SSブログ

西伊豆へGO! [TRAVEL]

7/28(日) [晴れ]

 

 

5月末に西伊豆へ行ってきました。(2ケ月も前の話ですが・・・^^;)

 

7年前にも西伊豆へ旅行してるのですが、その時堂ヶ島の洞窟めぐりが
岸壁の工事の為行くことが出来ずに、悔しい思いをしました。

なので今回リベンジです^^

 

船に乗る時、一番乗りだったので良い席が取れました。

ガラス窓の無い席だったので、写真が撮りやすかったです。

 

P5311954.JPG

 

前日まで雨だったんですけど、この日だけ晴れてくれました^^

 

P5311961.JPG

 

さあいよいよメインの洞窟です♪

 

P5311962.JPG

天井の穴から降り注ぐ太陽光で、鮮やかなエメラルドグリーン!

ため息が出るほど綺麗でした^^

 

P5311966.JPG

 

洞窟の奥でUターンしている所で、やっと遠景が撮れました。
ただ、船はどんどん進むので、この場面2枚撮るので精一杯でした。
難しいですねー・・・^^;

 

P5311968.JPG

天井の穴です。ここから光が降り注いであのエメラルドグリーンが
出来るのですね。

ホントに晴れてくれて良かったです。
また行きたいと思うくらい綺麗でした♪

これで7年目のリベンジは果たせました^^

 

他にもいろいろ行ったのですが、あまり写真を撮らなかったので割愛します。

伊豆は大好きな所なので、また機会があったら行きたいと思ってます。


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 6

oko

リベンジ出来て良かったですね〜
この時期は晴れと雨ではまったく
天気が違うので、ラッキーでしたね♪
by oko (2013-07-29 07:32) 

te-chan

写真きれいに撮れてますね。晴れでよかった!
エメラルドグリーンの洞窟の中、見てみたいです。

by te-chan (2013-07-29 23:13) 

torisan

西伊豆の綺麗な写真上手になりましたね。
特に二枚目の画像がいいです。
三枚目は惜しかったです。
バックの鈴の音良いですね。
by torisan (2013-07-30 12:19) 

yourin☆

☆ okoさん、ありがとうございます。
  最初の二日間は雨で、どうしようかと思いましたが、
  3日目に晴れてくれて良かったです。
  ホントは2日目に行く予定だったんですけど、天気予報を見て
  急遽3日目に変更して正解でした^^


☆ te-chanさん、ありがとうございます。
  私の写真では伝わり難いのですが、ホントに綺麗でした。
  機会がありましたら是非、行ってみて下さいね^^


☆ torisanさん、ありがとうございます。
  どんどん船が移動していくので、カメラの設定を変える暇も
  レンズを変える暇もありませんでした。
  難しいですねー^^;
  バックの風鈴の音は「リヴリー」の島に設置している間だけ
  鳴ります。レイアウトを変えたら消えます。
by yourin☆ (2013-08-04 15:56) 

niemin

お久しぶりです(^O^)

西伊豆の写真素敵ですね!日本にこんなに素敵な景色があるなんて…です。イタリアに青の洞窟ってありますよね。いつか行きたいなーと思っていましたが、伊豆にこんなに綺麗なエメラルドグリーンの洞窟があるとは知りませんでした(^-^)

先日「桜の森の満開の下」に行ってきました。

公式ページに”あくまで記録用の映像なので音響や画像には乱れがあります”とされている通りに、映像作品としては完成されてはいませんでしたが、唐橋さん拡樹くん、アンサンブルの皆さんの熱演は素晴らしく観る事が出来て本当に良かったです。

完成度など度外視して、是非DVD化して欲しいです。

拡樹くんは朗読劇とはいえ、完全な女役はこの演目だけだと思うのですが、とても綺麗で艶やかで、視線の送り方も手先の動きも本当に女性に見えました。声はそんなに大げさに女性らしく作っていないのにもかかわらず、見事なまでに違和感なくツミ夜姫として存在していました。
本当に拡樹くんの演技には、毎回驚かされます(^-^)

デスティニーの先行も始まりましたね。
金曜日のアフタートークに拡樹くんは出ないみたいなので、私も土日で観劇予定です。是非また土曜日にお会いしましょうね(^O^)
チケットがちゃんと当たってくれますように…(^人^)
by niemin (2013-08-18 16:28) 

yourin☆

nieminさんへ
お返事遅くなってゴメンナサイ^^;
「桜の森の・・・」の宣伝用のビデオ、観ました。
朗読劇のイメージと全然違って、短いVTRでしたが迫力が
すごく伝わってきました。
今まで朗読劇に興味が無かったのですが、これなら生で観たいと思いました。
いつか再演してくれるといいですね^^

「デスティニー」のチケット当たりましたー。
土曜の12時30分のです。
今度は街中なので喫茶店、沢山ありますよね^^
ではお会いできるのを楽しみにしています。
by yourin☆ (2013-08-25 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SAMURAI挽歌Ⅲ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。