SSブログ

知多へドライブ・食べ物編 [FOOD]

1月27日(日)

昨日の続きで、食べ物編です^^

 

菜の花畑に行く前に昼食を取ったのですが、前から気になってた
「魚太郎」さんに行きました。
いつもは知多に行くと決まったお店に行ってたんですが、知人に
勧められたのと、テレビでよくCMを見てたので、1度行ってみようと
いうことになりました。

お店に着いたのが10時半頃で、まだ昼食には早すぎるので、売店の方で
時間を潰しました。
入って初めて知ったのですが、建物の半分以上が売店で、新鮮な魚介や
海老せんべいなど沢山売られていました。私は海老せんべいを買いましたよ。

11時になったのでレストランに移動しました。

かなり広いレストランでたぶん30テーブル以上あったと思います。
お客さんはまだ2~3組ほどしか居なくて、内心ウワサほど人気無いお店
なのかなぁ・・・と思ってしまいました。

海沿いのお店なので、私たちはオーシャンビューの席を陣取り、
いざお食事へ・・・。

 

↑ 私が頼んだもの(名前忘れちゃった) 2100円

右上のデッカイ海老フライがメインです^^
プリプリしてて美味しかったー♪
あとはサラダと茶碗蒸しと味噌汁と魚のアラを煮た物(これも美味しかった)

それと4種のお刺身と、

生牡蠣(久し振りに生牡蠣食べれて嬉しかった)と、

ウニでーす♪ 旨かったー(>_<)

これで2100円はかなりお値打ちかと思います。
また来ようと心に誓った私でした^^

それはそうと、食事に夢中で気が付かなかったんですが、なんだか
後ろが騒がしい・・・・・(私は海に向かって座ってました)
そっと振り向いたらなんと満席になっていました。時計を見たら11時半。
30分遅かったら座れないとこでした。人気が無いなんて疑って申し訳なかったです。

 

満腹になった私たちは、次は観光だーってことで昨日の記事の菜の花畑に
行って、近くの鯛祭りひろばに寄りました。

「鯛祭り」は知多の有名なお祭りで、張りぼての鯛を海に浮かべるお祭りです。
詳しくは分かりません^^;
ここは海老せんべいを売っています。試食し放題でタダでコーヒーも飲めますよ^^
私はカレー味の海老せんべいを買いました。

 

他にもこういうお店を何軒か梯子しましたが、割愛します。

 

そして私が一番買いたかった物は↓のお菓子です。

「波まくら」

ギュウヒに餡子が包まれてるだけのシンプルなお菓子ですが、
私は大好きなんです^^
よく会社でお土産に貰ってたんですが、初めで自分で買えました。
これで思う存分食べられます^^

 

後は寄れたら買おうと思ってたお菓子がありました。

「大学いも」です^^

「いも専科 芋ちゅう」というお店で、テレビで紹介されていて、
とても美味しそうだったから・・・。
飴にこだわりがあるそうで、確かに飴が他の大学いもと違って濃くて
カリッとしてるのにトロッとしてて美味しかったです♪
通販もしてるみたいですよ。

 

他にもいっぱい買っちゃった・・・・・それも食べ物ばかり・・・・・。
太るはずです^^;

 

 

☆おまけ

昨日の菜の花畑で摘んできた菜の花は、おしたしになりました。

苦味も少なくって、美味しかったですよ^^

 

長ーい記事になってしまいました、スミマセンm(_ _)m
これでおしまいでーす^^


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

oko

2100円分、無駄無く楽しめたお昼だったんですね〜♪
私は海老フライが一番スキかな?生牡蠣って食べた事
ないです〜
色々な名産のお菓子って美味しいですよね。ぎゅうひに
あんこは美味しそうですね♪
あの、写真の鯛とかが水に浮かぶんでしょうか?なんだか
楽しそう・・・・♪
by oko (2008-01-28 09:28) 

お料理、美味しそうですね~。
生牡蠣、長いこと食べてません。 食べた~い^^
いっぱい買いましたね。 メタボ隊に入れそうですよ^^
by (2008-01-28 10:08) 

yourin☆

☆ okoさん、ありがとうございます。
  お料理は嫌いなものが無かったので、全部キレイに
  平らげましたよ^^ 私もエビフライが大好きです。
  鯛はたぶんもっと大きいのを海に浮かべてたと思います。
  実物は見たこと無いけど、ニュースでよく見かけました。


☆ 真夏さん、ありがとうございます。
  お料理、全部美味しかったですよ~^^
  私はとっくにメタボ隊員です。かなり上の位まで
  行ってると思いますよ^^;


☆ skullmaniaさん、nice!ありがとうございます。
by yourin☆ (2008-01-29 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。