SSブログ

矢勝川堤の彼岸花 [FLOWER]

10月2日(金) [雨]

 

9月30日のお話です。

この日はあいにくの雨でしたが、半田市にある彼岸花で有名な
矢勝川堤へ行ってきました。

 

DSC07835.JPG

HPで調べたところ、もう見頃は過ぎていましたが、平日の上に雨だし
きっと人も少ないだろうからと出掛けてみました。

でも想像してたより人出があって、ちょっとビックリ・・・。
盛りの時で晴天だったら凄かったでしょうね。

 

DSC07841.JPG

遠目ではまだキレイですけど、近付くとかなり枯れていました。
5日ほど遅かったみたいです。

この彼岸花は2キロにわたって群生しています。
盛りの時を是非見てみたいです。
来年、上手くお休みが合えばリベンジです^^

 

DSC07849.JPG

雨に濡れた彼岸花もキレイですね♪

 

DSC07852.JPG

こんな鮮やかな黄色もあるんですね。初めて見ました。
他には白や薄いオレンジ色もありました。

 

 

この後、お昼御飯を食べようと思ったら近くに見当たらなかったので、
セントレア(中部国際空港)へ寄りました。
ここは飛行機に乗らなくても、食事やショッピングで楽しめるので、
たまに行きます。

実は私がアイコンに使っている赤いクマのマスコットは、ここで買いました。
そのお店に寄ったらクマ用の洋服が売っていたので、思わず買ってしまいました。

DSC07854.JPG

以前は、いて座のマークの入ったTシャツだけでしたので、
ちょっとオシャレになりましたね^^

 

 

 

☆ おまけ

お話はちょっと戻りますが、9月27日に木曽三川公園へ行った時に
コスモスを撮ってきましたので、1枚ですが載せますね。

 

DSC07828.JPG

秋晴れの空にはコスモスがよく似合います♪


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

torisan

土手の両岸に咲いてるのですかしかも2キロも、
黄色ははじめて見ました。
くまさんは衣替えですか、洋服がぴったりで。
コスモスの写真上手に取れてますね。
by torisan (2009-10-03 05:16) 

oko

凄い数の彼岸花ですね〜綺麗ですっっ
白も黄色も素敵♪
くまちゃん、着替えですか♪
久しぶりに着せ替え人形が欲しくなって
しまいました。
↑いい年して・・・笑

by oko (2009-10-03 06:29) 

yourin☆

☆ torisanさん、ありがとうございます。
  対岸には無くて、片側だけみたいです。
  写真で撮ったのはほんの一部で、遠くまでずーっと続いていました。
  盛りの時は迫力があると思います^^
  コスモスはいつも同じような写真ばかり撮ってます^^;


☆ okoさん、ありがとうございます。
  そう言えば人形を着替えさせるのって何十年ぶりだったんだろー・・・。
  子供の時のリカちゃん人形以来かな?
  今は姪っ子たちがリカちゃんで遊んでいます。
  今の子は良いですね、お洋服をいっぱい買ってもらえて・・・。
by yourin☆ (2009-10-04 00:03) 

te-chan

彼岸花きれいですね。
群生していると赤いじゅうたんのようです。
黄色の彼岸花は珍しいですね。
クマちゃんの衣替えですね。
チェックのスカートがキュートです^^
by te-chan (2009-10-04 10:17) 

orion

少し前、友人から半田市に彼岸花の奇麗な所があると聞いたところでした・・・
行こうかと思いましたけど、忙しくて行けませんでした・・・
行かなくても、こうして奇麗な画像を見ることができてよかったです
本当に青い秋空にコスモス似合います・・・



by orion (2009-10-05 16:19) 

yourin☆

☆ te-chanさん、ありがとうございます。
  やっぱり黄色の彼岸花は珍しいんですね。
  赤しか見た事が無かったので、こんな鮮やかな
  黄色もあるのかとビックリしました。
  クマちゃんの服は色んなのが売られていましたが、
  自分がもう決してはく事が出来ないミニスカートを
  チョイスしました^^


☆ orionさん、ありがとうございます。
  ここは毎年新聞やニュースで取り上げられてて、
  行きたいとずーっと思ってたので、やっと念願が叶いました^^
  今度は晴天で盛りの時に行きたいです。
by yourin☆ (2009-10-07 00:08) 

水滴玉、満開♪夏越しした多肉達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。