SSブログ

庄内緑地公園へGO! [DRIVE]

5月30日(日)[晴れ]

 

昨日のお話しですが、名古屋市西区にあります「庄内緑地公園」へ
バラを見に行って来ました。

そこは季節ごとに色んなお花が咲いて、ニュースや新聞で
よく取り上げられていますが、私は行った事がありませんでした。

 

DSC08359.JPG

広場の真ん中にすごく大きな木があって、木陰ではシートを敷いて、
気持ち良さそうに寝てる人も居ました。
見てるだけで癒されて、またこの木に会いに行きたくなりました。

 

DSC08362.JPG

バラ園では色とりどりのバラが咲き誇っていましたが、遠目では綺麗でも
近くに行くと結構汚かったです^^;
雨ざらしだからどうしてもシミが多いんですよね・・・。

 

DSC08365.JPG

オレンジ色のバラ、すごく華やかで元気になれる色ですね^^

 

DSC08381.JPG

花壇の中には入れないので、ふちに咲いてて綺麗なのって数本しかありませんでした。

 

DSC08386.JPG

この黄色のバラは、すごく良い香りがしてました。

 

とても気持ちの良い日で、新緑も綺麗でマイナスイオンをいっぱい吸って
リフレッシュしてきました^^
またあの大木に会いに行って来ます。

 

 

☆ おまけ

この日(5/29)はサボテンの即売会でもあって、公園へ行く前に寄って
2鉢購入してきました。

 

DSC08389.JPG

↑ 「大疣ルリ兜」(アストロフィツム属)

凝りもせずにまた買ってしまいました。
最初のルリ兜は1年も経たずに枯らしてしまい、次の子は1年半経ってますが
今かなりの瀕死状態です。たぶん持ち直すのは無理かと・・・・・。

今までの子はかなり小さな株だったので、今度は少し大き目の子を買いました。
ちょっと意地になってます、私・・・あははっ

写真のツボミ、明日にも咲きそうなんですけど、私は仕事で見れないです。
兜のお花には縁が無いなぁ・・・・・^^;

 

DSC08388.JPG

↑ 「星条旗」(ロビビオプシス属)

大輪のお花が咲く、ロビビア系が欲しかったので買いました。
まだ小さい株なので何年後か分かりませんが、咲いてくれるのが
すごく楽しみです^^

 

今回の即売会は買うつもりが無かったんですけどね~、やっぱり誘惑には
負けました・・・。もう置き場が・・・・・どうしましょ・・・(>_<)


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

oko

黄色の薔薇が綺麗です〜♪
あ・・・2鉢ご購入ですね♪
楽しみですね〜♪
by oko (2010-05-31 06:52) 

te-chan

バラのシーズンですね。とっても綺麗。
こちらまで香ってきそうです。
庄内緑地公園ずいぶん広そうですね。
♪このー木なんの木♪ に似ている?
私も木陰で寝転んでみたーい^^
by te-chan (2010-05-31 22:24) 

yourin☆

☆ okoさん、ありがとうございます。
  即売会って見てるだけでも楽しいんですけど、やっぱり
  欲しくなってしまいます。ダメですね~、意思が弱くって・・・^^;


☆ te-chanさん、ありがとうございます。
  日立のCMのナンジャモンジャの木ですね。
  私も似てるって思いました^^
  大胆に大の字で寝ている男の人が居て、羨ましかったです。
  私も男だったら絶対寝てます^^
by yourin☆ (2010-06-02 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。