SSブログ

ハスを撮ってきましたⅡ [FLOWER]

7月10日(木)[曇り]

 

昨日の続きです。

昨日の写真は、ただ花を撮っただけですが、今日の写真は
自分なりに少し構図を考えて撮ったものです。
と言っても大した写真じゃないですけど・・・・・・^^;
 

 

 

DSC06558.JPG

 

 

DSC06592.JPG

 

 

DSC06579.JPG

↑ この写真を撮った時、ふと足元を見たらカエル君が居ました。

 

DSC06585.JPG

さらによーく周りを見たら、ウジャウジャ居ました。

カエル君にとっては天国ですよね、ここは^^

DSC06605.JPG

↑ 木登り中?

私、途中からしゃがみ込んで、カエルばかり撮ってました。
そしたら小学生の団体がやってきて(社会科見学かな?)、
子供たちがカエルばかり見てはしゃいでたので、引率の先生が
「生き物ばかり見ないで花を見ましょう」と注意してました・・・・・。
私も小学生か・・・・・(-_-;)

 

DSC06546.JPG

 

 

DSC06603.JPG

 

周りを見るとね、皆さん良いカメラを持ってらっしゃるんですよねー。
私も年内にはデジ一眼を買う予定ですけど、機材や三脚持って撮る根気が
私には無さそう・・・・・。使いこなせるのかなぁ・・・。
結局コンデジ持って出掛けちゃいそうな気がします^^;(もうちょっと悩みます。)


この記事はこれでおしまいです。
長々とお付き合い下さり、ありがとうございました。


タグ:ハス カエル
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

te-chan

今日の写真もとっても綺麗に写ってますね。
ふと思ったんですが、ハス田は中部地方に多いんでしょうか?
私の田舎は浜松なんですが、こんな光景見たことあります。
今いる千葉や東京は見たことありません。我が家の近くは畑がいっぱいある、 のどかなところです。
ハス田を見て何処か懐かしい感じがしました。
by te-chan (2008-07-11 17:12) 

oko

綺麗です〜♪
いいんですよ、撮りたいもの撮れば♪
私なんてお菓子売り場で子どもが1つしか買って
もらえないものを5つも6つもカゴに詰め込んで
子どもたちから白い目で見られたりします。
ってこれは違うか・・・・笑
by oko (2008-07-11 22:25) 

yourin☆

☆ te-chanさん、ありがとうございます。
  愛西市の北の方に八開村という所があって、
  そこはレンコンの産地で有名なとこです。
  なのでその近辺はハス田が沢山あります。
  土に向き不向きがあるんでしょうね・・・・たぶん。


☆ okoさん、ありがとうございます。
  そうですよねー、自分が楽しんで撮ればいいんですよねー^^
  でもたまに奇異な目で見られてる時がありますけど・・・^^;


☆ nice!を押して下さった皆様、ありがとうございました。
by yourin☆ (2008-07-12 00:52) 

真夏

デジ一眼、購入予定ですか^^
楽しみですね。
蓮、綺麗ですね~。
わたしも撮ってきましたが、思うように撮れませんでした^^;
カエルさん、蓮の葉や花の上で休憩してくれたいいのにね^^ 
by 真夏 (2008-07-14 09:34) 

DANNER

ハスも今が一番の見頃ですね(* ^ー゚)
今のコンデジは写りはいいですからね~。
でもデジイチになると撮影の楽しさが全然違いますよ♪
by DANNER (2008-07-14 16:46) 

yourin☆

☆ 真夏さん、ありがとうございます。
  デジ一眼でね、撮影されてる方の荷物とか見てると
  大変そうで、身軽が好きな私に果たして出来るのだろうかと、
  最近不安になってきました^^;
  デジ一眼貯金がまだ予定金額に達してないので、それまで
  ちょっと悩みます^^(それにしてもレンズって高いんですねー
  ビックリです)


☆ DANNERさん、ありがとうございます。
  デジイチでの写真は深みが全然違いますよね。
  コンデジは薄っぺらい感じがします。
  やっぱりデジイチは楽しいんですね・・・・・やっぱり欲しいなぁ・・・。
  (かなり揺れてます^^;)
by yourin☆ (2008-07-16 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。