SSブログ

谷汲ゆり園へGO! [DRIVE]

6月29日(水)[晴れ]

 

約2週間前の6/16に、岐阜県揖斐川町にある「谷汲ゆり園」へ
行ってきました。

まだ少し早いかなとは思ったんですけど、行ってみたらやっぱり
あまり咲いて無かったです。
園の人に聞いたら、例年より開花が遅れているらしいです。
今年はいろんなお花の開花が遅れたみたいですね。

それで入場料は400円なんですが、あまりにも咲いてないので、
ゆりの鉢植えをプレゼントしてくれました。
300円くらいで売られていたので、こちらとしてはラッキーでした^^

 

DSC08854.JPG

↑ 奥の方はまとまって咲いていました。

山の斜面や他の場所は緑一色でした^^;

 

DSC08851.JPG

DSC08856.JPG

DSC08858.JPG

どうもこの3種類だけが咲いているみたいでした。

 

この記事は2週間前の出来事ですので、今は満開は過ぎているかもしれません。
なぜ今記事にしているかと言うと、頂いたゆりが咲くのを待っていたのです^^

DSC08876.JPG

家族3人で行ったので3鉢あります。
(他の花があるのでグチャグチャしてますが・・・)
本当は深紅と、ピンクと、何色か分からないという所から
1鉢ずつ貰ったのですが、何故かピンクが2鉢・・・・・。
まあ只で貰ったので文句は言えませんが・・・^^;

 

余談ですが、ゆり園から帰る時に、母に「お花がいっぱい咲いてるのを見る方か、
咲いてないけどゆりを貰える方か、どっちが良い?」と意地悪な質問をして
みました。母はどっちも捨てがたいと悩んでいました。

そしてつい先日、「貰ったのが深紅じゃなくてガッカリだね」と私が言ったら、
「また来年、行けばいいが」と、のたまいました。
答えは見つかったようだね、母さん^^;


タグ:谷汲ゆり園
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

te-chan

満開でなくて残念でしたね。
来年はリベンジでしょ!やっぱり
でも苗をもらえるなんてラッキーでしたね。
私もどちらかと言えば困りますよ^^

by te-chan (2011-07-01 20:58) 

yourin☆

te-chanさん、ありがとうございます。
お花は見られなくて残念でしたが、鉢植えを貰えるなんて
知らなかったので、すごく嬉しかったです^^
でも来年は、私としては満開の時に行きたいなぁ・・・。
by yourin☆ (2011-07-03 02:01) 

torisan

またまた遠出ですね。
一鉢ずつもらえてラッキーでした、
赤色のは印象的ですね、
でも来年は満開でもらえないかも。
by torisan (2011-07-03 06:07) 

oko

結構咲いてるように見えますが、そうでもないんですね・・・
お土産が貰えるなんて嬉しいですね〜♪
by oko (2011-07-03 07:18) 

yourin☆

☆ torisanさん、ありがとうございます。
  ホントに3鉢も貰えてラッキーでした^^
  赤色のゆりは、私も母も気に入って欲しかったので、
  選んできたのですが外れみたいでした。
  来年は・・・・・母に自分で買って下さいと言います^^


☆ okoさん、ありがとうございます。
  咲いてたのはほんの2割くらいでした。
  全体を見回すとかなり寂しい状況でした。
  でも鉢植えを貰えたので、気分は上がりましたけど^^
by yourin☆ (2011-07-04 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。