SSブログ

東山動物園へGO!続編 [DRIVE]

11月1日(土)[晴れ]

 

昨日の記事の続きです。

 

最近の東山動物園は、動物を間近に見られるように、いろんな工夫を
してくれています。

前記事のライオンもそうですが、キリンも結構近くで見る事が出来ます。

 

DSC06981.JPG

↑ これは奥の方なんですが、決まった曜日にだけ(詳しくはHPで調べてね)
左側の柵に入って、間近でキリンが見れるそうです。

 

DSC06985.JPG

↑ 1ヶ所だけ餌場が手前に設置してあって、結構近くで見る事が出来ます。

 

DSC06991.JPG

いつも寝ているコアラですが、ちょうどエサを貰ったばかりだったので、
動いてるのを見る事が出来ました。
入り口にでっかく、「フラッシュ撮影は禁止」と書いてあったので、
警備員さんに「フラッシュ使わなければ撮っていいですか?」と聞いたら、
「どうぞ、どんどん撮ってください」と言われたので、撮ってみました。
フラッシュ使わなくったって、結構明るく撮れてます。
なのに隣りで撮ってたオバさんが、思いっきりフラッシュ使ってたので、
思わず注意してしまいました。こういう人を見ると、ホントに動物が
好きなの?と思ってしまいます。

 

この後、少しだけ植物園も周ってみました。

 

DSC06997.JPG

↑ オニバスです。実物は初めて見ました。
大きな葉には、子供なら乗れるそうです。

 

DSC06998.JPG

DSC06999.JPG

睡蓮も何種類か咲いていました。濃い紫のもキレイでしたが、日陰だったので
撮れませんでした。

 

大きな温室には、サボテンコーナーがありました。

DSC07007.JPG

すごい迫力ですね。

下の丸いサボテンは「キンシャチ」なんですが、順路の看板の
左下にある小さいのが2年ものだそうです。
じゃあ周りのでかいのは何年ものなんでしょうね・・・・・^^;

 

DSC07008.JPG

↑ ヘビみたいなサボテンですね。こんなのもあるんだー(*_*)

 

動物園も植物園も広すぎて、この日は半分も周れませんでした。
なのにクタクタで、次の日起きるのが辛かった・・・。
もし次にいくことがあれば、今回行かなかった所を周ってきます。
それにしても疲れました・・・・・。


タグ:動物園
nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 9

oko

天井に刺さりそうに伸びてるのは自宅では無理なので
興味がありますよね。金鯱って咲くまで三十年とか四十年とか
って聞いたことがあります。びっくりですね・・・
by oko (2008-11-02 08:38) 

orion

東山動植物園ー大変懐かしいです…
今、サボテンに興味を抱いている所ですので、あのデッカイ・・・サボテン見てみたいです・・・
先日は大変失礼しました・・・車に乗っている女性は首にタオルを巻いた勇ましいおばさん!でした・・・
by orion (2008-11-03 09:53) 

yourin☆

☆ okoさん、ありがとうございます。
  この大きな金鯱は実が付いてるから、30年以上経ってるって
  事ですよね。すごいですねー。今から小さいの育ててたら
  生きてる間にお花は見れないですね^^;


☆ orionさん、ありがとうございます。
  写真の部屋以外にも、大きなサボテンの部屋がありました。
  間近で見ると迫力がありますよ^^
  私、オバサンですけど、首にタオルを巻いて外には出ないです。
  まだ恥じらいは少々残ってます^^
by yourin☆ (2008-11-04 00:24) 

te-chan

サボテンて長生きなんですね。
植木鉢のサボテンも大きなサボテンも、ぜーんぶサボテンなんですよね。
蛇みたいなサボテンもあるし不思議な植物です^^
ウチのサボちゃんもこんなに大きくなるのかな。
by te-chan (2008-11-04 16:44) 

yourin☆

te-chanさん、ありがとうございます。
サボテンは長生きですからねー、私よりも長生きすると
思いますので、私の後を姪っ子が継いでくれないかなーと
密かに願っています^^
by yourin☆ (2008-11-06 00:27) 

真夏

お久しぶりです^^
押し逃げばかりでごめんなさいね。
コアラがいるんですね。 かわいい。
オーストラリアで抱っこして以来見てないですよ^^
広いところなんですね。 京都の動物園は小さいのでうらやましいです。
by 真夏 (2008-11-06 09:17) 

yourin☆

真夏さん、ありがとうございます。
忙しい時はお互い様です。押し逃げ、気になさらないで下さいね。
長い付き合いじゃないですか^^
コアラ、抱っこした事があるんですかっ!
そっちの方が羨ましいですー^^
by yourin☆ (2008-11-08 00:27) 

skullmania

動物園、子供の頃に行ったきりなので久しぶりに行ってみたいです。
by skullmania (2008-11-10 20:35) 

yourin☆

skullmaniaさん、ありがとうございます。
私もかなり久し振りでした。
動物園は大人も楽しめますよね^^
by yourin☆ (2008-11-12 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。