SSブログ
HIROKI SUZUKI ブログトップ

SAMURAI挽歌Ⅲ [HIROKI SUZUKI]

7月7日(日) [晴れ]

 

6/29に、舞台「SAMURAI挽歌Ⅲ」を観てきました。

 

 

                   P7072009.JPG

 

私の大好きな役者さん、鈴木拡樹君が今回も出ています。

今回は座席がなんと最前列でしたので、役者さんの表情、目の動きまで
ハッキリ見る事が出来ました。

拡樹君の徹底した悪役ぶり、最後の狂気に満ちた表情にゾクゾクしました。

そしてもう一人、私の好きな役者さんで兼崎健太郎さんも出演されていて、
あるシーンでの本気の涙に圧倒されました。
ホントにぼたぼた涙が落ちていて、役者さんて凄いと思いました。

そしてそして田中真弓さん! 私にとっては偉大なる声優さんなんですが、
まさか生のお芝居が観られるとは・・・。嬉しかったです^^

ただ残念だったのは、最前列だったのですが淵っこでしたので、私の目の前に
役者さんが立たれると全く舞台が見えませんでした^^;

笑いが起こってても、目の前の役者さんが邪魔で(失礼っ!)、なんで皆が
笑ってるのか分からずじまいでした。
でもDVDを予約したので、DVDが届いたら確認したいと思ってます。

 

去年の「SAMURAI挽歌Ⅱ」の時は夜の部しか行かなかったので、
役者さんとのハイタッチは出来なかったのですが、今回は昼の部でしたので
ハイタッチが出来ました^^
一瞬でしたが拡樹君と目が合い、ハイタッチしたあの瞬間は忘れません。
しばらくは会社で嫌なことがあっても幸せで居られます^^

 

最後になりましたがnieminさん、Sさん、ありがとうございました。
すごく楽しい時間を過ごす事が出来ました。
一人で行っていたらただ観て帰るだけでしたけど、お二人のお蔭で
いろいろお話し出来てホントに楽しかったです^^
また機会がありましたらお会いしましょうね^^


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:演劇

SAMURAI挽歌Ⅱ [HIROKI SUZUKI]

12月15日(土) [小雨]

 

 

12/13に、舞台「SAMURAI挽歌Ⅱ」を観に行ってきました。

 

                     DSC09019.JPG

 

 

私の好きな役者さん、鈴木拡樹君が出演された舞台です。

私がファンになってから初めての名古屋公演なので、初めて
生の拡樹君を拝見できました♪

やっぱりお顔が小さくて、誰よりも美人さんでしたね^^

お話も面白かったです。
さすがプロデューサーさんがSET出身の方だけあって、笑わせて頂きました^^
またⅢも公演が決まって、拡樹君も出演されるそうなので、名古屋に
来てくれるのならまた観に行きたいです。

 

物販で、拡樹君の写真の購入と、今回の舞台のDVDの予約をしました。

 

DSC09021.JPG

また拡樹君の写真が増えました♪

あとDVD予約特典で、出演者の直筆サイン入りポスターを頂きました。
拡樹君のサインも入っていました。ラッキー♪

根性と体力の無い私には、仕事終わりで観に行くのは大変でしたけど、
行って良かったです。

 

最後になりましたけど、neiminさん、お会いできて嬉しかったです^^

本当はもっとお話ししたかったのですが、間に座られていた方に申し訳なく
なってしまって・・・。
お昼の部でしたら終わった後、お話しできたのですが・・・残念でした。
また同じお芝居を見に行くことがありましたら、よろしくお願いします。
大阪のライブ、楽しんできてくださいね。報告、楽しみにしています^^
(拡樹君のハイタッチの間接タッチ、嬉しかったです^^)


タグ:鈴木拡樹
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:芸能

ディケイドとabcのDVDゲット [HIROKI SUZUKI]

9月2日(日) [晴れ]

 

 

前記事の続きです。(かなり長い記事です。お気軽にスルーして下さいね。)

 

拡樹君と良大君の共演第2弾、「仮面ライダー ディケイド」です。

                   P8181607.JPG

 

8話と9話だけ、拡樹君がゲスト出演をしています。
なので2巻だけ買いました。

(まさかこの歳で、仮面ライダーのDVDを買うことになるとは・・・・・^^;)

 

 

P8121597.JPG

↑ 『仮面ライダー ブレイド/剣立カズマ』役の拡樹君。

3年前になります。今とちょっと雰囲気が違いますね・・・。

 

 

P8121595.JPG

↑ 良大君とのツーショット。

思ってたより絡みが少なかったので、良い場面が撮れなかった・・・。

 

 

そしてこのDVDを買うまで知らなかったのですが、もう一人
気になる共演者を発見!

P8121598.JPG

↑ 成松慶彦さんではありませんかっ!

二人合わせて「ゴーフル」じゃんっ!・・・・・・って、意味わかりませんよね^^;

なので次のDVDに移ります。

 

 

            P8181606.JPG

↑ 去年、拡樹君が出演した舞台、「abc 赤坂ボーイズキャバレー 2回表
  ~自分に喝を入れて勝つ!~」

拡樹君はお笑い芸人『古郡康之』役で、この「2回表」での相方が成松さん
演じる『合田忠敏』なので、コンビ名が『ゴーフル』なのです。

 

P8121599.JPG

↑ 「ゴーフルですっ!」って言っているところです^^

役者さん同士がこんなところでも共演してるって見つけるのが楽しいんですよね。
でもその中心にいるのは拡樹君なんですけど・・・^^

 

この「2回表」のDVDだけを(現在1回表から2回裏まで出ています)何故買った
かと言いますと、他にも好きな役者さんが出演されてたからです。

 

P8121602.JPG

↑ 浜尾京介さん(マオくん)と兼崎健太郎さん(兼ちゃん)。

マオくんと兼ちゃんは舞台「PEACE MAKER」で沖田総司と土方歳三を
演じていて、今年になって動画サイトで観てファンになりました。

 

他にも寿里さん、中村誠治郎さん、汐崎アイルさんも好きです。

私にとってはとても贅沢なDVDで、買って良かったです。

そして特典映像に素晴らしいものが・・・・・!

 

P8121604.JPG

↑ 無茶振りで、「可愛いことをして」と言われ、悩んだ挙句秋葉原のメイドさんを
している拡樹君。

「お帰りなさいませ、ご主人様っ」と言ってます。

この動画を観た女子の8割は「負けたっ・・・」と思うはず・・・。
当然私も思いました・・・・・^^;

 

この舞台「abc・・・・・2回表」は去年の作品なんですが、今現在「3回表」が
公演中です。と言っても今日が千秋楽なんですが・・・。
あとは東京後夜祭があって、「3回裏」に続くみたいです。

今現在、ニコニコ動画では過去の作品が500円(9/21までチケット購入可)で、
そして今公演中の「3回表」が1500円(10/19までチケット購入可)で観る
ことができます。

私は「1回表」と「3回表」を観ました。(拡樹君は表にしか出演していないので。)
東京まで観に行くことが出来ないから、こういうの助かります。
ホントに便利な世の中になりましたねー^^

 

「3回表」を観られたので、拡樹君がブログで書いてた『古郡康之』の大暴走の
意味が分かりました。ネタバレになるので書きませんが、私はパソコンの前で
ひっくり返って笑い転げました^^
これから古郡さんはどうなっていくのでしょう・・・。
4回表に続くと良いなと思いました。

 

 

 

☆ おまけ

8/17にニコ動で、拡樹君出演の生放送がありました。

ところが拡樹君のブログでの発表が無かったので気が付かず、abcの公式
ブログで知ったときは既に放送が終わった後でした。

もしかしてとニコ動を調べたら、プレミアム会員なら1週間以内なら
過去の生放送が観られるとのことだったので、なりましたよ、ええ、
ならさせていただきましたよプレミアム会員(月額500円)。

 

12.8.17-2.jpg

↑ 8/17放送 「楽屋の神様」

左から、鈴木拡樹君、寿里さん、兼崎健太郎さん。

「abc 3回表」のPRの為の出演でした。

 

12.8.17-5.jpg

↑ MC(男性)の人にまで可愛いと言われていた拡樹君。

見逃した人のために画像をUP・・・・・と思ったら、昨日ニコ動の動画サイトを観たら
既にこの番組UPされてました。なんだかガッカリ・・・(;_:)

でも2度と観られないと思ってたけど、何回か観ることが出来るので
良かったのかな?

 

 

最後に、12月の舞台「SAMURAI挽歌Ⅱ」名古屋公演のチケットが当たりました。
初めて生の拡樹君に会えます!
今からすごく楽しみです♪


タグ:鈴木拡樹
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:演劇

鍋DVD2巻ゲット [HIROKI SUZUKI]

8月18日(土) [雨]

 

 

先週、「戦国鍋TV・再出陣!弐巻」のDVDを買いました。

 

                    P8181605.JPG

 

 

私が買ったということは、鈴木拡樹君が出ているということなんですねー^^

 

 

P8121590.JPG

↑ ミュージックトゥナイトのコーナーで、拡樹君の初登場シーンです。吉良様~♪

 

 

P8121591.JPG

↑ 「AKR四十七フィーチャリング吉良上野介」

左の紺ブレがAKR(赤穂浪士)のメンバーで、赤ブレが吉良様(拡樹君)です。

吉良様の左隣りは大石内蔵助役の村井良大君です。

私のブログでたまに出てくる「信長と蘭丸」の二人ですね^^

 

この弐巻では特典映像として、曲「討ちたいんだ[黒ハート]」のマルチアングルが
付いています。
4つのカメラで撮られていて、好きなアングルで観られるというものです。

そして観てビックリ! アングル4が拡樹君専属カメラになっているでは
ないですかっ!

 

 

P8121584.JPG

↑ これは通常バージョンの1シーンです。

拡樹君は中心ですけど後ろの方なので、ほとんどチラチラとしか映ってません。
たまにアップになりますが、私にとってはイライラ動画でした。
(切腹と歌詞に出てくるところで、手でハートを作ってるなんて凄い歌ですよね^^;)

 

ところがアングル4では・・・・・↓

 

P8121585.JPG

ドアップです♪ (同じシーンです。)

1曲まるっとこんな感じで、もう超満足です♪

拡樹君ファンは買って損は無いですよ^^

スタッフさん、分かってらっしゃる・・・・と言うか、「鍋ライブ」のマルチアングルで
よっぽどクレームが来たのかな? あれは酷かったもの・・・。
アングル3なんて「信長と蘭丸」は米粒で、画面の4分の3は観客の後頭部・・・・。
客の後頭部観てなにが楽しいっ[むかっ(怒り)]
私にカメラよこしやがれっ、私が撮ってやるってマジ思ったもの・・・。
あれはマルチアングルとは言えないですね。

 

でも今回のは大満足です^^

わざわざマルチアングル用に撮ったみたいで、途中や最後が変わってました。
最後なんて「吉良様、逃げて~!」って感じで面白かったです。

さあ気になった方、「戦国鍋TV・再出陣弐巻」絶賛発売中です!

それからこのDVDと同時にもう1枚DVDを買いました。

良大君と共演したドラマです。

長くなりましたので次回に続きます。


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:芸能

HIROKI in アメスタ [HIROKI SUZUKI]

7月22日(日) [曇り]

 

 

私の大好きな役者さんの鈴木拡樹君が、今月は3週連続でネットの生放送に
出演してくれました♪

あまりテレビには出てくれないので、こういう機会はとてもうれしいです^^

 

そううちの一つで7/12放送の「真夏の夜の生戦国鍋TV in アメスタ」の画像です。↓

 

アメスタ120712-8.jpg

↑ 左から3番目の赤いジャケットが拡樹君です。

この衣装は「AKR四十七 feat.吉良上野介」の衣装で、「AKR四十七」は
赤穂浪士四十七士のことです。
(思いっ切りAKB48のパクリですね^^; 歌ってる曲名は「討ちたいんだ[黒ハート]」です^^;)

拡樹君は吉良上野介の役で、右隣の村井良大君は大石内蔵助の役です。

 

 

衣装は着てても素のままでポヤ~ッとしてたところへ、突然MCからキャラに
なりきって挨拶をと振られ、「切り替えが大変だよね・・・。」と言いながらも
ちゃんと吉良様になりきって決めのキャッチフレーズを言っていました。

アメスタ120712-5.jpg

「恋の仇討なら大歓迎、キラキラ輝くシャイニングスター、吉良上野介です[黒ハート]

見事KYでうざキャラの吉良様を演じてました。素と声が全然違うんだよね~。

 

 

アメスタ120712-6.jpg

↑ 終わってホッとして、素の笑顔に戻ったとこです。可愛い^^

拡樹君は物静かなので、ポヤ~ッとしてあまり喋りません。
でも他の人のお話を、ちゃんと顔を見て一生懸命聞いてます。
そういうところが大好きです♪

そして口数は少ないのですが、ここぞという時に必ず笑いを取ります。
打率が良いんですね~、さすが「風魔の四番」だけあります。
(ドラマ「風魔の小次郎」のバックステージで無茶振りされても必ず笑わせてた
ので「風魔の四番」と呼ばれてました。)

 

そしてかなり人見知りの拡樹君は、そのことを良大君にバラされ、MCの2人に
終始その事でいじられてました。お陰で拡樹君が目立てたので良大君には
感謝です^^

 

 

この後、拡樹君の友達の中村龍介君達が加わり、山手線ゲームが始まりました。


アメスタ120712-7.jpg

↑ 左端が龍介君です。

プレッシャーゲームが苦手で、しかもコーナー名があまり分からない拡樹君は、
龍介君に目でSOSを送り、それに気付いた龍介君に突っ込まれてるところです。
やっぱり可愛い♪

拡樹君はなんとか罰ゲームを回避できたので、ハラハラして見てた私も
ホッとしました^^

 

 

アメスタ120712-4.jpg

↑ 最後は「癒しの笑顔」で・・・^^ 可愛すぎます、拡樹君♪

 

 

 

 

☆ おまけ

6月に公演した、拡樹君主演の舞台「ラビリンス」のグッズのプロマイドを
購入しました。

 

P7151526.JPG

真ん中の写真は舞台衣装です。ヴァンパイアの役なので青白いですね。

これは購入した一部です。大人買いしてしまった・・・^^;

近くで見るとホントに綺麗な肌をしています。
毛穴が無い・・・・・しかもヒゲ跡すらない。首のシワも無い・・・。
こっちが女辞めたくなります・・・(;_:)

なので最近、拡樹君に負けじとお肌の手入れを始めた私でした。遅いけど・・・。

それと「ラビリンス」のDVDも2枚(エンディングが違うので2種類あります)予約
しました。届くのは10月ですが、それまで楽しみです^^

 

 

それにしてもサクランボの似合う27歳♂って・・・・・・。さすが妖精さん・・・^^


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:芸能

風魔と鍋のDVDゲット [HIROKI SUZUKI]

6月4日(月) [晴れ]

 

やっと「風魔の小次郎」と「戦国鍋TV拾伍・初回限定盤」を買いました♪

(今回かなり記事が長くなります。すみません^^; そして前回同様
興味のない方スルーして下さって大丈夫です。自己満の記事ですから・・・)

 

DSC09001.JPG

風魔は5年前のドラマです。

今私がハマっている役者さん、鈴木拡樹くんのデビュー作なので買いました。

 

麗羅12.JPG

↑ 「麗羅」役の拡樹くん。かわいー♪

思い切って買って良かったです。ドラマ自体は動画サイトで全話見てるんですが、
撮影裏映像とかの特典映像がすごく面白かったから・・・。
男ばかり19人の若手俳優たちが和気あいあいと、ホントに楽しそうで
見ているこっちまで楽しくなりました^^

そして画質の悪い動画サイトでは気が付かなかった事も、発見できましたし・・・。

 

P5231221.JPG

↑ わかりますか? 自分の意見が却下されたので、後ろで思いっ切り
ふくれっ面してる麗羅。

これ見つけた時はひっくり返って笑い転げました^^
だってこんなに見事にふくれる成人男性(当時22歳)は見た事が無かったから・・・。
でも麗羅だから良いんですけどね^^

 

P5221132.JPG

↑ ほのぼのと焼き芋を食べる小次郎(村井良大くん)と麗羅。

私の一番好きなシーンです。
ここが伏線になってて、後で涙無しでは見られない展開に・・・・・。

さあ、気になった方、もう残りあと僅かです。DVD絶賛発売中! (^^)/ 

このドラマから4年後、戦国鍋TVで共演した2人です。↓

P5291303.JPG

「信長と蘭丸」 もうすっかり大人ですね^^ でもやっぱりお蘭は可愛い♪

このDVD、めちゃくちゃプレミア付いて高かったので諦めてたんですけど、
動画サイトでワンシーンが流れてて、それ見ちゃったらもう欲しくて欲しくて・・・。
自分を止められませんでした^^;

でも買って良かったです。だって・・・・・

 

おらん18.JPG

↑ こんなカッコイイ蘭丸くんや、

 

おらん20.JPG

↑ こんな艶っぽいお蘭が見られたから・・・。もう私は毎日幸せです♪

 

拡樹くんは役によって声やしぐさ、歩き方まで変わってしまう、これから先
ホントに楽しみな役者さんです。
ただ舞台が多いので、なかなかテレビに出てくれないのが残念ですね。
でも今、戦国鍋TV第2期に出てくれています。が、名古屋では放送が
いつになるか分からないので、DVDが発売されたら買うしかないですね^^;
それまでは動画サイトにもうUPされてるので、それで我慢します。

 

 

最後になってしまいましたが、

拡樹くん、27歳のお誕生日おめでとう!!!

6/4は拡樹くんの誕生日です。
長い記事の中で、結局この一言が一番言いたかったのかも・・・あはっ


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:芸能

最近ハマったテレビ番組2 [HIROKI SUZUKI]

5月5日(土) [晴れ]

 

前記事の続きです。(少しネタバレしてます。)

最近ハマったテレビ番組、「戦国鍋TV なんとなく歴史が学べる映像」の
DVDとCDも購入しました。CDは付録の未公開映像のDVD欲しさに購入。
名古屋では放送してくれるか怪しかったので・・・。

DSC08984.JPG

 

(前記事でも書きましたが、名古屋では1年遅れで只今放送中です。)

この番組は題名通り、なんとなく歴史が学べます。
戦国時代の武将や有名人の史実を、現代のコント仕立てにして、
歴史オンチの私にも分かり易くなっています。
と言うか、全然堅苦しくなく、むしろ柔らか過ぎるくらい柔らかいです^^;

その中で、音楽番組風のコーナーがあって、歴史上の人物がユニットを
組んで歌っています。
歌も良く出来てるし、演じている俳優さん達も上手いんです。

んで、私の一推しは「信長と蘭丸」です♪

P4290857.JPG

↑ 左が蘭丸役の鈴木拡樹くん、右が信長役の村井良大くん。

 

P4230675.JPG

↑ 最初はね、蘭丸君の笑顔が可愛いなぁと思ってただけだったんですけど、
歌が良く出来てて耳から離れないんですよ。
それで何週か見てるうちに信長様の浮気が発覚して痴話喧嘩が始まりました。

 

P4270793.JPG

↑ 小悪魔おらんちゃんの突っ込みに翻弄され、墓穴堀りまくりの信長様、
最後は土下座までする始末・・・^^;

そして歌なのですが、普通は同じVTRを毎回使いまわしなのに、喧嘩後は
痴話喧嘩バージョンに変わっていました。
いつもは見つめ合う所を目をそらす蘭丸君、そしてこっちに向かせようと
必死の信長様。あまりのオタオタぶりに、夜中に一人で爆笑してました^^

 

P4240727.JPG

↑ 何だかんだとあって、最終話では仲直り♪

前よりイチャイチャ度が上がってるのですが、本人達はあくまで上司と部下の
関係だと言い張ってます^^;
信長様の「今とっても幸せです!」宣言には、思わず「良かったねー」と拍手を
送ってしまいました^^

下手なお笑い番組のコントより全然笑えます。そして何回見ても飽きないです。

なのでDVDとCD、絶賛発売中です!
         ↑ 前記事に引き続き、画像載せたのでこれで許してね・・・。

 

今までのユニットの中で、のぶらんが一番面白かったです。
良大くんと拡樹くんの息がピッタリだし、芝居も上手い・・・。
二人のデビュー作(風魔の小次郎)から何回か共演してるから、合うんでしょうね。
そして私はDVDを何回か見てるうちに、小悪魔おらんちゃんの笑顔に魅せられて
拡樹くんの大ファンになってしまいました。(いい年して恥ずかしいのですが・・・)

最近、「風魔の小次郎」をネットで全話見たんですが、DVDが欲しくなってきました。
5年前のドラマですが、売ってるかなぁ・・・。
あと戦国鍋の15巻初回限定版も欲しいのですが、定価4500円くらいのが
プレミアが付いて倍の値段になってます。高くて買えません。
再販してくれないかな・・・。キングレコードさん、何とかして下さーい。

 

↓ 最後に「風魔の小次郎」麗羅役の拡樹くんの笑顔です^^

麗羅03.JPG

可愛い過ぎますっ(>_<)
どう見ても10代ですが、当時22歳でした。キセキです。
毎日この笑顔に癒されてます^^

 

また今回も思いっきり趣味に走った記事なので、コメント欄一応開けておきますが
スルーして下さって大丈夫です^^


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:芸能
HIROKI SUZUKI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。