SSブログ

キッチンのリフォーム [DIARY]

1月23日(日)[晴れ]

 

去年の12月初めのお話なんですが、キッチンをリフォームしました。

最初は換気扇を替えるだけの話だったんですが、段々大きくなって
キッチンを丸ごと改装することになりました。

 

DSC08603.JPG

↑ リフォーム前のキッチン。

ゴチャゴチャしてて恥ずかしいのですが、思いっきり昭和の台所ですね^^;
築30年の家ですから、しょうがないですよね。

 

 

*1日目  撤去作業

DSC08606.JPG

会社から帰ったらこの状態でした。
思わず床の穴から下を覗いてしまいました。

 

*2日目  下地張り

DSC08610.JPG

何だかこれだけで綺麗になったような・・・。

 

*3日目  システムキッチンの設置

DSC08611.JPG

これ一人で設置されたんですよ。
毎日作業が違うので、それぞれ違う会社の人が2人ずつ来てたのですが、
この日だけ1人で、お昼御飯も食べずに作業されてました。
食べないのですかと聞いたら、この日の夕方に次の作業(ガス・電気の配線)の
人が待っているので、時間が無いとのこと・・・。
結局この人はウチが出したシュークリーム一つだけで、この作業を終えられたの
でした。大変なお仕事です・・・。

 

*4日目  床、壁等の張替え

DSC08613.JPG

これで工事は終わりです。
見違えるように綺麗になりました^^
使えますが、まだ完成ではありません。

 

*それから2週間後

DSC08638.JPG

食器棚も全て替えました。
そして憧れのカウンターも・・・♪
狭いキッチンなので、これが精一杯です。なんとかお正月は新しいキッチンで
迎える事が出来ました。

最初は他所の家に来たみたいで落ち着かなかったのですが、今ではすっかり
慣れました。慣れすぎてちょっとゴチャゴチャしてきました。
(上の写真から1ヶ月経ってます)
我が家の女どもは整理整頓が苦手です・・・^^;


タグ:リフォーム
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 4

te-chan

わ~きれいになりましたね。
女性はキッチンにいる時間が長いですから、
こんな素敵なキッチンいいですよ。
私的にはリフォーム前のキッチン懐かしくて好きです。
by te-chan (2011-01-24 22:23) 

yourin☆

te-chanさん、ありがとうございます。
私も前のキッチンの写真を見ると懐かしくて、
ホッとしてしまいます。
もうあそこには戻れないんだなと思うと、センチメンタルな
気分にもなります。
母は写真を壁に貼りたいと言ってました。
やっぱり長く使っていたので、思い出がいっぱいなんでしょうね。
by yourin☆ (2011-01-26 23:47) 

oko

いいですね~。システムキッチンとか好きです~
ニトリとかに行くとずーっと見て触って楽しんでます~♪
なんだか色も明るくなりましたねっっ♪
by oko (2011-01-29 23:41) 

yourin☆

okoさん、ありがとうございます。
私もニトリ、よく行きますよ^^
食器棚やカウンターはニトリで買いました。
ウチはキッチンが北側で暗いので、なるべく明るくて
優しい色合いのものにしました。
by yourin☆ (2011-01-30 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。