SSブログ

ワッフルケーキ♪ [FOOD]

8月19日(日)

昨日の続きです・・・・・・・・・・・・っと、その前に、
3日くらい前に、SO-NETのホームページの中で
美味しそうなワッフルケーキを紹介してるのを見つけました。

早速調べてみたら、そのお店は神戸にあるワッフルケーキの店
R.L(エール.エル)で、どのケーキも美味しそーでした♪
17.5センチのロールケーキで、1個600~900円くらいで
送料630円なら頼んでみようかな?と思ったけど、もしかしたら
名古屋にもお店があるかもしれない・・・・・と思って調べたら
やっぱりありました。名古屋駅にあるタカシマヤに・・・・・・・・。

でもね、タカシマヤまで行くにはウチから交通費が1000円かかって
しまうのです。送ってもらった方が安いやんっと思いつつ、もっと
調べたら、昨日行った元気の郷のすぐ近くにあるジャスコにも
お店があるって分かったんです。おおっ、私のテリトリー内じゃん!

近々元気の郷には行くつもりだったので、急遽昨日ワッフルケーキの
為に行くことに決めました^^ (前振り長すぎましたね^^;)

 

んで、買ってきた「くるくるワッフル」でーす↓

左奥が「マンゴー!マンゴー!マンゴー!」
マンゴーの果肉とマンゴージャムとマンゴークリームが巻かれて
います。マンゴーづくしで甘酸っぱくて美味しかったですよ^^

 

右手前は「抹茶わらびもち」です。
抹茶わらびもちとつぶ餡と黒蜜クリームを抹茶皮で巻いてあります。
これ、めっちゃ美味しかったです^^
わらびもちがモッチモチなの。自家製らしいですけど、わらびもちだけ
食べたいと思いました。あっ、全部美味しいんですけどね^^;

私は抹茶わらびもちの方が気に入りました^^

両方とも期間限定みたいですので、お買い求めの際はお早めに^^

 

 

    この2日間で確実に体重が増えてるな・・・・・ハァー・・・


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

oko

私は、抹茶の方に1票〜・・って
選挙じゃないんだから・・・笑
抹茶味大好きなので何だかワクワクしました♪
ふんわりした感じで美味しそう〜♪
by oko (2007-08-20 06:19) 

私も抹茶大好きです♪
美味しそう~・・・(ヨダレ)
抹茶わらび餅美味しそうw
ワッフルも好きなので、食べたいです☆
by (2007-08-20 11:35) 

美味しそうなワッフルケーキですね~。
京都にもあるかも^^ 探してみますね。
夏場は夏バテしないようにいっぱい食べないとね。
わたしはどんどんメタボってます。
by (2007-08-20 11:40) 

きぃ*

マンゴーが流行ってますよね。
でも私、マンゴーのあの甘さがダメなんですよ。
むせるんです (^_^;)
by きぃ* (2007-08-20 12:36) 

yourin☆

☆ okoさん、ありがとうございます。
  抹茶味の方が人気が高そうですねー^^
  私もお抹茶大好きです♪
  中に入ってるわらびもちも抹茶味だったんですよ^^


☆ ドビーさん、ありがとうございます。
  お名前、変えられたんですね^^
  このお店、全国にあるみたいですので、おうちの近くに
  あるといいですね^^


☆ シンナツさん、ありがとうございます。
  確か京都限定商品もあったみたいですよ。
  夏は沢山食べて、秋にはお互い頑張って
  ダイエットしましょーね・・・・・・・・夏に食欲が落ちないんだから
  秋はもっと恐ろしいことになりそうです^^;


☆ きぃ*さん、ありがとうございます。
  マンゴーニガテな方、結構いるみたいですね^^
  私もそんなに好きじゃなかったけど、アップルマンゴーを
  食べてからハマりました^^
by yourin☆ (2007-08-21 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。