SSブログ

ハスの花を撮りに・・・ [FLOWER]

7月22日(水)[曇り]

 

今日は1日曇り空・・・・・皆既日食は全く見る事が出来ませんでした。
偶然今日、休みを入れていたので見ようと楽しみにしてたのに、
残念でした^^;

 

お話は変わりますが、今日は愛西市の森川花ハス田にハスを撮りに
行ってきました。

 

DSC07738.JPG

ハスの花は朝早くに行かなければいけないんですけど、相変わらず
早起きが出来ません。着いたのが午前11時頃でしたので、あまり
開いてる花はありませんでした。

 

DSC07757.JPG

もう1週間くらい早く行った方が良かったかも・・・。

 

DSC07746.JPG

毎年、同じような写真ばかり撮ってます^^;

 

DSC07753.JPG

花びらが水の上に乗っているので、風に揺られてユラユラ動く様子が
なんか癒されました。

DSC07762.JPG

通路の近くで綺麗に咲いてるのが、この1輪だけでした。
コンデジの私には、遠くの花は狙えないので助かりました^^

 

DSC07766.JPG

後半はカエルばかり撮ってました・・・相変わらずです^^;

 

 

余談ですが、帰り際にベンチで座ってらしたお婆さんが、
「お嬢さん、写真を撮ってあげようか?」と声を掛けて下さいました。

「お嬢さん」・・・・・・・・懐かしい響きだ・・・・・・・・。

世間一般からしたら立派なオバサンですけど、あのお婆さんからしたら
私なんてヒヨっ子なんでしょうね。
でもちょっと嬉しい私でした^^

 

 

 

☆ おまけ

虫が苦手な人は、ここからスルーしてね。

 

 

ウチの小さな庭でもセミが生まれました。

 

 

DSC07732.JPG

セミの抜け殻です。

ここ数年、続けて出てきています。

ホントに小さな庭なのに毎年出てきてくれるので、
感動してしまいます。

今も次の年、そのまた次の年に出てくる子達が眠ってるのかなと
思うとワクワクします。


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

oko

ウチも日食はダメでした・・・泣
ハス綺麗ですね〜うっとりしますっっ
セミは大丈夫です。この前庭に中身入り(笑)の
幼虫が落ちてて拾い上げて安全な場所に移して
あげましたから・・・♪
by oko (2009-07-23 06:09) 

torisan

日食を見るためにお休みって、
優雅ですね、(違いますっ)
ハスの実が出てますね、子供のころ食べました。
私は虫とかかえるは苦手なんです。
せみ当然その木で鳴いてくれますよね。
by torisan (2009-07-23 08:07) 

skullmania

新潟は部分日食でしたけど、結構楽しめました。
by skullmania (2009-07-23 10:50) 

te-chan

千葉も日食はダメでした。
きれいなハスの花、癒されますよね~
虫は基本的に大丈夫です。
でも蜘蛛と花に付くアブラムシの集団は苦手です^^
この蝉は何でしょう?
クマゼミかな?関東にはクマゼミはいないんですよ。
実家(浜松)はクマゼミだらけだったのに。
by te-chan (2009-07-23 16:50) 

orion

ハスの花奇麗ですね・・・
ハスの花大好きで、睡蓮鉢割ってしまいましたので、丁度今日買いに行ってきました・・・ハスの花も咲かせにゃいかんし・・・忙しいです

お嬢さんも頑張ってください!!1
by orion (2009-07-23 16:51) 

yourin☆

☆ okoさん、ありがとうございます。
  な、中身入り・・・・・ぷぷっ(^^♪
  見つけてくれたのがokoさんで、そのセミは
  命拾いしましたね^^


☆ torisanさん、ありがとうございます。
  ハスの実はほじって取られてるのが結構ありました。
  犯人は鳥かな、人間かな?
  今朝はセミの声で起こされました^^;
 

☆ skullmaniaさん、ありがとうございます。
  日食、見られて良かったですね♪
  次の日食まで生きてられるかな・・・?


☆ te-chanさん、ありがとうございます。
  私は虫は全然ダメなんですよ。写真とかは大丈夫なんですけど・・・。
  セミの種類も全然分かりません。ジージー鳴いてますけど、何かな?


☆ orionさん、ありがとうございます。
  お家で睡蓮、良いですね~^^
  母も育てたいみたいですけど、花屋で見ては止めて帰って
  きています。
  「昔のお嬢さん」は頑張りますよ^^
by yourin☆ (2009-07-25 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。