SSブログ

茶臼山へGO! [DRIVE]

6月5日(日)[曇り]

 

6/3に、愛知県豊根村にある茶臼山へ、芝桜を見に行ってました。

 

DSC08809.JPG

テレビで紹介されてるのを見て、凄く綺麗だったのでかなり遠かったんですけど
根性で行ってきました。
(長野県と静岡県との県境なので、私の住んでる名古屋からは愛知県の
端と端になります。)

テレビで見たときは満開だったのですが、この日はだいぶ終わりかけでした。

 

DSC08806.JPG

↑ 写真中央の高台に、私も登ってきました。

 

DSC08815.JPG

↑ その高台から見下ろしたところです。奥にリフトが小さく写っています。
(緑の柱と柱の間に、緑の傘を被ったような小さい物が沢山ぶらさがってるのが
リフトです)

ここはスキー場で、リフトに乗らなくてはここに来る事は出来ません。
私は高所恐怖症なので、ちょっと怖かったです。

 

DSC08813.JPG

↑ 高台の反対側です。
曇ってて分かりづらいですが、山々が幾重にも重なってて、素晴らしい景観でした。

 

DSC08810.JPG

↑ ここが一番綺麗でした。

リフトで降りて、売店でソーセージを食べ、飲むヨーグルト(これメッチャ美味しかった)
を飲み、大道芸で笑わせてもらって、すごく楽しい時間を過ごせました^^

 

そして帰り道で、自然薯が入っているお豆腐を売っているお店に寄りました。
(行きの時に目を付けていました^^)

お店の名前は「とろろ庵」で、寄せ豆腐と海老団子揚げが凄く美味しかったです。
お取り寄せが出来るみたいですので、自然薯好きの方は是非どうぞ^^

 

芝桜、満開の時も見てみたいので、根性があったらまた来年行ってみたいです。


タグ:茶臼山 芝桜
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

te-chan

なんて綺麗なんでしょう!
ピンクのじゅうたんですね。
茶臼岳・・・子供の時行ったことあるような?
よく覚えていませんが、もう一度行ってみたいです。
曇っていたとはいえ良い写真がたくさん撮れましたね。
by te-chan (2011-06-08 08:49) 

yourin☆

終わりかけでも十分綺麗でしたよ^^
こんなに広い場面での芝桜は初めて見たので、
すごく感動しました。
もうちょっと近かったら・・・・・、せめて高速が近くまで
通ってたら、毎年行くんですけどねー^^;
by yourin☆ (2011-06-11 00:54) 

oko

見事ですね・・・・綺麗です。
うっとりしますね。コレだけの土地にコレだけ
咲かせるのに沢山の手入れがいるのでしょうね・・
by oko (2011-06-11 07:50) 

yourin☆

okoさん、ありがとうございます。
年々場面を広げているらしいです。
お手入れは大変でしょうね。
その点、サボテンは楽ちんで、私に合ってます^^
by yourin☆ (2011-06-12 01:32) 

torisan

遅くなりました。
埼玉、秩父の芝桜と違って、
茶臼山は標高の差でだいぶ時期が遅いですね。
それにしてもまたまた遠出ですね。
自然薯入りの豆腐ってどんな味だ。
by torisan (2011-06-12 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。