SSブログ

彼岸花(2011年) [DRIVE]

10月5日(水)[雨]

 

10/3に、愛知県半田市の矢勝川へ、彼岸花を見に行ってきました。

 

PA030100.JPG

川の土手に何キロにも渡って、彼岸花が咲いています。
ここに行ったのは今年で3回目です。
今年が一番綺麗でした。

 

PA030086.JPG

デジ一眼を持って初めての遠出、修行の旅です^^

自分で絞りとかの設定はさっぱり分からないので、カメラ任せで
パシャパシャ撮っただけです。
いろんなモードとか付いててカメラはお利口さんなんですが、使う私がおバカなので
失敗画像を見てなんでこうなったのかさっぱり分からず、とりあえずマシなのを
アップします。

 

PA030087.JPG

 

PA030101.JPG

↑ 背景がボケる写真、撮ってみたかったんですよねー。
コンデジでは無理だったので、憧れでした^^

 

PA030097.JPG

土手の下はコスモス畑でした。

 

 

このあと、セントレア(中部国際空港)へ昼食をとりに行きました。

PA030108.JPG

ここで初めてレンズ交換をして、望遠レンズで撮影しました。
ただそんな事が嬉しかったりします^^

 

PA030107.JPG

 

PA030110.JPG

↑ 滑走路の向こうは海です。

 

PA030106.JPG

飛んでる物を撮るのは難しいですね^^;
なかなかフレームインしてくれなくて・・・・・。

 

まだ頭の上に「?」マークが沢山出ながらの撮影でしたが、すごく楽しかったです。
またどこかに、修行の旅へ行ってきます^^


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

Atwight

この土手一面の彼岸花の群生はすごいですね。
土手の下から見上げるようにしてとった彼岸花の赤と、空の青の対比が良いですね。やっぱり青空は良いわ~♪

by Atwight (2011-10-06 09:08) 

te-chan

とっても上手く撮れてますよ。
彼岸花もきれい!
行楽シーズン、たくさん写真撮って腕を磨いてくださいね。
by te-chan (2011-10-06 22:28) 

yourin☆

☆ Atwightさん、ありがとうございます。
  ここの彼岸花は迫力があります。
  やっぱり青空は最高のバックシートです。
  未熟な私の腕でも、青空を入れれば何となく様になります。
  青空様様です^^


☆ te-chanさん、ありがとうございます。
  写真を撮ってる時は気が付かないんですが、パソコンで
  画像を大きくして見ると「あっら~・・・」って感じになります^^;
  少しずつでも上手くなるように、また撮りに行ってきます。
by yourin☆ (2011-10-07 01:36) 

oko

一面、赤の絨毯が敷き詰められたようですね〜
素晴らしいですっっ。
私もデジイチ欲しいです♪只今、吟味中です・・
by oko (2011-10-07 06:00) 

yourin☆

okoさん、ありがとうございます。
今年は天気も良く、満開だったので赤が引き立って綺麗でした。
デジイチのような高額家電は悩みますよねー。
誰かに背中を押してもらわないと・・・。私の場合は店員さんでしたけど^^;
by yourin☆ (2011-10-10 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。