SSブログ

なにプリン? [FOOD]

12月5日(水)

この間の土曜日に、大府市にある元気の郷という
道の駅みたいな所へ行って来ました。
そこは地元の物産品をメインに売っている所です。

 

そこでちょっと変わったプリンを見つけました^^

 

見た目は普通のプリンですね。大きさも普通です。

 

でもよ~く見ると・・・

 

ダチョウプリンと書いてあります・・・・・まさか・・・・・?

 

 

そうです、そのまさかです^^

原材料にしっかりダチョウと書いてありました^^

 

実はここでは、いつもダチョウの卵を売っているのです。
1個3000円~4000円くらいで、とても庶民が買える
代物ではございません^^;
なので、このプリンを見つけた時は即買いでした^^
(1個380円は少し高いと思いましたが・・・。)
まぁ原材料が高いので、しょうがないですね^^

お味のほうはコクがあって美味しかったですよ♪
持って帰るのに失敗して、グチャグチャシェイクされてたけど
支障はありませんでした。またあったら買おうと思ってます。

 

それにしても、いつもダチョウの卵が置いてあるって事は、
近くにダチョウ牧場でもあるのかな?


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

oko

そうかもしれませんね〜
だちょう牧場?笑。しかし、だちょうの卵1つでいくつのプリンが
作れるのでしょう?ちょっと興味があります♪
by oko (2007-12-06 06:00) 

凄い! ダチョウの卵プリンですか。
初めて見ましたよ。
わたしは、プリン大好き人間ですから、是非食べてみたいです。
大府市の元気の郷ですね。 了解! ←行けるのか^^;
by (2007-12-06 10:59) 

8151355

こ、これはすごい…
ラベルもそうですが、濃い目の包みがただものではない雰囲気があります(^^;
自分も食べてみたいなァ。。
by 8151355 (2007-12-06 18:34) 

yourin☆

☆ 月夜さん、nice!ありがとうございます。


☆ okoさん、ありがとうございます。
  ダチョウの卵1つで100個くらい作れるのかなー?
  ホント、興味があります^^


☆ シンナツさん、ありがとうございます。
  私も初めてみましたー^^
  ダチョウの卵を使って、もっと色々な料理や
  お菓子を作ってくれると面白いですね。
  そして通販をしてくれるともっと良いんですけどね^^


☆ clarksさん、ありがとうございます。
  凄いですよねー^^ 私も見つけた時はビックリしました^^
  前は卵を売っていただけだったんですけど、ナイスアイデア
  ですよねー^^


☆ xml_xslさん、nice!ありがとうございます。


☆ イリスさん、nice!ありがとうございます。
by yourin☆ (2007-12-08 18:51) 

クール・ド・ボルドー

こんにちは、突然のコメントで恐縮です。

げんきの郷でダチョウプリンを御買上げいただきありがとうございます。
私は東浦町にありますケーキ屋「クール・ド・ボルドー」です。

愛知県知多市でダチョウを飼育されている方にご縁があって、
ダチョウの卵を使って何か出来ないかなぁ・・?と思って、
商品化されたのがこの「ダチョウプリン」です。

もしご興味がありましたら、またお尋ね下さい、
成分表示の住所等はお店です。

ありがとうございました。
by クール・ド・ボルドー (2008-02-16 11:53) 

yourin☆

クール・ド・ボルドーさん、コメントありがとうございます。
ああ、ビックリ。こんなネット界の片隅のブログに、
ようこそお越し下さいました^^
ダチョウプリン、ホントに美味しかったですよ。
あれからげんきの郷には行けてないですけど、
また行ったら絶対買うつもりです。
お店にも機会があれば、行ってみたいですね・・・。
でも地元の人間じゃないので、なかなか難しいですけど^^;
by yourin☆ (2008-02-17 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。