SSブログ

藤を見に行ってきました [FLOWER]

5月2日(日)[晴れ]

 

4/30に、津島市「天王川公園」へ、藤の花を見に行ってきました。

 

DSC08232.JPG

綺麗ですね~♪・・・・・・と言っても、咲いていたのはほんの一部・・・。

 

DSC08245.JPG

メインの通路はご覧の通り、ほとんどツボミ・・・。ガッカリでした(;_;)

この通路、すごく長いんですよ。これが満開だったら、さぞかし見応えが
あるのでしょうね。今年は寒さが長引いて、開花が遅れたらしいです。

 

DSC08241.JPG

種類が違うのは咲いてるみたい。

 

DSC08244.JPG

あと縁の方で、よく陽の当たる所は咲いてました。

 

DSC08250.JPG

来年、リベンジですね^^;

 

☆ おまけ

DSC08254.JPG

タケノコが生えてるところ、生まれて初めて見ました。
看板には勝手に掘らないで下さいと書いてありました^^;
採って(盗って?)っちゃう人、いるんですね・・・。

 

藤の花は咲いてなくてイマイチでしたが、お天気も良かったし出店が沢山出てて、
それを見て歩いてるだけでも楽しかったです。
ホントに来年、リベンジします^^


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 3

torisan

すごい藤棚ですね、きれいに写ってますよ。
最初の二枚は未だですが、
そのほかは綺麗に咲いていますね。
筍はここまで伸びると硬くてだめでしょうね。
by torisan (2010-05-03 05:38) 

oko

わおっっすごい藤の数ですね〜
うっとり見つめて居たいくらいです・・・♪
by oko (2010-05-04 14:45) 

yourin☆

☆ torisanさん、ありがとうございます。
  ホントに少ししか咲いてなくて、ガッカリでした・・・。
  筍、もっと小さいうちに掘るのですか・・・。
  知りませんでした。


☆ okoさん、ありがとうございます。
  来年は満開の写真が載せられるように、頑張って
  リベンジします^^
by yourin☆ (2010-05-09 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。