SSブログ

メリークリスマス♪ [DIARY]

12月25日(日)[雪]

 

♪♪♪ メリークリスマス ♪♪♪

 

PC230231.JPG

             

我が家は何の飾り付けもせず、ケーキも食べないので、せめてブログの
中だけでもクリスマスっぽくしようと思ったのですが、上手く写真が
撮れません^^;

でも思い付きを試して撮るのは楽しいですね。ちなみに上の写真は
電気を消して懐中電灯で照らしながら撮ってます^^

 

自分へのクリスマスプレゼントは簡易温室を買いました。

PC180218.JPG

2つ目の簡易温室です。これで冬の管理が楽になりました。

今までは夕方に家の中へ5カゴ運び、朝は外へ運ぶという事をしていた
のですが、もうこれで運ぶのは1カゴだけになりました。
ちなみに今現在、サボ・多肉の入ったカゴは11カゴあります^^

 

ちょっと早いのですが、今年はこれが最後の記事になると思います。
この大して面白くもないブログを読んで下さった方々、感謝、感謝です。
そして来年もサボテン中心の記事になると思いますが、引き続き
お付き合いして下さると嬉しいです^^

それでは皆様、良いお年をっ!


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

あこたん

え~!
毎日運んでらっしゃったんですか?
大変でしたね。
でもこれで楽になって良かったですね~。
やはり、一番お気に入りがお家の中に入るのですか?

by あこたん (2011-12-27 16:13) 

te-chan

サボちゃんたち、愛情いっぱいで幸せですねー。
うちは冷たいベランダで凍えています。
風が強いので温室も断念しています。
でも元気に育ってますよ^^
yourinさんも良いお年を!
by te-chan (2011-12-27 16:50) 

torisan

それはご苦労様でした。
これでサボちゃんたちは安心ですね。
写真いいアイデアでしたね、
デジイチ、もう手になじんだでしょうね。
お互い良い年を。
by torisan (2011-12-28 10:15) 

yourin☆

☆ あこたんさん、ありがとうございます。
  家の中に入る子は寒さに弱い子達なんですが、値段の高い子は
  繊細な子が多いので、必然的に過保護になります^^;
  特に弱い子達は、私の部屋の窓辺でVIP待遇です^^


☆ te-chanさん、ありがとうございます。
  簡易温室はすぐ倒れるので、ウチはヒモで縛り付けてます。
  台風の時はヒヤヒヤものです^^;
  丈夫な子なら凍らせなければ大丈夫なので、ベランダなら
  軒下になるからきっと大丈夫なんでしょうね。


☆ torisanさん、ありがとうございます。
  カメラはまだ全然馴染めませーん(>_<)
  撮るたび頭をひねってます^^;
  練習あるのみなので、ガンバリマース。
by yourin☆ (2012-01-02 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ペンタくんのお話謹賀新年2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。