SSブログ

2012年サボのお花(5) [CACTUS]

6月23日(土) [晴れ]

 

6月中旬に咲いた、我が家のサボ達です。

 

 

P6101385.JPG

↑ 「プルセラ」

写真では大きく見えますが、直径2センチくらいのお花です。

5月に購入したばかりで、蕾が付いてたのが咲きました。

とても可愛いお花で、すごく気に入りました♪

来年も咲いてもらえるように頑張ってお世話しなくちゃ^^

  

 

P6101391.JPG

↑ 「美青丸」(ノトカクタス属)

黄色の大輪のお花です。

透けるような花びらと、赤い雌しべの対比が凄く綺麗です♪

 

 

P6101395.JPG

↑ 「紅冠丸」(ノトカクタス属)

私の一番好きなお花です♪ 今年は4つ咲いてくれました。

押されてへちゃけてるので1つだけアップで撮ってみました。↓

P6101397.JPG

光沢のあるピンクから黄色に変わるグラデーションの花びらに、黄色の雄しべの

中の赤い雌しべ・・・。この色の組み合わせが絶妙で大好きなんです^^

今年も咲いてくれて良かったです^^

 

 

 

P6121410.JPG

↑ 「短毛丸」(エキノプシス属)

雨降りの朝に咲いてたので、画像が暗いです。

しかも会社に行く寸前で慌てて撮ったので、なんか変です^^;

 

P6121408.JPG

こんなに小さな体で、こんなに大きなお花を咲かせてくれました。

しかも今年は2つも! 健気で可愛い子です^^

 

まだまだ、まだまだお花の記事続きますよ~^^


タグ:サボテン
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 6

torisan

2センチの花マクロレンズで大きな花に見えます、
みんな良く撮れていますね。
沢山のサボで楽しみですね。
へちゃけている、 初めて聞きました、
押しつぶされている、ですか。
by torisan (2012-06-24 04:56) 

k-osamu

我が家のサボテンは相変わらず咲いてくれません
図体はどんどん大きくなっておりますが・・・
yourinさんの画像で楽しませていただきます
by k-osamu (2012-06-24 07:20) 

oko

色々咲いて綺麗ですよね〜
ノトはそろそろいい時期になりますね♪
by oko (2012-06-24 07:56) 

te-chan

サボテンからの大きなお花が重そうですね。
それにしても綺麗ですねー
見入ってしまいます。
by te-chan (2012-06-24 23:08) 

yourin☆

☆ torisanさん、ありがとうございます。
  へちゃけてる・・・・おっしゃる通りの意味で、へちゃっとつぶれてる
  感じです^^
  打ち込みながら「これ名古屋弁かなー」と思ったんですけど、
  ニュアンスは伝わるかなと思ってそのまま使いました^^


☆ k-osamuさん、ありがとうございます。
  お花、いつか咲くと良いですね。
  我が家にも全然咲いてくれない子がいます。
  咲いてくれると可愛さ倍増するんですけどねー・・・^^;
by yourin☆ (2012-06-27 16:51) 

yourin☆

☆ okoさん、ありがとうございます。
  みんな一斉ではなく、少しずれながら咲いてくれるので
  長く楽しめますね^^
  ホントに良い季節です♪


☆ te-chanさん、ありがとうございます。
  ホントに重そうで、ヨッコラショって感じで咲いてます^^
  1日花で、もうお昼には萎んでしまって、クタッと地面に
  横たわってしまいます。ヤレヤレって感じで・・・^^;
by yourin☆ (2012-06-27 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。