SSブログ

ひまわり畑へGO! [DRIVE]

7/29(日) [晴れ]

 

 

27日はお休みだったので、知多半島にある花ひろばという所へひまわりを
見に行ってきました。

 

ここは季節によってお花を変えて、1年中楽しめるところです。

私は過去、菜の花の時に2回行ったことがあります。

 

 

P7271544.JPG

私の背よりひまわりの方が高いので、こんな風にしか撮れなかったのですが、
ひまわり畑の角を曲がったらちゃんと台が作られてました。
(学校の運動場で校長先生が立つ台みたいなのです。)

そこに上ったら思わず「すごっ!」って声が出てしまいました。

 

 

P7271547.JPG

これはほんの一部で、見渡す限りのひまわりで感動しました♪

むちゃくちゃ暑い日だったんですけど、暑さも忘れて夢中で見てました。

 

 

P7271546.JPG

ずーっとひまわり畑に行ってみたかったのですが、毎年暑くて断念していました。
でも思い切って行って良かったです^^

 

 

P7271560.JPG

この日は雲一つない晴天だったのですが、写真では青空が撮れませんでした。
なぜか曇りみたいに写ってます。
イメージでは青空の下のひまわりを撮りたかったのですが・・・失敗しました^^;

現場では明るかったので液晶画面がよく見えなかったから気が付きませんでした。
もっと上手くなりたいです・・・。

 

 

 

P7281574.JPG

↑ この花ひろばではハサミを貸してくれて、一人5本まで持ち帰ってOKなんです。

家の花瓶に生けたところです。すごい迫力ですね。

また機会があったら行ってみたいと思ってます。


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

oko

凄い数ですね〜
素晴らしいですっっ。
パワーを放ってる様です〜

by oko (2012-07-30 06:22) 

torisan

すごい広さのひまわり畑ですね、
昔干した種を良く食べました。
青空しっかり写ってますよ、
4枚目の写真良く撮れています。
by torisan (2012-07-30 10:09) 

青竹

真夏の暑さには向日葵がよく合っています。
見事な向日葵畑ですね。
by 青竹 (2012-07-30 11:20) 

あこたん

うわ~、すごい!
壮観ですね~。
知多半島なら私も行けるな~。
でも、愛知県のこの猛暑ではね……(*_*;
by あこたん (2012-07-30 12:34) 

te-chan

ビックリするぐらい綺麗ですねー
こんな向日葵畑行ってみたいです。
写真とっても上手く撮れてますよ。
by te-chan (2012-08-03 17:17) 

Atwight

こんばんは。
またいい場所ですね。花もきれいで、一番いいときに訪れたのでしょうね。
こちらではヒマワリはまだお預けです。やっぱりこの花を見るとやる気が出てくるなぁ。..
あ、最後のヒマワリは、なんだかゴッホのヒマワリに見えますよ。^^
by Atwight (2012-08-04 22:11) 

yourin☆

☆ okoさん、ありがとうございます。
  確かにひまわりってパワーありますよね。
  私にとって一番元気を貰えるお花です^^


☆ torisanさん、ありがとうございます。
  小学生の頃、学校の先生にひまわりの種が食べられると聞いて
  みんなで食べてみた思い出があります^^
  私も4枚目が一番気に入ってます^^
  一番元気にひまわりが写せたかなって・・・。


☆ 青竹さん、ありがとうございます。
  暑さに心も体もぐったりしてても、ひまわりを見ると元気が出ます^^
  ホントに夏にピッタリのお花ですよね。
by yourin☆ (2012-08-05 01:52) 

yourin☆

☆ あこたんさん、ありがとうございます。
  すっごく暑かったですけど行った甲斐はありましたよ。
  なるべく午前中の涼しい時が狙い目かと・・・。
  機会がありましたら是非行ってみてくださいね^^


☆ te-chanさん、ありがとうございます。
  台に上ったときはホントにビックリしました。
  端から端までひまわりで、こんな光景は初めて見たので
  感動しました。また行ってみたいです^^


☆ Atwightさん、ありがとうございます。
  ああっ、そうかっ!
  最後の写真、見るたび心に何かが引っ掛かってたんですけど、
  ゴッホのひまわりに似てたんですね。
  お陰様でスッキリしましたー^^
by yourin☆ (2012-08-05 02:08) 

niemin

ものすごく綺麗なひまわり!素敵な写真です!!yourinさんは、拡樹君主演の最遊記歌劇伝を観た事がありますか?私もネットでしか観てませんが、三蔵演じる拡樹君とお師匠様の会話の中で、オレンジ色の紙飛行機ばかりを飛ばすお師匠様になぜかと尋ねると、青空に一番似合うのはオレンジ色だと答えるお師匠様。この写真を見ていたらそのシーンが浮かんできました。まさに青とオレンジ!ものすごく納得のコントラスト…素晴らしいです。ひまわりの写真だけでもついつい拡樹君に思いを馳せてしまう…私もかなりの重症のようです…
by niemin (2012-08-05 10:03) 

yourin☆

nieminさん、ありがとうございます。
私も最遊記はネットで観ました。そこは回想シーンですよね。
ドスの利いたヤンキー坊主から、急に可愛い小坊主になって
あまりの可愛さにそこだけ何回かリピートして見たのですが、
お師匠様の台詞は欠片も覚えてませんでした^^;
たぶん拡樹君ばかり見とれてたのでしょう・・・。
私もかなりの重症です^^;
by yourin☆ (2012-08-06 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。