SSブログ

消しゴムハンコを作ってみました [A HANDICRAFT]

7月23日(水)[晴れ]

 

いつも交流させて頂いてます、te-chanさんのブログで
消しゴムハンコを見てから、何だか自分でも作ってみたく
なったので、3個ほど彫ってみました。

 

DSC06651.JPG

ハート、ネコ、クマの順番で彫りました。

ハートはね、会社の自分のカレンダーに、休みのとこに押そうと思って
作りました。ホントは「休」の字を彫ろうと思ったんですけど、字は
難しかったので、「休み」→「嬉しい」→「♡」という短絡的な発想で
ハートに決まりました^^

 

ネコはただの思い付きで・・・・・。

 

クマは並べて押すと、手をつないでる感じにしたくて作ったんですけど、
思ったとおりには出来ませんでした。大体クマに見えないし・・・・・^^;

 

彫ってて思ったんですけど、すごい集中力が必要でした。
なので1日1個が限界ですね・・・。(←あ、なんか職人みたいな事言ってる^^;)
でも普段、ここまで物事に集中するってあまり無いので、良いリフレッシュが
出来ました。気持ち良かったです。

また彫りたいもの(押したいもの?)が見つかったら、挑戦したいですね。
それにもうちょっと上手になりたい・・・・・。


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

もも

お上手ですよー!
ちゃんと熊ちゃんが おてて繋いでます^^
by もも (2008-07-24 02:12) 

torisan

はじめまして、
te-chanさんに刺激されましたか、
とくに猫なんかいいですね、
これからも職人のように作られてください。
by torisan (2008-07-24 07:16) 

oko

ちゃんとクマに見えますよ〜♪
私は視力低下が著しいので細かいものは無理です・・
っていうかその前に手を切ります・・・不器用なので・・・
また、挑戦してくださいね〜♪
by oko (2008-07-24 07:40) 

真夏

かわいいハンコができましたね~。
わたしは、こういう細かい作業は無理です^^
不器用なのに、細かい図案を考えて失敗するタイプです(涙)
クマさん、かわいいですね^^
by 真夏 (2008-07-24 10:12) 

te-chan

上手に彫れているじゃないですか~
ハートのはんこも六角を利用しているのもGOODです。
ネコちゃんもクマちゃんも可愛いです。
いろんなところにペタペタ押して遊んじゃってくださいな^^
新作彫れたらまた紹介してくださいね。
by te-chan (2008-07-24 14:43) 

yourin☆

☆ 初めまして、ももさん。ありがとうございます。
  クマが手をつないでる様に見えたのなら、嬉しいです^^


☆ 初めまして、torisanさん、ありがとうございます。
  te-chanさんには刺激受けまくりです^^
  もともと物作りは好きなんですけど、最近何もしてなかったので、
  久し振りに楽しめました。


☆ okoさん、ありがとうございます。
  私もド近眼です^^ 今日、メガネを作りに行ったら、
  これ以上度の強いのは技術的にムリと言われました^^;
  お互いこれ以上悪くならないように、目は大切にしたいですね^^


☆ 真夏さん、ありがとうございます。
  私も器用な方ではないので、手がプルプル震えましたよ^^
  もっと大きな消しゴムを選べば良かったと、後で思いました。


☆ te-chanさん、ありがとうございます。
  全然ヘタッピなのに、皆さんに褒めて頂き、単純な私は
  かなり舞い上がっております^^
  先日、100均でピンクとグリーンのスタンプ台も購入したので、
  仕事中に楽しもうと目論んでいます。
  次のがもし出来た時は、また見てやって下さいね^^


☆ nice!をポチッと押して下さった皆様、ありがとうございました。
by yourin☆ (2008-07-25 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。