SSブログ

モンブラ~ン♡ [FOOD]

11月4日(月)

私がたまに買い物をするネットショップに、「ネットプライス」という
ところがあります。そこで2週間くらい前に出たケーキが、すごく
美味しそうだったので、思わず注文してしまいました^^


それは「ミモザの丘」というケーキ屋さんのモンブランです。

美味しそうでしょー♪
(これはカットしてありますが、買ったのは1ホールです。)

上に乗ってるのはマロングラッセとチョコでコーティングした
コーンフレークです。
宣伝文句の「原材料の50%以上が栗」というのに惹かれました。

見た目どおりとても美味しかったですよ^^
甘さも控えめで、くどくなくていくらでも食べられます。

「ネットプライス」は1週間で商品が入れ替わるので、今はこのケーキは
売られていません。毎週火曜日に替わるから、興味のある方は
チェックしてみてくださいね。

 

 

☆ おまけ

ウチの庭に「ホトトギス」の鉢があります。

最近、キレイな花が咲きました・・・・・見事な豹柄ですね^^

 

でもね、このホトトギスにまさか花が咲くなんて、夢にも思いませんでした。

 

何故かって?・・・・・・・それはね・・・・・。

 

 

こうなってるからです^^;

もう夏前から枯れかかって、夏の終わるころには先端に少し
緑の葉っぱがあるだけで、全体が枯れるのは時間の問題って
感じだったのに、数日前に気が付いたら花が咲いていました。

なんという生命力でしょう・・・・・ビックリです(@_@)

日陰が好きらしいので、日陰に置いてるけど、元の姿に戻すには
どうしたら良いんでしょー・・・・・サッパリ分かりません^^;

 

とりあえず、花はキレイです・・・・・あはっ^^ 


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

oko

モンブランって丸いケーキの上にグリグリっと巻いたクリームが・・
って思ったら全然違うんですね。
しかし、美味しそうですね〜♪
ホトトギス、うちのは(父所有)地植えなんです。やっぱり今
咲いてますよー。でも先端だけ生きてて花が咲いたっていうのは
栄養が来てるんですよね〜
by oko (2007-11-06 06:10) 

ケーキ、美味しそうですね~。
1ホールのケーキ、買ってみたい^^
ホトトギス、暑さと乾燥に弱いですから、暑さでやられたのかな。
来年、春に株分けしてはどうでしょう。 花が咲いてるなら、種からも増やすことが出来るみたいです。
ホトトギスの花の写真、綺麗ですね~。 nice!ショットです。
by (2007-11-06 11:04) 

yourin☆

☆ okoさん、ありがとうございます。
  このホトトギス、やっぱり異常事態なんですよね・・・。
  母も私もこの事態に、ただビックリしてるだけで・・・^^;
  咲き終わった後に力尽きなきゃいいけど・・・。


☆ シンナツさん、ありがとうございます。
  きっと暑さにやられたのですね。
  種が出来るか様子を見ますね。
  上手く来年も育ってくれると良いんですけど・・・^^;
  教えて下さって、ありがとうございまーすm(_ _)m
by yourin☆ (2007-11-06 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お雛様&子猫ちゃん今日のお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。