SSブログ

可睡ゆりの園へGO! [DRIVE]

6月5日(土)[晴れ]

 

昨日(6/4)、静岡県袋井市にある「可睡ゆりの園」へ行って来ました。

 

DSC08406.JPG

↑ 園内をしばらく歩くと、いきなり黄色の海が広がっていました。

これ全部ゆりなんですよー、凄いですよね~。
あまりの迫力に感動しました。

 

DSC08408.JPG

ちょうど見頃だったみたいで、本当に綺麗でした。

今年は、梅と藤は早すぎて、桜は曇りで映えなくて、先日のバラはちょっと
遅かったみたいで、なんだかお花に縁が無いなぁと思ってましたが、
これで救われました^^

 

DSC08405.JPG

 

DSC08416.JPG

↑ ここは色とりどりのゆりが咲いていました。

木漏れ日の光と影が幻想的で、とても綺麗でした。
もっと写真が上手く撮れれば良いのですが・・・・・。

 

DSC08414.JPG

 

DSC08426.JPG

↑ ゆりとは関係ありませんが、あまりにも新緑が綺麗でしたので、撮ってみました。

 

DSC08433-1.JPG

↑ ここも凄かったー。

私の写真では伝えきれませんが、素晴らしく綺麗でした。

お花も見頃で生き生きしてて、お天気も良く、暑くもなく最高の一日になりました。
機会があったらまた行ってみたいです。


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

oko

うわ〜全部百合ですか・・・・壮観ですねっっ。
黄色も綺麗だけど、他の色も素晴らしい・・・
目の保養になりますねっっ
by oko (2010-06-06 08:52) 

torisan

いろんな色のゆ利があるのですね、
それにしても沢山のユリが。
赤いゆりは初めて見たような気が。
by torisan (2010-06-07 05:17) 

te-chan

袋井まで行ったんですね。
実家が近くても行ったことありませんでした。
こんなに綺麗なところだったんだと思ってしまいました。
いつでも行けると思うと行かずじまいになってしまいますよね。
離れてしまうとなかなか行けません^^;

by te-chan (2010-06-07 17:11) 

yourin☆

☆ okoさん、ありがとうございます。
  黄色のゆりの所は本当に凄くて、「わ~っ!」って言ったまま
  しばらく動けませんでした。
  平日に行ったから空いてたし、すごく癒されて帰ってきました^^


☆ torisanさん、ありがとうございます。
  ゆりにこんなに沢山の種類があるなんて、私も知りませんでした。
  赤いのは実物はもっと深紅で、すごく艶っぽかったです。


☆ te-chanさん、ありがとうございます。
  いつでも行けると思うと中々行かないもんですよね^^
  ご実家に帰られる時と、お花の時期が合えばいいのですが、
  難しいですよね^^;
by yourin☆ (2010-06-10 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。