SSブログ

美味しいパン屋さん [FOOD]

5月21日(水)[晴れ]

 

日曜日のお話なんですけど、4月にテレビで紹介されてた
パン屋さんに行ってきました。

愛知県東浦にある「アンティーク」というお店です。
今回、初めて行って、すごくビックリしました。
とても広い駐車場なのにいっぱいで、警備員さんが
2人も居たのです。パン屋で警備員が居るなんて
初めて見ました。すごい混雑してたので、確かに必要でしたけど・・・。

そしてお店に入ろうとしたけど、入れないんです。外まで並んでる・・・・・。
ここまで来たからには並びましたよ。少しずつ進んでやっと棚の前まで
たどり着き選ぶのですが、ゾロゾロと進みながら選ぶので、さっきのが
やっぱり欲しいと思っても、もう戻ることは出来ません^^;
自由に店内は動けないのです。

そのまま行列は進んで行き、自然とレジにたどり着きます。
上手いこと出来てるなぁ~・・・・・。

どれもこれも美味しそうで、母と私のトレーはあっと言う間にパンの
山になってしまいました。

DSC06365.JPG

買ってきたものは↑の全部と、奥に写ってる大きなパンを
もう1個(友達へのプレゼント)買って、全部で11点。
レジで金額を言われてぶっ飛びました・・・・・約3000円だって・・・・・。
パンで3000円も使ったの初めてですよ^^;

でもね、みんな美味しかったから良かったです。(一人で食べてないよ)
特に1番大きなパン、「天使のチョコリング」って言うんですけど、
これ目当てに買いに行ったので、すごく美味しかったから
大満足です♪

DSC06367.JPG

外はパリパリ、中はチョコがこれでもかってくらい入ってて、胡桃の
食感も絶妙で、今まで食べたチョコパンの中でダントツ1位です^^
友達も喜んでくれました。

 

他にはホットドックや、メープル味のベーグルにクリームチーズが
入ってるのが気に入りました。
是非また買いに行きたいと思ってます。でもお店がもう少し近いと
いいんですけどね・・・・・^^;

(ここはネットで通販もされています。ガソリンを使うより、通販の方が
お得かな?)


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

oko

巨大なパン屋さんなんですね〜
しかし、3000円はスゴイですね〜小麦高騰の余波も
あるのかもしれませんよ〜
小麦が高騰してもパン好きなので買いますけどね。
by oko (2008-05-22 09:28) 

te-chan

駐車場に警備員とはすごいですね。
私もパン屋さん発掘が趣味?です。
新しくパン屋さんがオープンと聞くとすぐに行ってみます。
3000円位すぐになっちゃいますよね。
朝食はコーヒーにパン派です。
by te-chan (2008-05-22 18:47) 

orion

y0urin さん3000円は大変です!!
話は変わりますが・・・先日、坂東リサーチで(再放送だったかも知れません)中津川市のサボテン愛好家の映像が流れていましたが、でっかいビニールハウスでサボテン・多肉種を育てているのを見てビックリしました。
その人は、二つのサボテンを切って、別々のをくっつけて糸で縛り世界で一つしかないサボテンを育てていました。ものすごい数でした・・・
会社で見ていましたが、思わず yourinさんを思いだしました・・・

by orion (2008-05-23 23:23) 

yourin☆

☆ okoさん、ありがとうございます。
  今、小麦もバターも高いですからねー、仕方ないですね^^;
  私もパンは大好きで、1日のうち2食まではパンでもOKなんです。
  でも1回はお米を食べないと落ち着かないですけど・・・日本人だなぁ~^^


☆ te-chanさん、ありがとうございます。
  私もコーヒーにパン派です^^
  通りすがりにパン屋を見付けると、寄らずにはおれないです。
  いつか自分で焼いてみたいと、密かな野望を抱いてますけど、
  いつになるやら・・・・・^^;


☆ orionさん、ありがとうございます。
  3000円は私も驚きました^^;
  サボテン愛好家のは私も見た覚えがあります。
  お仕事中にひょっこり私がお邪魔して
  しまったようで・・・お恥ずかしいです(^^ゞ


☆ nice!を押して下さった皆様、ありがとうございました。
by yourin☆ (2008-05-24 00:40) 

DANNER

口コミで評判が広がっていったのでしょうね♪
作る方もてんてこまい(^^;
愛知にはたまに行くので、機会があれば寄ってみたいと思います。

by DANNER (2008-05-25 18:18) 

yourin☆

DANNERさん、ありがとうございます。
「天使のチョコリング」は多い日で2000個売れるそうです。
どんどん売れるけど、どんどん奥からパンが出てきました。
とっても活気のあるパン屋さんでしたよ^^
機会がありましたら是非行ってみて下さいね。
by yourin☆ (2008-05-28 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。