SSブログ

刈谷HOのお土産 [FOOD]

9月2日(日)

昨日の刈谷ハイウェイオアシスでの続きです。

 

昨日も書きましたけど、ここはホントに食べ物が沢山
売られています。高速のサービスエリアですから近隣の
色んなお土産がいっぱい置いてあります。
だから旅行に行かなくても、ここに行けば買えるのです^^

んで、昨日私が買った物の中で、2点ほど紹介しますね。

 

↑ バトン フロマージュ (北海道ナチュラルチーズ工房)

愛知県なのに北海道のものまで売ってるのか・・・すごいなぁー^^
これはこの日、初めて見ました。最近置きだしたのかな?
チーズケーキが大好きだから、思わず買ってしまいました。

 

中はこんな感じです。これはブルーベリー味のです。
美味しかったですよ。でもね、やっぱりトロイカのチーズケーキには
勝てなかったですね。(私の勝手なランキングですからね^^)

 

その次に買った物は、私の定番です。

↑ よもぎういろ (虎屋)

ういろは虎屋のが、一番好きなのです♪
三重県の伊勢方面で展開しているういろ専門店ですけど、近年は
愛知県にも数店舗出店してくれてます。お陰で助かっています。
前は伊勢や鳥羽に遊びに行った時しか、買えなかったから・・・。
ここのは真空パックになっていないから、2日以内に食べないと
いけませんけど、そのかわりモッチモチなんですよー♪
甘さも控えめで、ういろ好きにはタマラナイです^^
ここ、通販もされてるみたいですので、全国のういろファンの方
(少ないだろうなぁ^^;)ぜひお試しくださいませ。

 

 

 

ああ、また体重が・・・・・・・(汗)


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

oko

すごーい♪愛知県で北海道の物産が買える
なんて〜便利ですね♪
チーズケーキにブルーベリーは合いますよね♪
美味しそう〜
虎屋ってういろうの専門店だったのですね♪
羊羹とかが有名なとらやって言うのが横浜の
そごうと高島屋に入ってるのでちょっと勘違い
しました。ゴージャスなういろうですね〜♪
あ〜食欲の秋・・ヤバいです・・・笑
by oko (2007-09-02 22:29) 

きぃ*

美味しそうですねぇ。
この時間に見ちゃうと、何か食べたくなるよ (^^ゞ
by きぃ* (2007-09-02 22:39) 

確かにSAには県外のものもたくさんありますよね。
よもぎういろ、メモしておきますね。
今度、伊勢のほうへ行ったら食べてみます。
わたしは、体重計には何年ものってません^^
by (2007-09-03 11:23) 

yourin☆

☆ okoさん、ありがとうございます。
  とらやと言えば、普通羊かんですよね^^
  残念ながら私は食べた事が無いんですけど^^;
  食欲の秋はマジやばいです。しばらくはオヤツを
  買わない事にしました。健康診断が今月になって
  しまったから・・・。


☆ きぃ*さん、ありがとうございます。
  夜中は小腹が減っちゃうんですよねー^^
  特にパソコンやってると何かつまみたくなります。
  そこをグッとガマン、ガマン^^;


☆ シンナツさん、ありがとうございます。
  伊勢神宮のおかげ横丁は、美味しいものが沢山
  ありますよー♪ 隊長さん、ますますメタボッちゃうかも^^
by yourin☆ (2007-09-04 00:09) 

ぴーかぶー♪

こんにちわ♪(○´ー`○)~♪
チーズ大好き~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
フロマージュってテレビでやってましたけど、チーズの名前なんですもんね~^^
誕生日はチーズケーキにしよっとwww
by ぴーかぶー♪ (2007-09-04 12:33) 

yourin☆

☆ ぴーかぶー♪さん、ありがとうございます。
  私もチーズ大好きです♪
  ピザ、チーズバーガー、グラタン、チーズフォンデュ・・・・・etc
  ああっ、お腹が減ってきた^^


☆ ドビーさん、nice!ありがとうございます。
by yourin☆ (2007-09-05 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

銀ちゃん&玉ちゃんPG三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。