SSブログ

通販でサボ、ゲット♪ [CACTUS]

8月5日(水) [曇り]

 

今回初めて、ネット販売でサボテンを購入しました。

実は先月、すごく仕事が忙しくて、何度も心が折れかかりました。
その度に「もう少しだからガンバレ私っ!」と自分に言い聞かせ、
無事に乗り切れたら何か贅沢なものを買っていいからと、
自分と約束をしました。
ブランド物には欠片も興味が無い私は、買うと言ったらやっぱりサボテン^^

今まではネット販売は高いし、状態を確認できないから
手を出すまいと思ってたんですが、どうしても欲しかったサボ2種類が、
ある店のHPに2種とも載ってたのです。
同時に注文できたら、送料が1回分の1000円で済むので、これは
チャンスかも・・・・・と、思い切って注文しました。

そしてセコイ私は、3鉢頼んだら送料が1鉢あたり約330円になって
お得感が増すかも・・・・・と、結局3鉢注文したのでした^^

 

DSC07774.JPG

↑ 「紅冠丸」 (ノトカクタス属)

このサボが一番欲しかった子です。
お花の画像を見た時から欲しくて欲しくて・・・・・。
ただ私はノトカクタス属と相性が悪いみたいで、
お花を咲かせられるか心配です^^;

 

DSC07776.JPG

↑ 「三光丸」 (エキノケレウス属)

この子もお花に惚れてしまったサボです。
トゲもピンク色でサボテン自体が可愛いです♪
エキノケレウス属は初めて育てるので、ちょっと緊張しています^^;
もし上手く育てられたら、この属のサボを増やそうと思ってます。
お花が綺麗なのが多いので・・・。

 

DSC07775.JPG

↑ 「風流丸」 (マミラリア属)

オマケで追加した子です。
やっぱりお花が可愛かったので決めました。

ここのお店はビックリするくらい対応が早く、サボテンも思ってたより
立派な株で、しかも嫌いな化粧砂を使ってなかったので、
私的にはかなりの好印象を持ちました。(1鉢安くしてくれたし・・・^^)
なのでまた贅沢をしたくなったら、利用させてもらおうと思いました。

 

 

☆ おまけ

 

雨続きの中、根性で咲いてくれました♪

DSC07771.JPG

↑ 「麗蛇丸」 (ギムノカリキウム属)

4月に購入後、6番目と7番目の花です。
これで今年は終わりかと思ったら、また1つツボミが出てきています。
ホントによく咲くサボテンですね。
この花は雨続きで、全く陽が当たらなかったのに見事に咲きました。
根性に感動です^^
お花が咲き続けていたので、植え替えが出来なかったから、
秋に植え替えます。来春もまた、いっぱい咲いてね^^


タグ:サボテン
nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 7

skullmania

自分へのご褒美、いいですね。
by skullmania (2009-08-06 10:10) 

te-chan

お仕事頑張ったご褒美ですね。
3鉢とも形もよく元気そう。
良い買い物でしたね。
どんなお花が咲くのか楽しみにしてます。
麗蛇丸のピンクの花がとってもきれい。
淡いホワ~ンとしたピンクに癒されます。
by te-chan (2009-08-06 12:28) 

yourin☆

☆ skullmaniaさん、ありがとうございます。
  楽しい事が待ってると思うと頑張れるんですよ。
  単純だから、私・・・^^


☆ te-chanさん、ありがとうございます。
  ホントに良い買い物でした^^
  早くお花が見たくて来春が待ち遠しいです。
  麗蛇丸のお花は大きくて目立つので、
  側を通る度、笑顔にしてもらってます^^
by yourin☆ (2009-08-07 00:18) 

torisan

よく頑張りました、いい子 々 (あたまなでなで、すみません)
いつも孫にやってるもので。
サボってトゲが規則正しく並んでいるのですね、
それと名前は体を表しているようです。
by torisan (2009-08-07 06:02) 

oko

お疲れさまでした・・・
いい買い物が出来ましたね〜♪
わたしもネットでサボ買った事無いです。
最近やっとアマゾンでCD買いました。
(まだ2回・・・笑)
1-2年前にビザカード使わないからと解約
しちゃったのでコンビニ決済が出来るものしか
買いませんが・・・
ノトは丈夫なのでお花咲くと思いますよ〜
楽しみですね。わたしは秋のサボタニ展を
待つ事にします♪
by oko (2009-08-07 09:37) 

orion

余り忙し過ぎるのも大変ですね・・・
仕事が出来る喜びを感じる気持をもてば、苦しいことも少しは和らぐと思いますので頑張って下さい・・・
サボテンの花は本当に奇麗で心が癒されます


by orion (2009-08-08 20:07) 

yourin☆

☆ torisanさん、ありがとうございます。
  いや~、孫だなんてそんなに若くないですよ。あっはっは
  (↑ 勘違いして浮かれています・・・)
  サボのトゲは綺麗に並んでいるんですが、育てるの失敗すると
  曲がってしまいます。ウチの子はちょいちょい曲がっています^^;


☆ okoさん、ありがとうございます。
  このお店はカードが使えないので、代引きで買いました。
  振込みは郵便局か銀行のみだったので、平日時間が取れない
  私は代引きしか手がありませんでした。
  ノトは何故か病気になってしまうんです。
  最初に紅小町がなって、最近銀小町や河内丸も同じ状態になりました。
  そして離れた別の場所に居る美青丸も・・・・・。
  不思議なことに同じカゴに入っている他の属のサボはならないんです。
  今のところ枯れてはいませんけど心配です。
  


☆ orionさん、ありがとうございます。
  忙しいのも暇なのもイヤですね。
  病気で寝てる時は仕事をしてる方が幸せだと思いますが、
  仕事に振り回されてると逃げ出したくなります。
  人間は勝手ですね^^;
by yourin☆ (2009-08-10 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。