SSブログ

キバナコスモスを見に行ってきました [FLOWER]

9月21日(日)[雨]

 

昨日のお話ですが、木曽三川公園へ「キバナコスモス」を見に
行ってきました。

 

DSC06816.JPG

遠目で見るとキレイですけど、近くで見ると少し終わり掛けていました。

新聞で見頃ですと載ってたのは先週でしたから、ちょっと遅かったかな?

 

DSC06817.JPG

もうすぐ寒くなるよ~。ハチさん、ガンバレ~^^

 

DSC06821.JPG

普通のコスモスも良いですけど、キバナもキレイですね^^

 

 

この日は甥っ子達も連れてきてました。

チビ達は大きなボールの貸し出し(無料)があったので、
それで遊んでいました。

 

そして甥っ子が「良いもん見してやる」って言ったので、
何かと思ったら・・・・・・。

 

 

 

ふんころがし.jpg

秘技・「フンころがし!」だそうです^^;

どこで覚えてきたんだか・・・・・。

ちなみに甥っ子は小学5年生くらいに見えますが、小2です。
たぶんあと2年したら、私(158cm)は抜かされるでしょう・・・・・。

次はどんな秘技を見せてくれるのかな、楽しみです(←叔母バカ)


nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

te-chan

キバナコスモスすっごく綺麗ですね。
木曽三川公園はチューリップのときしか行ったことありません。
秋もなかなかいいですね。
フンころがし・・・いいですねえ。
これで前に進むのか後ろに進むのか?
by te-chan (2008-09-22 17:51) 

torisan

コスモスもう終わりかけですか、
このコスモスにはピンク色がないのですね。
甥っ子さんとの背比べ、今の子は育ち方が早く、
2年持ちますかね、m(_ _)mスマン。
by torisan (2008-09-23 05:24) 

orion

一度、木曾三川公園行きたいのですが、中々行けません・・・     
フンころがしは、前へ進むんですか?後ろへ進むんですか?   
あっ! te-chanさんと同じ質問だ・・・スイマセン・・・   
楽しそうで イイですね・・・・
by orion (2008-09-23 18:45) 

oko

キバナコスモス綺麗ですね〜こんなに沢山咲いてると
迫力です♪
フンコロガシは、ですねぇ・・・フジテレビ系列の
「はねるのとびら」という番組で、お笑いのドランク
ドラゴンの鈴木拓と言う人がフンコロガシの格好をして
「フンコロガシです・・」とこのポーズで喋るのです。
一応言い訳しておきますが、私が好きな番組は1つ前の
クイズヘキサゴンで、誰も消さないとそのまま次の番組
が始まるってだけです。笑
by oko (2008-09-23 21:20) 

yourin☆

ちょっとブログをサボってました・・・。
お返事が遅くなって、皆様スミマセンでした^^;


☆ te-chanさん、ありがとうございます。
  木曽三川公園はチューリップが有名ですよね。
  私も何回か行ってます^^
  フンころがしは後ろに進みます・・・・・・が、ボールの
  所に立ってた姪っ子が、手を離したらボールだけが
  転がっていきました^^; 1歩しか進めなかったみたいです。


☆ torisanさん、ありがとうございます。
  甥っ子はホントにでかくて、同級生と並んだら頭1つ分
  高いんですよ。体の成長は早いんですが、中身はね・・・^^;


☆ orionさん、ありがとうございます。
  木曽三川公園は良い所ですよー。特に入場料も駐車場も
  無料ってとこが・・・^^
  フンころがしは後ろへ進みます^^
  チビ達の相手は楽しいのですが、とても疲れます^^;


☆ okoさん、ありがとうございます。
  「はねとび」でやってたんですか・・・。きっとそれを
  見たんだな^^
  「はねとび」はダイタイソーのコーナーが好きで、そこしか
  見たこと無かったので知りませんでした。
  ちなみに「ヘキサゴン」は私も好きで、毎週見てます^^
by yourin☆ (2008-09-26 23:36) 

DANNER

わ~綺麗な絨毯ですね!
今年は行く予定だったのですが、仕事の都合がつかなくて行けませんでした。。
オレンジ色が好きなので、自分は普通のコスモスよりもキバナコスモスの方が好きです♪
by DANNER (2008-09-28 14:59) 

yourin☆

DANNERさんならどういう風に撮られるのかな?
見てみたいです。勉強になりますから・・・^^
by yourin☆ (2008-10-01 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。