SSブログ

彼岸花を見に行ってきました [DRIVE]

9月29日(水)[晴れ]

 

今日は半田市の矢勝川へ、彼岸花を見に行ってきました。

去年も行ったのですが、あいにくの雨と、お花が終わりかけで
ちょっと残念な結果になったので、今年リベンジしてきました。

 

幸い今年はお天気も良く、丁度良い気温で、後はお花が咲いているか
どうかだったのですが、事前情報では五分咲き・・・・・。
今年の猛暑のせいで開花が遅れたとのこと・・・・・今回は行くのが
早すぎたかっ!と思っていたら、現地に着いたらそんな心配は
吹き飛びました。

 

DSC08547.JPG

なんて綺麗なんでしょう♪

でもこれで満開ではないんですよ。満開の時はもっと凄いんでしょうね。
蕾がまだ沢山あったので、きっと今週末が見頃かな?

 

DSC08524.JPG

 

DSC08536.JPG

リベンジして良かったです^^
すごく見応えがありました。

 

DSC08538.JPG

マツバボタンも咲いていました。

 

DSC08537.JPG

↑ なんだか変わったお花が・・・。

他の人達がこれも彼岸花と言っていましたが、真偽は分かりません。
確かに蕾の形や生え方が似ていましたけど・・・・・。
何か分かりませんが、綺麗ですよね^^

 

この川辺に立っている時、風が気持ち良く吹いてて、日頃のストレスが
消えていきました。やっぱりお花に囲まれていると癒されますね^^
次は何のお花を見に行こうかな♪


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

oko

わあ〜見事に咲いてますね〜♪素敵ですっっ。
最後の花は、リコリスではないかしら・・?
こんな花だった様な記憶が・・・・
by oko (2010-10-01 19:40) 

yourin☆

okoさん、ありがとうございます。
リコリス、調べてみました。ビンゴです♪ 凄いですねー。
私はやっと最近すこしサボ達が見分けられる様になっただけで、
他の花はさっぱり分かりません^^;
あとリコリスはヒガンバナ科らしいので、仲間みたいですね。
だからあそこに植えてあったんですね。勉強になりました^^
by yourin☆ (2010-10-04 00:43) 

torisan

お伺いもせず、大変ご無沙汰いたしました。
またゆっくりの更新ですが宜しくお願いします。
広々としたロケイションの彼岸花、
綺麗ですね、私も大好きです。
by torisan (2010-10-04 05:26) 

te-chan

すっごく綺麗ですねー
これで満開じゃないんですか?
今年は彼岸花の開花も遅かったらしいですね。
見事リベンジできて良かったですね。
by te-chan (2010-10-04 18:07) 

yourin☆

☆ torisanさん、ありがとうございます。
  こちらこそ宜しくお願いします^^
  ここの彼岸花は数キロに渡って咲いています。
  全部は見れなかったのでほんの一部です。
  それでもみごたえがありました。


☆ te-chanさん、ありがとうございます。
  近くで見ると結構隙間があって、蕾が多かったです。
  それでもとても綺麗でした。
  お花の満開時とタイミングを合わせるのは、難しいですよね^^;
by yourin☆ (2010-10-10 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。