SSブログ

曽爾高原へGO! [DRIVE]

11月28日(日)[晴れ]

 

24日(水)に奈良県曽爾村にある曽爾高原へ、ススキを見に行ってきました。

 

DSC08582.JPG

 

以前からススキの写真が撮りたくて、ここに行きたかったのですが、
かなり遠くて(しかも山道)ちょっと躊躇していました。
でも同僚が先月に行って、その話を聞いてるうちにやっぱり行きたくなって、
頑張って行ってきました。

 

DSC08579.JPG

 

想像以上に広くてビックリ!
でもすでに枯れススキでちょっとガッカリ・・・。
もう少し早く行けたら良かったです。

 

DSC08574.JPG

 

年間40万人の人出があるのが分かります。
私の写真では伝わりませんが、素晴らしい景色です。

 

DSC08589.JPG

 

もう一度行ってみたい気持ちはあるのですが、本当に遠かった・・・。
行きにちょっと細い山道を通ったので、もうそこは通りたくなくって
帰りは違う大き目の道を行こうとしたら、その道に出る前に
間違ってしまったらしく、危うく遭難しかかりました・・・。
車ギリギリの道幅で、もう戻る事も出来ずただ前に進むしかなく、
同乗の母はドアの取っ手にしがみ付いて固まっていました。
それで母に「大丈夫、絶対家に着いたら、これが笑い話になるから」って
言いきかせていましたが、私の心臓はバクバクものでした。
20分くらい走ったらやっと民家が見えて、第1村人を発見した時は
嬉しかったです。それでその人に道を教えてもらって、無事生還しました。

次の日に会社に行って、別の同僚にこの話をしたら、もっと通り易い道が
あるよと教えてくれました。先にこの人と話しておけば良かった・・・・・。

ちなみに遭難中の母は二度と行きたくないと言っていましたが、
走りやすい道があるらしいと言ったら、「それならまた行きたい」と
言いました。懲りない人で良かった・・・^^;


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

oko

素晴らしい景色ですねっっっ
背景の青空となびくススキが
秋満載です♪
by oko (2010-11-29 06:31) 

torisan

100Kぐらい遠い所へ良くもまぁ~、
第1村人に会えてよかったですー。
見事に広そうなススキが原、
こちらで有名なススキが原は箱根です。
by torisan (2010-11-29 06:58) 

te-chan

素敵な写真がたくさん撮れましたね。
写真の腕がうらやましいです。
私も部屋の中ばかりじゃなく、外に出かけないとダメですね。
来年は迷子にならないようにリベンジできるといいですね。
by te-chan (2010-11-30 21:56) 

yourin☆

☆ okoさん、ありがとうございます。
  想像してたよりも広くて素敵な場所でした。
  お天気も良かったのでラッキーでした^^


☆ torisanさん、ありがとうございます。
  あまりにも遠過ぎて・・・。ススキを見てた時間は30分くらいで、
  運転してた時間は6時間以上・・・。
  箱根は・・・・・無理です^^;


☆ te-chanさん、ありがとうございます。
  私もどちらかと言うとインドア派ですけど、ブログのお陰で
  出掛けるようになりました。ネタ探しです^^
  もう迷子はこりごりです^^;
by yourin☆ (2010-12-05 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。