮影慣れしてて、ちゃんとポーズとってるみたい^^
明日も、楽しみにしています。
by (2006-12-12 09:46) 

yourin☆

シンナツさん、ありがとうございます。
イルカはお客さんの近くで飛ぶように、仕向けてくれたので、大きく撮ることが
出来ました。ペンギン君はこっちが見られてる感じでした(笑)
by yourin☆ (2006-12-12 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。